Trilussa♪ Tamaオーガニックライフ♪ サバの焼きもの おろしあん
ハワイからの帰り、
空港まで迎えに来てくれた主人とTrilussa行ってきました♪

今、ピザと言えばこのTrilussaが我が家のお決まりになっています・゜゜・*:.。.

バルサミコでマリネしたマッシュルームのサラダピザ
Trilussa♪  Tamaオーガニックライフ♪  サバの焼きもの おろしあん_a0196251_23233555.jpg

ゴートチーズWithサラダ
Trilussa♪  Tamaオーガニックライフ♪  サバの焼きもの おろしあん_a0196251_23234139.jpg

美味しかったです♪
お家でもこんなピザが焼けたら言う事ないんだけね~~。。。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

お友達とTama Organic Lifeへ行ってきました。
Trilussa♪  Tamaオーガニックライフ♪  サバの焼きもの おろしあん_a0196251_23262098.jpg



店内には所狭しと色々な新鮮なお野菜がズラリと並んでいました。
春を感じさせるエンドウ豆に掘りたての牛蒡等など・・・。
それ以外にも手作りコンニャク、納豆、味噌、こうじ、寒天などなど嬉しくなるものばかり♪

今回ゲットしたのは、蒟蒻、納豆、牛蒡、味噌
そうそうランチで頂いて一目ぼれしたスモーク豆腐も♪

で、忘れてはいけないのがLunch 
ジェニーさんのブログで拝見してから食べたくって食べたくって!!
やっと食べてきました~(゚∀゚*)ノ
Trilussa♪  Tamaオーガニックライフ♪  サバの焼きもの おろしあん_a0196251_23262884.jpg

オーナーの方がお一人で忙しかった為「いつもより簡素になってゴメンね~」っておっしゃってましたが、それでも十分!とても美味しいお昼をいただく事ができました☆

また、お隣の方とお話ししたり、お店に来られた方達とも会話をするなど、来られる方達皆さんがとても温かい素敵な雰囲気をお持ちの方ばかりでした。

帰りの車中で友人と
「なんだか、別世界に行ってたみたいね・・・^^」
な~んて、会話もしたり・・・。
心身ともに喜んだ時間でした♪


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

さばの焼きもの おろしあんかけ☆゚+。*

Trilussa♪  Tamaオーガニックライフ♪  サバの焼きもの おろしあん_a0196251_23235136.jpg


空港からの帰りお買い物に行くと生サバが売っていたのでゲット!
ボーっとしていたので、お腹をキレイにしてもらっただけで・・・
自分でするはめに。。。
でも、お寿司教室のおかげで出来ました(v´∀`*)






 




サバ 半身 塩と酒を少々しておく。
軽く水気をふき、オーブントースターで焼く 約15分(片面8分→返して7分程)様子を見て。

お野菜 好きなもの
(玉ねぎ、黄ペパー、しめじ)上に乗ってるのはスプラウトミックス

☆おろしあん☆
大根が無かったので、Turnipを代用にして
かぶらをすりおろして水気を切る

出汁(or水)200ml みりん、薄口醤油 各小匙2 塩 小匙1/4弱
水溶き 葛粉or片栗粉 小匙1/2 (酒で溶くと味が薄くならない)
あっさりなので、お好みでもう少し醤油とみりんを各小匙1程度足してもいいかも。

鍋に出汁から塩まで入れて煮立てる。
お野菜を入れてサッと煮る(玉ねぎ、しめじ、ペパー)シャキシャキ感を残したいのであまり煮ない。
最後に蕪のすりおろしをいれ、サッと煮て出来あがり。

上のサバをお皿にもり、おろしあんをかけて出来あがり♪
by orangeleaf-an | 2012-03-11 18:00 | お料理
<< 陶芸♪ 鮭の蒸し焼き ネギニラ... Hawaii >>