タグ:muffin ( 9 ) タグの人気記事
ボビィ ブラウン♪ / Beet Muffins
お肌の大敵・・・乾燥><
a0196251_14565083.jpg

日本はこれからベタつき、テカリが気になる季節
でも、こちらは年中通してカラッしてる・・・から、嬉しい半面、お肌の乾燥には敏感になります f^^*)

そこで使ってイイ!って思ったのがこちら
ボビイブラウンのExtra Repair Moisturizing Balm SPF 25(エクストラ リペア モイスチャライジング バーム SPF25)日焼け止めが入っていない分もあります^^朝つけると1日中しっとりが続きます♪ 

それともう一つこちらもお勧めです♪
Vitamin Enriched Face Base(ビタエンリッチド クリーム&フェイスベース)

今は朝に普通にクリームをつけた後に、こちら(ビタミン)を更に付け日焼け止めを塗って(って何度塗んねん!って言う位に)ベタベタにしています(笑)

こちらでは、Holt Renfrewで購入出来るほか、USで買えます。USで買う方が絶対にお得です。日本だとどこでも買えますね^^

そうそう!ホルトのボビィのお店でサンプルをもらえるので、一度サンプルをもらってみてくださーい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
Beet & Cranberry choco chip Muffins
朝食やちょっとしたスナックに作るマフィン♪
ズッキーニやキャロットマフィンが我が家の定番☆今回はちょっと目先を変えたくてビーツとクランベリーのマフィン♪
a0196251_151949.jpg


Beets & Cranberry Muffins
~粉もの~
・1cup Whole wheat pastry flour
・1/2cup 8 grain cereal (全部 All-purpose でも薄力粉でも)
・ベーキングパウダー小匙1
・ベーキングソーダー小匙1/4
・塩 小匙1/4
・きび砂糖 大さじ1(好みで増やしてください、大体大さじ3で40~50g)
・シナモン 小匙1、ジンジャー 小匙1/4 

~液もの~
・卵 1個
・豆乳(Milkでも)130~150ml
もしくは・・・卵1個 オイル80ml(1/3cup)、豆乳60~65ml
・ビーツ 中くらいサイズ1個 シュレッドする
・クランベリー 適量 チョコチップも適量 
☆オーブンで375度に余熱、20~22分程焼成

メモ。。。
ビーツは絞らない。
これでも、大丈夫だけど、油分が入っていない分モイスト感にかける。
バナナを足すか、オイルを大さじ1でも入れてもよさそう。
チョコチップは、マフィンカップに生地を入れた後に、入れたいカップに入れた。
by orangeleaf-an | 2012-06-03 10:57 | その他 | Comments(9)
Tofu de Carrot Muffins
シアトルに行く前日の事
ウエストバンのWhole Foodsで翌朝のマフィンを物色しているとお豆腐マフィンなるものを発見!
これは「試しておかないと~」って事でお買い上げ♪
小さなお豆腐が崩れず入っていたり、お豆腐効果でかもっちり、しっとり☆
お味も甘すぎず、豆腐の味がして美味しかったよん(*^^)

ちゃんと材料名をメモってくるんだったーーって後で後悔。。。先に立たず・・・よね~。

早速、豆腐マフィンを検索して参考にしたのがコチラのマフィン☆○o。*
次回はビーツ入りで作ってみよう~。

a0196251_23442851.jpg

Tofu Carrot Muffins 6個
☆絹豆腐 100g
☆豆乳   90ml
☆オイル  大さじ1
☆アップルサイダー 大さじ1/2
☆小さめリンゴ 1/2個 

粉もん
●Whole wheat pasty flour 3/4cup 120g
●オートミール 1/4cup 40g
●ベーキングパウダー 小匙1
●ベーキングソーダー 小匙1/4
●塩           小匙1/4
●きび砂糖       大さじ2~3 
●シナモン   小匙1
●ジンジャー  小匙1/2

