パン屋さん
Tell me about your favorite パン屋さん♪

パン屋さん_a0196251_23333013.jpg

パン屋さん、どれだけあるでしょう~。
Breadsに関していえば、カナダに来て好みが少々変わったように思います。
以前はふわんふわん、甘め、お菓子パンが好きだったのが、今では粉の風味がするしっかりしたパンが好きです。
偶には自分で焼く時も、柔らかな~なふわふわパンとも思うのにハードタイプになってしまっていますr(^^;)


私の好きなパン屋さんの1つが大阪は本町にあるPAINDUCE


パン屋さん_a0196251_23330582.jpg

天然酵母パンに、粉の滋味あふれるパン、菓子パンからお野菜たっぷりのお惣菜パン、


パン屋さん_a0196251_23332151.jpg



パン屋さん_a0196251_23325958.jpg


とバラエティ豊かです。普段だと手に取らないものもPainduceのものだと、「ちょっと食べてみたいかも~」
っとつい手が出てしまっています。

米山シェフのパンに対する姿勢や粉への追求心、拘りなどをシェフの教室を通して見ていると
沢山の人からPainduceのパンが好まれている理由が分かった気がします。
帰国した時しか受けれないのに、それに何重の輪をかけるようにして予約が取りにくいシェフのパン教室。
次回は受けれるかしら??


パン屋さん_a0196251_23331491.jpg


パンデュース以外にも好き&行ってみたいお店が沢山

そのうちの1つが、芦屋にあるBÄCKEREI BIOBROT ベッカライビオブロート)
頂いて食べたのが最初、美味しさに感動して再びねだって買ってもらいました。
ドイツパンに魅かれ、マイスターを取るべくドイツ留学された松崎シェフ、
お会いしてお話しを伺ってみたいです(*^^)


ドイツパンで挙げるなら、堀江にあるKirschbluete も美味しいです。
彼女の焼くドイツパン どれもこれも拘りがあって美味しい♪

パン屋さん_a0196251_00045537.jpg

ライ麦や雑穀、粉の風味が好きな方にはお勧めです。
あと、ドライフルーツ入りのも外せません♡


吹田にあるLe Sucre Coeur
美味しそうなパンがずらり。食べてみたいです(^-^)
お店のHPからブログ に飛んでみると私の好きなサンフランシスコにあるTartineに研修に行かれてました。
羨ましい!私も実際に見てみたいですね。私もこの本を手に取って「こんなパンを焼きたいっ!」って
意欲にかられてしまいましたからね~(笑)
それに、ここのはサイズはUS並みでもお味は美味しい!ここのスコーンも美味しくって、レシピを探した位です(笑)

ル・シュクレ クールの岩永シェフのブログを拝見して、
シェフのパン作りに対する思いであったり姿勢、また彼自身の考え方に共感すると共に尊敬の念を抱きましたね。
まだまだ地団駄踏んでいる私とは大違い。。。


何気に作ってハマッてしまった^^デイツ・フィグ・アップルリングのパン♪

パン屋さん_a0196251_23370106.jpg

気負いなく何げに作る方が、良い気がする。
なんでもそうなんだけど・・・。

さて、お次は何作ろう~~(*^^)








by orangeleaf-an | 2014-04-13 08:14 | 日本
<< Roasted Parsnip 根菜とひじきの豆腐の炒り煮 >>