Friande フリアンド
夙川にあるブーランジェリー・フリアンド
3代続く老舗パン屋さんです。
Friande フリアンド_a0196251_08423971.jpg


GW中にコルドンではシェフを迎えてのレッスンが幾つか開講されていました。
パンはそのフリアンドのシェフ、谷口佳典氏によるものでした。
私は通常授業があった為に参加出来ずでしたが、受けた方から、話しを聞くとまるで、講義のよう♬
出来上がりのクロワッサンの層の美しさやバゲットの完璧さなどの話も伺い「パン食べた〜い♡」
で、友人と行ってきました。

「うわ〜( ´ ▽ ` )ノ」っと美味しそうなパンがずらりと並んでいます(^-^)
Friande フリアンド_a0196251_08260954.jpg

Friande フリアンド_a0196251_18335287.jpg

種類も豊富にあるので、あれも!これも!と欲しくなります。
Friande フリアンド_a0196251_18335474.jpg


ラッキーなことにシェフがおられたので色々とお話もできました(^-^)
今年の9月フランス・リヨンで行われるモンディアル・デュ・パン(製パン国際コンクール)の日本代表に選出されています。
そのお話やシェフのパンに対する探究心、またお客様思いのパン作りなど垣間見れ、このお店が沢山の方から愛されているのも自然とうなづけました。

お昼を過ぎるとパンは殆んど無くなってましたf^_^;
Friande フリアンド_a0196251_08270900.jpg


by orangeleaf-an | 2015-05-12 19:06 | 日本
<< Le Cordon 菓子中級 ... Le Corgon Bleu ... >>