陶芸教室
日本に帰ったりと暫く陶芸教室から離れていましたが、また再開しました^^
陶芸教室_a0196251_321171.jpg


なかなか上達しませんが、土を触っているとやはり楽しいです♪
それと、グッと集中する時間が良い気分転換になってくれています(*^^)
陶芸教室_a0196251_3205280.jpg


久々にお教室に行くとディスプレイが模様替えされていて、新たに鳥かごのランプとか色々。。。
ヒデさんの作る作品はどれも素敵な上に使いやすいので好きです♪

我が家の食卓にも度々登場しています♪教室で作った私の下手なものも含めて。。。(笑)
同じお料理でも器が変わるだけでグンとお料理の各があがるというか、見た目がよくなるの♪
それで、うまーい事誤魔化してる気がします。。。

我が家は和食が多いので教室では芸術あふれる作品作りっていうよりは、現実的なものばかり作っているけどねー(ーー;)
不揃いなものや不格好なものも多いけど、どれも手作りだと思うと愛着も沸き微妙に歪んでいるのでさえ可愛く思えてしまいます♪
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

夕食(21日)
★大根・蕪・人参の煮物(出汁480mlみりん、酒 各大2、砂糖大1/2、薄口大1~1.5、塩小1/4弱)
★里芋とお豆腐、海老のまんじゅう蒸し 葛あんかけ
豆腐はレンジでチンして水切りしておく。里芋は茹でて、フープロに豆腐と共にいれて混ぜる。海老は下処理をしたあと、小さい目に切る。里芋豆腐と海老を混ぜて塩少々と酒で下味をつけて適当な大きさにまるめる。
蒸し器に入れて蒸す。10~15分程
(あんー出汁240ml、薄口と出汁醤油、各小さじ2、みりん小さじ4 「葛粉 大1、酒大1」 
★根菜と切干大根の炒め煮
★きのこのすまし汁
陶芸教室_a0196251_3335412.jpg

by orangeleaf-an | 2011-10-26 03:23 | 教室
<< Edible Canada  お寿司クラス 2回目 >>