着付けのお稽古&Lunch at Market
夏至
一年の中でお昼間が一番長い日

夏に着物でお出掛けって素敵だと思いません?
暑さを感じさせずに着こなすって粋であり、そういう風に着れたらって憧れます。

私の姉的友人が当に着物美人
凛として粋で品が良くって
「こんな風に自分でも着れたら・・・」

茶道をするので着物の着付けができていて当たり前なのかもしれませんが、私はいつも母親に着せてもらっておりました><
帰国の際に習いに行ったこともあるけれど、その時は出来ても日が経つと「あれ?どうだった??」ってなることばかり。。。特に帯がね。

そこで、今回お願いして教えてもらいました(^ー゜)






着付けのお稽古&Lunch at Market_a0196251_13214089.jpg

お菓子つくりにおいてもお料理においてもそうですが、全て同じですね。
基礎、ファンデーションが一番大事!そこを如何にきちんとするか否かで出来上がりが変わってくるんですよね〜。

ちょっとしたコツ、ポイントを教えてもらうだけで、見違えるほど「しゃんと小慣れた」感じに。




着付けのお稽古&Lunch at Market_a0196251_13214518.jpg



練習あるのみ、着慣れてなんぼです。。。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


着付けのレッスン前にマーケットでランチ

お昼はビジネスマンの方たちで賑わっております。
ランチはコースとアラカルトとあり、こーすだと2コース(前菜とメイン)と3コース(デザート付き)があります。
コースにおいては、日によってか月によってかメニューが変わっているように思います。

2コースの前菜とメイン


着付けのお稽古&Lunch at Market_a0196251_13214909.jpg



着付けのお稽古&Lunch at Market_a0196251_13220212.jpg




Black Truffle PizzaFontina Cheese, Frisée




着付けのお稽古&Lunch at Market_a0196251_13215361.jpg


こちらのピザ、以前と内容が少し変わったようでした。

1スライス頂きましたが、私には美味しいのですが、少々塩気がキツく感じ、せっかくのトリュフが負けてしまうように感じてしまいました。以前のチーズ少なめトリュフ尽くしのものを食べてみたかったです。


それでもよく行くお店だから贔屓目に見ているのかもしれませんが、美味しく頂戴いたしました。
















by orangeleaf-an | 2016-06-22 14:14 | その他
<< 帯結びのお稽古 & forêt... The Bar Method >>