お彼岸帰国の日々
早いものでバンクーバーに戻ってきて早一週間

日本(大阪)での3週間滞在もあっという間に過ぎてしまいました。。。

お彼岸帰国ということで、お墓参りに高野山とご先祖様にもご挨拶が出来ました。
家族や友人達とも楽しく幸せな時間を過ごせました。

でも、哀しい出来事が一つ・・・

19年間一緒にいた柴犬のメイちゃんが天国に旅立ってしまいました。

19年・・・かなり長生きしてくれたメイちゃん、おばあちゃんなのに、いつも元気でしたね。
私たち家族に元気や幸せをくれてありがとう~。
メイちゃんとのお別れは辛かったけど、沢山の思い出をくれてありがとう。
天国でもメイらしくいてね♪

帰国中もブログをUPするぞっ!って意気込みはあったのに、いざ日本にいると・・・
あっちにこっちにとお出掛け三昧の日々で終わってしまいました。

こうして帰る場所があり会える人達がいることがとても嬉しく思いました。

また、いつも快く送り出してくれる主人にも感謝。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

日本に帰ったら色んなパンを食べるつもりしていたのに、
結局今回は一回もパン屋さんめぐりすることなく、お家で焼いてました・・・。(ほんまアホやわ。。。)
それも食パンばかりヽ(*’-^*)
その理由の一つとして母親が酵母を起こしたので、一緒にパン作りを開始したって事が大きいけどね(^^)

a0196251_13112261.jpg

by orangeleaf-an | 2011-10-07 08:33 | 日本 | Comments(4)
Commented by pandakoaki at 2011-10-11 02:57
うちの実家の猫も去年の末に亡くなったの。17年いたからやっぱり悲しかった。天国で幸せにしていることを祈りましょうね・・。

お母さん、橙葉さんに感化されたのね。すごいわ~♪
私もバゲットは一休みして、食パンとかお菓子パンを焼きたくなってきました。また、いろいろ教えてね☆酵母液、リンゴでリフレッシュしたら元気がなくなったよ(笑)
Commented by あろあろ at 2011-10-11 06:35 x
ええっ、そうなの、メイちゃん亡くなっちゃったのか・・・・
でも19年だったら大往生かな。
天国で楽しく遊んでいますように。
うちの母親も自家製酵母のパンが食べたい、と言いだましたわ(笑)
今度帰ったら作ってこよう~
Commented by orangeleaf-an at 2011-10-11 08:03
>pandakoakiさん
koakiさんとこの猫ちゃんも天国に逝ったのですね><
一緒に過ごした時間が長いと悲しいですよね。。。本当に!
今頃はきっと猫ちゃんとうちのメイも天国で走りまわっているでしょうね♪

そうなの~~。母親も今は3日と空けず食パンを焼いてるみたいです。
でも、取り出し方が下手らしく形が異物になってますが・・・。
そんなこんなで毎朝、毎夕電話がかかってきます(*^_^*)

Commented by orangeleaf-an at 2011-10-11 08:07
>あろあろさん
そうなのー><メイちゃんが旅経ってしまい、悲しかったけど最後の夜に出来る事をしてあげることが出来て良かったです。
でも、ほんと大往生です!!

きっと、あろあろさんのお母さまもハマりますよ~(笑)
それに天然酵母パン、やっぱり美味しいしね♪
<< Rosa Nera ネイル&ペディキュアat KAEN♪ >>