Le Cordon Bleu 菓子ディプロム 短期集中コース
日本に到着した翌日
楽しみと緊張の入り混じったなかで朝を迎えました。


そう、本日から
ル コルドン ブルー フランス菓子の基礎集中講座の(1/5)に始まりです。

Le Cordon Bleu 菓子ディプロム 短期集中コース_a0196251_13331656.jpg


短期集中コースということもあり、
私以外は皆な台湾、香港、中国からの方達です。

私以外の方は3カ月の集中(初級、中級、上級)で受講しています。私は諸事情の為に2回に分けての受講にしました(^^;;

この日はオリエンテーション♬

本科のユニフォーム

Le Cordon Bleu 菓子ディプロム 短期集中コース_a0196251_13331720.jpg


道具セットの配布
学校のルールについての説明
道具セット、ルセット(レシピ)の確認

そして、午後からは食品衛生管理についての説明などがありました。


この歳になって学校に通うとは想像もしていなかった事。
校則(遅刻や欠席など)や採点、試験の説明を聞いていると不安と身が引き締まる思いになりました(^^;;

もちろんレシピは材料の記載のみ
ノート取りも大きな課題になりそうです。
by orangeleaf-an | 2015-01-09 13:32
<< Le Cordon Bleu ... 小豆茶と生姜湿布  >>