クロワッサン in San Francisco

Tartine Bakery


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06325167.jpg

サンフランシスコでは知らない人はいないのでは?っていうほどに人気のお店であります。

東京進出のお話もあったようですが、Blue Bottle Coffeeとの買収契約が解消になり延期になったようです。


さて、いつも長蛇の列の絶えないお店です。

人気商品はクロワッサン、モーニングバンズなどのペイストリー系、



クロワッサン in San Francisco_a0196251_06325192.jpg

ランチ時に頂いたカントリーブレッドを使ったオープンサンドイッチ。表面はカリッと中はもちっと食感で美味しいです。

ただ量が多いのでお気をつけを〜。


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06325245.jpg


NEIGHBOR BAKEHOUSE

The 5 Best Croissant in SF に選ばれていた一つであり、今回の私の楽しみのお店でした。


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322546.jpg

店内には飲食スペースはなく、外に置いてあるベンチとテーブルのみになっています。


オープンは朝の6時半からで2時まで。月曜と火曜がお休みです。

朝一に行けどもお目当のペーストリーがあるかというと微妙ですが随時焼きたてがラックに並んできます。


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322521.jpg


チョコレートクロワッサン,ハム&チーズクロワッサン


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322597.jpg

出来立てではなかったようだけど、100% Real Butter と書いてあるだけにバターの風味が美味しく、パリッサクっとしたクロワッサンが美味しかったです。

パン・オ・ショコラは、定義通りのものではないのですがダークチョコが沢山入った美味しいものでしたよ(^^)

セイボリー系のもあり、こちらも美味しかったですよ。(↓の写真だけど何だか判断つかないね。。。)



クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322510.jpg

こちらのペイストリー系は私が個人的に好きなハード系のパン屋さんThe Millに卸しているようです。




Le Marais Bakery


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322555.jpg

二店舗あり、新たに新しい店舗もできるようです。

私が行ったのはMARINA地区chestnut stだったように思います。

湾に面しているので散歩したり、カフェや雑貨屋さんなど色々なお店が並んでいるので、そちらを散策してみるのもよさそうですよ。


ちなみに、このお店のクロワッサンは軽い感じでした。

クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322677.jpg


Mr.Holmes Bakehouse


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322533.jpg
Lower Nob Hillにあり、ダウンタウンからも徒歩でいけます。
こちらのお店、ロスと韓国にあるようです。
Coffins ,Donuts,Croissant と甲乙つけがたい位に人気なのだと思います。

私たちが行ったのは日曜日の朝のオープン15分位前(8時がopen)
ちょうど朝ランをした帰りで、早い目に着くね〜。な〜んて話しながら坂を登って行くと人の列が見えるではないですか!

クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322584.jpg

日曜日なのに。。ゆっくりと朝寝坊してってイメージがあるのに皆さんとても早起きです。
待ってる間にもどんどんと人の列が続いていきます。列は二つあり、一つはクロワッサンやドーナツなどペイストリー系。もう一つはクロフィン専用の列でした。

さて、なんだかんだと30分ほど待ちお目当のクロワッサンとドーナツ(主人用)を買い楽しみに帰路へ


クロワッサン in San Francisco_a0196251_06322564.jpg

綺麗な層になっているのが当たり前と思っていたのが間違いだったのかしらね。。。
ムラがあり、重く感じてしまいました。


ドーナツが苦手な私ですが、少し試食。。。やはり、こちらも・・・・でした。

いろんな人達が美味しいと絶賛しているので、偶々私は間が悪かったのでしょう。


昨年に行ったのが、B.Patisserie , Craftsman and Wolves

二つともペイストリー系のベイクグッズにケーキも置いあるでカフェです。
B.patisseireはフレンチスタイルっぽく、可愛いです。こちらのお店も週末のオープン前は混雑していましたね。

Craftsman and WolvesはTartineがある同じmisson地区です。その隣には、チョコレート屋さん、チーズ専門店、またはお洋服やかばん、小物などのお店もありミッション地区の探索もよいかと♫

クロワッサン in San Francisco_a0196251_06325147.jpg





 







by orangeleaf-an | 2016-08-20 03:55 | Travel
<< Photo work shop... 夏に合うね、コリアンダー >>