秋らしく・・・
魅せられて


秋らしく・・・_a0196251_08214212.jpg



秋らしく・・・_a0196251_08223571.jpg


日本でのお教室に感化を受け、久しぶりにテーブルセッティングをしたくなり




秋らしく・・・_a0196251_08205498.jpg
Pottery burn , Anthropologie ,The Cross ,West elm などのお店巡り・・。
見ているだけで、気分がウキウキと上昇し、外の雨など全く気にならないくらいに^^

サンクスギビング直前だったからか、セールになっているのが多くあり
良きお値段でゲットできました♡こういうの嬉しいですね(*^^)


ダイニングを少し変えるだけで、部屋の雰囲気もすっかり秋使用となりました。







秋らしく・・・_a0196251_08225253.jpg




これも後ひと月ほどでしょうか。
使えそうなものは、12月のクリスマスの飾りにも回そうっと~。

秋らしく・・・_a0196251_08213840.jpg


いつもの和食も雰囲気が変わって、余所行き風に。。。


秋らしく・・・_a0196251_08322564.jpg





毎日では、「ゴテゴテして疲れそう」と主人に言われそうだけど、
たま~に、お家でこういう風にするのも楽しいものです♪


秋らしく・・・_a0196251_08232142.jpg


秋らしく・・・_a0196251_08323180.jpg

お料理は、私の日本料理の師である清水先生(味所望)から教えていただいた、栗赤飯


秋らしく・・・_a0196251_08320781.jpg

今回は蒸籠で蒸したけれど、蒸籠よりは普通の蒸し器でしたほうが上手に出来ましたね。←日本でね

後は、何を作ったのかしら??

根菜の炊き合わせに鶏のひき肉あんかけ? 
鮭の蒸し、柚子胡椒あん
そうそう、小松菜をFujiyaさんで(地元産)が売っていたので、湯葉と煮浸しに。



秋らしく・・・_a0196251_08321894.jpg


ちゃんとメモってなかったからイマイチ微妙だけど。。。
記憶があやうくなってきているから><記しておかないとダメね・・・
それよりも脳トレかしら。。。必要大だわ




秋らしく・・・_a0196251_08222336.jpg








by orangeleaf-an | 2014-11-01 09:06 | お料理
<< Gyoza Bar+Ramen Prune,Dates Apr... >>