やさい畑と苦楽園
どれだけ雨が降っていないだろう~
やさい畑と苦楽園_a0196251_13402037.jpg


母親と今日もお庭&菜園のお水かけ♪
朝、7時には陽が高く暑い!じりじり・・・・真っ黒になりそうー(ノω<;)
やさい畑と苦楽園_a0196251_13395096.jpg


さて、今日の我が家の畑からの収穫
ゴーヤ
やさい畑と苦楽園_a0196251_1340082.jpg

トマト
やさい畑と苦楽園_a0196251_13404777.jpg

ペパー
やさい畑と苦楽園_a0196251_134095.jpg

こちらは水菜とビーツ
やさい畑と苦楽園_a0196251_1340591.jpg

茄子
やさい畑と苦楽園_a0196251_13405242.jpg

今まで興味もなく、どういう過程を得て何がどう育ち収穫できるのか知りもしなかったけれど、育っていく様や育って「今が収穫!」っていうのを見るのはホント楽しい♪でも、土いじりはまだ苦手・・・

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ひさびさ、お友達とランチ♪

場所は苦楽園(兵庫県)
スペイン料理に行く予定が、お店に行くと「あらら残念・・・閉まってる」
って事で、その近辺にあるイタリアンのお店へGO!
2人とも初のお店♪
ちょい、不安??(笑)でも、なんだか美味しそうだしイイ雰囲気っぽい♪

前菜
やさい畑と苦楽園_a0196251_1341754.jpg

パスタ
やさい畑と苦楽園_a0196251_13411157.jpg

メイン

やさい畑と苦楽園_a0196251_13411975.jpg

デザート 撮り忘れ・・・
どれも美味しかった~♪また、行きたい(*^^)そんなお店でした♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
外に出ると1分も歩けないほどの暑さ。。。
車に乗るのも、嫌になるほどの暑さなのですぐ傍のカフェへ~☆
やさい畑と苦楽園_a0196251_13412922.jpg


さっき、食べたっていうのにデザートは別腹よ~♪って事で
抹茶ホワイトチョコムースケーキ
やさい畑と苦楽園_a0196251_13412427.jpg



久しぶりに、似た者同士二人でのんびり過ごした午後。
by orangeleaf-an | 2012-08-06 14:45 | 日本
<< 日本の夏 感謝 >>