人参一本 シュレッドする
レーズン 適量
好みでナッツ類も。

☆印をブレンダーで撹拌
●は合わせて振るっておく
☆と●を合わせて練らないようにゴムべらでなじませる。
ほぼ7割混ざったら、人参レーズンをいれてサックリまぜる。
オーブン400F(205℃)で5~7分 後 360F(170℃)で13~15分
Total 21~22分焼成
a0196251_23444854.jpg


焼き上がりは、何時ものごとく甘さにスパイスがあまり感じられないけれど、時間をおくと甘さも感じられ
ちょうどいい(*^^)
甘さ控えめのしっとりマフィンに出来上がった、この感じ好きかも。
今度は豆腐をチャンクで入れてみる。
by orangeleaf-an | 2012-04-08 23:59 | お菓子 | Comments(2)
Skinny Zucchini&Carrot Muffins
Spring has come・・・

朝から気持ちよいほど陽の光
窓を開けると春めいた空気が室内に入ってきました♪
一年ぶり?の暖かな陽気の一日でした。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
a0196251_1452465.jpg

Muffin

日本にいるころはマフィンを食べる機会が少なかったのに、
こちらに来て食べる事が増えました。
朝食や、ちょっとお腹が空いた時の足しにもなり、手軽に出来るのが嬉しい♪
ただ、毎日食べるとなるとバター、オイル等も気になり・・・徐々にOmitしていくように・・・。
でも、バターに卵、お砂糖の沢山入ったマフィンは美味しいんだけどね~~
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!
a0196251_1452266.jpg

今回作ったのは、TWDのCarrot spice Muffinsを参考にしてのSkinnyバージョン♪
a0196251_1453147.jpg


More
by orangeleaf-an | 2012-03-22 13:00 | お菓子 | Comments(2)
Campagne /  Beet&Blueberry Grains Muffins
Beet beet ビーツ゜☆.。.:*.゜
a0196251_0545482.jpg

先日、友人と行ったビストロで美味しそうなビーツマフィンがあり
お味を試してみたくお買い上げ~(*^-゚)
甘さ控えめで美味しかったです♪

そうなると、Beet Muffinsを作ってみたくなるのがこの性格(-Ⅱ-;)
ネットサーフィンしていると数あるレシピの中で目を引くのを発見しました。
こちらでも最近は健康志向の方が多くいらっしゃいますが、このレシピの方も類を見ない程にこだわっておられてチョイ驚きでした~(*゚0゚)ハッ
それに、ケベックの方でなんだか親近感が湧いてしました。

で、そのレシピを参考に作ってみたのがこちらです♪
a0196251_0544460.jpg


ほんのり甘みが朝食やブランチにギルティ無しに美味しくいただけるのが嬉しい~♥

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
カンパーニュ
a0196251_0494480.jpg


焼かないと忘れてしまいそうなので、ここ最近続けて焼いています。
出来具合がいつも同じ!とはいかないのが面白いところでもあり、
悲しいところ・・・。
今回は、エッジが少~しだけど、立ってくれたのが嬉しかったです。

オーバル
a0196251_0503680.jpg


丸型
a0196251_0503194.jpg


a0196251_050099.jpg


More レシピ♪
by orangeleaf-an | 2012-02-23 10:35 | お菓子 | Comments(4)
Granola ☆ Pineapple&Carrot bread
Granola
a0196251_0485554.jpg


あっという間に今日に・・・。
こちらに来た当初は、帰国日を指折り(笑)待ちわびたものだけど今では気が付けば「帰国日来たり」になっています。それもこれも、こちらで良い友人達や習い事に出会えたからでしょうね。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、昨日はオーブンフル活動。
もっと早めにしておけばいいものを、間近になってするからバタバタするの><
分かっていることなのに、ついつい・・・この癖、今年は直さなきゃです!
a0196251_037845.jpg


