Mimosa(Cake à l’orange)
オレンジがたっぷり入ったリッチなバターケーキ
Mimosa(Cake à l’orange)_a0196251_13390999.jpg


姉のように親しくお付き合いさせていただいているカバン持ちさんから、
「お母様が作れるオレンジのケーキを」と依頼をいただき一緒に作ったのが、このケーキ。


Mimosa(Cake à l’orange)_a0196251_13400862.jpg

共立ての作り方で、配合はほぼカトルカールに似ていますが、自家製のオレンジピールとグランマニエがたっぷり入ったものになっているので、大人な仕上がりになっています。



色々なお話をしながらだとあっという間に生地完成。
焼成している間に前もって作っておいたお菓子で試食です♡
Mimosa(Cake à l’orange)_a0196251_13385363.jpg


バターケーキは焼き上がりもフワッとしていて美味しいのだけど、やはり最低でも2日は寝かした方が美味です。好みでいうと1週間、それ以上でも、ここ(バンクーバー、乾燥してるから)だと大丈夫(*^^*)かなり日持ちします。

by orangeleaf-an | 2017-05-18 08:43 | お菓子
<< シュー生地でベネディクト風 青菜の塩茹で >>