トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪
休日のお散歩♪
   そのまえに・・・
トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪_a0196251_115519.jpg

朝9時30分
主人のランニングの友人たちと朝練習
私以外の方達はタイムトライアルといって10kを本番レースのようにベストタイムを目指して走っていました。
トラック一周は400m
10kというと、トラック25周にあたります。

トラックぐるぐる、何周したか数えきれないし景色も変わらないから個人的にはあまり好きではないの。
それでも6kは走ったかしらね(*^_^*)
トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪_a0196251_11364878.jpg

そんな午前中を過ごした午後
ポートムーディのRocky Point Park周辺をお散歩、そしてお夕飯~♪

♪紫キャベツに包まれた鶏ささみ、胡麻みそ味♪
トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪_a0196251_11354921.jpg

♪里芋の海老あんかけ♪
トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪_a0196251_1136581.jpg

♪ぶりの塩麹焼き♪
トラックでタイムトライアル♪ 紫キャベツでおめかし鶏さん♪_a0196251_1135725.jpg

↑思いっきり焦げてしまいました。
これ、日本で鰤買って塩麹に漬けて冷凍して持ってきたもの♪(* ̄ー ̄)v
お魚さんは国境がないから持ってこれるようです♪

今の時期だと、こちらに着いてもまだ凍ってました。
是非、お試しを!美味しいよ~~。











♪紫キャベツに包まれた鶏ささみ♪

紫キャベツ
サッと茹でる。ルクorストウブに洗ったキャベツを水気のついたまま鍋に入れて火にかける。
焦げに気を付けながら3分程蒸し煮。塩を少々ふって味付け。そのまま鍋の中に置いておくと色がキレイに残るよ~。
鶏ささみ
鍋に水50ml酒50ml、ササミを入れて火にかけて火を通す。そのまま放置して冷ます。
冷めたら、手でほぐす。
すりごま、練りゴマ、白味噌、砂糖、みりん、お醤油、適量で味付け。

中に入れたお野菜ーブロッコリー、飾りに黄色とオレンジのペパー

♪里芋の炊いたん、海老あんかけ♪
里芋
出汁400ml、砂糖大さじ1/2強、酒大さじ1 みりん大さじ2、薄口小匙2、塩小匙1/2
☆今回出汁が足りずだったので、出汁100ml 水300ml、かつおぶし1袋、煮干し小2匹いれて炊く☆

海老あんかけ
出汁(前日に使用した椎茸の戻し汁)
200ml、砂糖小匙1、みりん、酒、しょうゆ 各大匙1、塩少々(約小匙1/8)水溶き片栗粉でとろみつけ。
by orangeleaf-an | 2013-02-19 11:35 | お料理
<< CAFE BICA  ♪Fir... 毎年恒例 オアフで過ごす家族との日々 >>