お引っ越し
9月といえば重陽の節句、敬老の日、
そして、シルバーウィーク!今年は特に休みが長いので、あちらこちらに行く方が多いようですね。
私はというと再び帰国しております。


お引っ越し_a0196251_21153917.jpg


さて、ご報告です。

お引っ越し_a0196251_21151872.jpg


この度、私事ですが住み慣れた緑豊かで穏やかなコキットラムからダウンタウンの方へ引っ越しをしました。
引っ越しを考え始めた段階の出来事だったので、主人と二人想定外の事に嵐のように過ごした2ヶ月でした。
そのようなドタバタもこの方々をおいては出来得なかったと思います。
お世話になったのは、バンクーバーの不動産屋さんHeidi Mortgagesさんでした。
バンクーバーの不動産屋さんは私が姉のように慕わせていただいているカバン持ちさんの旦那様です。
買いから売りまでの全てをお願いしひと月で完了~
不動産売買について右も左も分からない2人にとり、とても心強かったです。
特に私にとっては日本語で1から10までを説明をしていただいたので、とても安心でした。
モーゲージについても同じです。
今回、私たちの購入した物件は特殊で銀行での融資が受けられないパターンでした。
Heidiさん(村上さんのご紹介)のお陰でこちらもスムーズに運ぶことができました。
また、不動産登記や売れた物件についての事などの弁護士さんとのやりとりも一括して出来たのが良かったです。

引っ越しし、売り物件の引き渡しも終わった時はホッと肩の荷が下りました。
荷ほどきに整理などは、本当に大変というか、疲れる作業でしたがお陰で断捨離出来ました。
人って本当に勝手ですよね(笑)
自分のものは捨てにくいな~ってものも、相手のならポンポン捨てられる(笑)

そんなこんなの引っ越しが一段落した二日後は日本行の飛行機の中でした。
引っ越しの為にバンクーバーに戻ったようでした。。。


落ち着くしまのないバンクーバーでの日々でしたので、日本でゆっくりと思いましたが
変わらずお教室通いに友人との再会(今回は)などでのんびりとはいかないようです・・・^_^;











by orangeleaf-an | 2015-09-16 03:23 | その他
<< 日本での日々 ベルエ・コンセイ... 9周年 >>