Tarte aux Kumquat
金柑のタルト


Tarte aux Kumquat_a0196251_07312995.jpg






私の好きなお菓子教室 Le bonheur
レッスンを受けるのが帰国の楽しみの一つになっています♫
でも、見逃してしまうレッスンも多々あり残念。。。

2月のレッスンは金柑のタルトに木の実のタルト
どちらも以前から作りたいと思っていたもの。
美味しそうなタルトにInspireされ、来年まで待てずに作ってしまいました(*´∀`)

Tarte aux Kumquat_a0196251_07262569.jpg

ちょうど、金柑の蜂蜜煮にシロップ煮も作ったのがあるので、そちらを用いて♡


お教室のと比較すれば、お味的にも出来栄えもかなわないでしょうが、
まぁまぁ、それは置いておいて・・・作ったってことに自己満足♡



Tarte aux Kumquat_a0196251_07312949.jpg




作るって事はやはり大事って事を再確認しました。
学校でもあんなにタルトを作っていたけれど、
気付く点、気になることが、一つふたつと見えてきて
今はタルトのツボに片足いれてしまっています。。。(ーー;)

ダマンド一つにしても空気を含ませ軽く仕上げるか、含ませないでしっかり仕上げアーモンドの香りを残すかなど
好みや時期、合わせるものにより変化をつけるってこと。


いつか、お教室のTarte aux Kumquatを受けたいですね。








by orangeleaf-an | 2015-04-08 08:03 | お菓子
<< Birthday Lunch ... Mariko Ando Et... >>