Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪
また行ってきたよ♪Tamaオーガニック
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_1329974.jpg

先日のタマさんでのランチ&納豆等にハマッてしまい、再び友人と調達&ランチへ♪
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_13284230.jpg

色々なお野菜がふんだんに使われていて、
このランチだけで30品目は取れたのではないかしら?っていう程です。
美味しく優しいお味付けでほっこり、心身も喜んだ午後♪

また、お料理をされている方からお料理の作り方や材料なども教えていただき参考になりました(^^)

さて、聞くと作りたくなってしまうこの性分・・・。
早速、見よう見真似で作ってみました♪
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_1330559.jpg

炒め蒸しした玉ねぎ、蒸しジャガイモのマッシュ、アボカド、塩コショウ少々とマスタード、あとワサビも少々入れたのを葉でクルクル~っとロール。

紫キャベツとキャベツを蒸し、塩コショウ、少量のオイルで混ぜ、胡麻をフリフリ・・・
tamaさんではフラックスシードを使われてました^^

色々野菜とピンクれんず豆の煮込み
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_1330437.jpg

お野菜はお茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、生姜少々、レンズ豆
続きはMore・・・

watermelon turnipのあっさり漬け
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_13311127.jpg


watermelom turnip
Tamaオーガニックと試してみたよマクロビちっくなお料理♪_a0196251_13405985.jpg






色々野菜とレンズ豆の煮込み
お鍋(ルクレーゼ)にオイルを入れ生姜、玉ねぎを炒め蒸し、続いてセロリ等の他の野菜も入れ暫く炒め蒸す。
のち、洗ったレンズ豆、お水大さじ3程、塩少々を入れて蓋をしてコトコト煮る。
塩コショウで味付け + 粉山椒も入れました。(和に仕上げたかったので^^)白味噌入れても美味しいかも♪
焦げ付かないように注意必要。。。
☆お鍋によって水分蒸発するのもあるので気をつけてください。
その場合はお水の量多めで♪

watermelon turnipのあっさり漬け
蕪は薄切りにして塩少々振り放置
昆布とみりん、酢各大さじ1/2をボウル等にいれ、その中に蕪をいれて暫くおく。
昆布は塩昆布でも、普通の昆布でも
無しでもOK。
by orangeleaf-an | 2012-03-29 19:45 | お料理
<< 飲茶at 麒麟とThierry... 野菜の湯葉巻き 大根とスモーク... >>