Easter Holiday♪ 
金曜日のGood Fridayから始まったロングウィークエンド
Easter Holiday♪ _a0196251_1312219.jpg

日曜日がEaster Sundayになります♪

Easter「復活祭」
イエス・キリストの復活を祝う日
復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われます。
よって年によって日付が変わる移動祝日である。
そういえば、金曜はFull Moonでしたね☆

イースターエッグ♪&イースターバニ―
両方ともイースターの象徴になっています♪
イエスが死後3日で復活した事とヒナが卵から生まれる事を結びつけたものと
ウサギは多産の象徴・・・
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
Easter Holiday♪ _a0196251_1313774.jpg

先日、Campagnoloでランチした時に、
友人からいただいた八重のチューリップのブーケ♪
ちょうど、イースターなので春らしいお花をって思っていた矢先のプレゼント。o○☆ *:.とても嬉しかったです。。。

カメラは何時も鞄の中に・・・がお決まりなのに、忘れてしましました・・><
そんなことでお写真撮れずじまい。。。もぅ・・・ほんとバカよーー。

ランチメニューは
Sawmill Bay Mussels、
Tonarelli manila clams, spiced sausage, marinated eggplant
Margherita
今回のチョイスはLightに決めました♪美味しかったよん(*^^)
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

~夕ご飯~
鯵の干物
湯葉とケール蕪の巻きもの
Easter Holiday♪ _a0196251_13202422.jpg

高野豆腐としいたけの炊き合わせ
Easter Holiday♪ _a0196251_13203879.jpg

色々お野菜と納豆和え










高野豆腐

高野豆腐 … 5枚
出汁350ml薄口醤油・・・大さじ1、みりん・酒・・・各25ml砂糖・・・大さじ2、お塩・・・小さじ1/4
高野豆腐3枚でするつもりが、5枚入れた為お出汁がなくなってしまいました。。。

椎茸の含め煮
椎茸の戻し汁150ml 濃い口しょうゆ、みりん、砂糖 各大さじ1
今回 小さめ椎茸5個
by orangeleaf-an | 2012-04-06 01:58 | お料理
<< Easter in Seatt... Moroccanな夕べっぽく・... >>