酵母でメープル・グラノーラのリュスティック風
先日から起こしていたバナナレーズン、ヨーグルト元種を使っての
メープル・グラノーラのリュスティック風パン。

このパン、先日お友達のブログをみて一目惚れ♪
作りたい欲がムクムクと出てきて早速作ってみることにしました。

配合等は教えてもらったレシピを元にちょこっと手を加えて。


酵母でメープル・グラノーラのリュスティック風_a0196251_326448.jpg



酵母でメープル・グラノーラのリュスティック風_a0196251_327035.jpg


このパン、ほんのり甘めでとってもふんわり♪
元種をいつもより少~し大目に入れたのでふんわり感がましたね(^^♪
でも、酵母パン特有のもっちり感もありで、美味しいーー!


今日はお友達のお家である雛祭りのティーパーティへのお土産に焼いたのだけど、
ひとり占めしたい気分だわ(笑)

★配合メモ★
Bread Flour(強力粉)  100g
All-Purpose (小麦粉)   80g
ライ麦         20g   
元種          90g
塩           4g(小1/2)
メープルシロップ   大2
バター         10g
millet(きび)アマランサス   各大1             
グラノーラ・クランベリー  適量

午後9時30分 捏ね完了 そのまま8時まで放置
8時頃 パンチ一回
10時前から ベンチ 30分
二次発酵 60分~70分 

390Fで余熱 焼成 10分 350Fに下げて12~15分



       

写真の撮り方も、お友達のがとても素敵だったので真似っ子しちゃいました。。。
by orangeleaf-an | 2011-03-03 03:13 | Breads
<< お雛さん 陶芸 >>