Carrot Ginger withさつま芋Soup & カンパ
月曜の事
Carrot Ginger withさつま芋Soup & カンパ_a0196251_11195347.jpg


朝6時・・・外気温マイナス6度
徐々にマイナス3度 朝10時でマイナス1度と気温が上がっていくも寒そう・・・。
そんな中、主人とランニングに出かけて、トレイルをランしてきました^^
川が流れ森林に囲まれているので一人だと迷子になりそうだけど、
景観は素晴らしく暖かい日にお散歩すると楽しそうです。

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

こんな寒い日にはスープ♪が美味しい☆ってことで、
Carrot,Ginger,さつま芋でスープを作ってみました。
Carrot Ginger withさつま芋Soup & カンパ_a0196251_3191089.jpg


玉ねぎさん、生姜さんをじっくり炒めた後、
人参さん、さつま芋を投入して全体を混ぜる。
ローリエ、お水を適量入れじっ~くり煮る。

ローリエを取りだしブレンダーでガァーーーとして☆塩コショウで味付け。
出来あがりん♪
食べるときに、器にジンジャーパウダーとカイエンヌペッパーをちょっと入れて
オリーブオイルで伸ばしてスープをよそいで食べたら温まって美味しい~^^

☆カイエンヌペッパーを入れる時は、胡椒は入れてません。でも、お好みで♪

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ランチに合わせて再びカンパ

前回プレゼント用に持っていったカンパを失敗><
なぜ?そんな時に失敗するかな・・・。
さてさて、今回は

Carrot Ginger withさつま芋Soup & カンパ_a0196251_3194991.jpg

まぁ、良しとしておきましょう^^

☆メモ☆ 時間がなく、ヘラ捏ねも2回程、室温発酵10時間程→冷蔵発酵 
by orangeleaf-an | 2011-12-12 00:13 | お料理
<< ニシンでバーグ♪ Herrin... アイシングに初挑戦♪ >>