シフォンの渦に・・・。
お彼岸も過ぎて秋の七草が揃う頃
シフォンの渦に・・・。_a0196251_17225416.jpg


日中はまだまだ暑いのですが、朝晩が肌寒くなり秋らしくなってまいりました。
そんな、滞在中の私、気づけばお稽古事ばかりしています。
其のうちの1つにシフォンケーキ


シフォンの渦に・・・。_a0196251_17214974.jpg



ふわっと軽いケーキ、すっごい好き!
ではなかったけれど・・・。
先生のケーキは間違いがないから今回もとっても楽しみに(^-^)習ってきました♪
Uniqueさんにて

Tipsが満載で今回も目から鱗の連続でした。



シフォンの渦に・・・。_a0196251_20215736.jpg



メレンゲ大事なの。これも目安の一つ♪





シフォンの渦に・・・。_a0196251_17222820.jpg



なのに、わたしのはボリュームが少~し足りない出来上がりになってしまいました(-_-;)
それでも、綺麗に美味しくふんわりシュワ~って溶けるようなCakeに大満足♪


試食タイム♪

シフォンの渦に・・・。_a0196251_17261248.jpg


とっても、ふんわり柔らか~(^-^)。

お紅茶はUf-fuさんのもの
CakeもTeaも言うまでもなく美味しいかったです♪



ボリューム不足の原因も分かり、再度チャレンジをと思い教室を後に。
それが、シフォンの渦にはまる第一歩だったとは・・・




つづく・・・

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by orangeleaf-an | 2013-09-27 22:17 | 焼菓子
<< シフォンの渦に・・・。続き コルドンでBaguette a... >>