大体常備しているグラノーラ♪でも、ここ最近おさぼりで作っていなかったのが仇となりました。。。
母親からも「姪っ子達も好きで待ってるから、持って帰ってきて~」との電話と
主人も待っていることだろうと思い作る気に☆
出来あがる前からお部屋中に甘~い香りが立ち込めています♪
出来あがったら、パクパクと横から食べている旦那さん。。。
あーーーーっと言う間になくなりそうです~~(;^_^A

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

Pineapple-Carrot Bread

お次はパイナップル・・・
「私を早く切って♪」っと言わんばかりに視界に入っているパイナップルちゃん。
もう、放置しておこうかしらって思いもかすったものの、切ることに!

a0196251_0374649.jpg


中途半端に残ってしまったのをどうすべきか・・・捨てようか?いやいや・・
なぜ、忙しいときにワザワザ忙しくするのか自分でも不思議ですが、この残りのパイナップルを使って人参とバナナ入りのケーキを焼きました♪レシピはお友達のブログのを参考にして♪
a0196251_0372217.jpg


人参が苦手な姪っ子たちも騙されて食べてくれるかしらね^^

そろそろ、搭乗時刻です^^
しばし日本で寛いできます♪
では、お次は日本からで

More レシピ
by orangeleaf-an | 2012-01-05 15:58 | その他 | Comments(0)
Carrot & Zuccini Muffins & Fresh Mango Bread
お正月三が日をのんびりと過ごしたので、
朝から明日の準備等で何かとバタバタしています。。。

a0196251_802465.jpg



まず、冷蔵庫の中には消費してしまわないといけないものが沢山。
その中に半分だけ残っているズッキーニにリコッタチーズがあったので、人参さんとリンゴを足してマフィンを焼きました♪

Carrot & Zuccini Muffins With Ricotta
a0196251_755575.jpg


1/2 cup oatmeal
60g whole wheat pastry flour  
1 teaspoon baking powder
1/2 teaspoons baking soda
1/4 teaspoon salt
1/2 teaspoon cinnamon
∞***━***━***━∞
1egg
1/2cup ricotta cheese
1 teaspoon vanilla
1~2 teaspoon honey
40ml vegetable oil
1/4cup raisins
1carrot
1/2zuccini
a0196251_7561128.jpg

リコッタチーズをサワークリーム、ヨーグルトにしてもいい。
はちみつの代わりに砂糖でも
甘さ控えめにしているので、好みでお砂糖の調節を!50g~100g

a0196251_801671.jpg

↑今回はこちらを使って♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

Fresh Mango Bread

a0196251_82271.jpg


マンゴーを切ったら、熟しすぎ><
どうしよう~。またマフィン。。。それだと芸がないし。。。
っと、ネットサーフィン開始♪
作ってみたいDorie Greenspanのレシピのを見つけたので作ってみました☆
レシピに忠実に!って思っていたけど、お粉にお砂糖にと変更してしまいました 。。。


一日置いた方が美味しいけど、カットした際に我慢できず一口食べてしまいました。
美味しかった~~♪甘さも丁度良い感じ~。日を追うごとに甘さが増しそうだからもう少し砂糖を減らしても良さそう☆
a0196251_80339.jpg


★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆

さて、こんな事やってる場合じゃない!!
とりあえず、これでいない間の主人のスナックに実家のお土産用が出来たけど、今から頼まれものにお買いものだわ~~><+パッキングに夕ご飯・・・。

もうひと踏ん張り、がんばろう~o(*^▽^*)o~♪

MOre レシピ♪
by orangeleaf-an | 2012-01-04 06:24 | お菓子 | Comments(11)
Lunch at CRU & Morning Glory Muffins
CRUにリベンジLunch(笑)に行ってきました♪

前回、ちょっとちょっと・・・って事が多かったって事から、今回お店側の招待を受け行ってきました。
今回は文句なしに美味しいランチにサービスで楽しい女子会ランチができました♪

a0196251_16294040.jpg

a0196251_1624628.jpg


これだけ頂いて、お支払いしてのがチップだけ(・・。)ゞ ヘヘ

図々しくってごめんなさい・・・。タダでご馳走になりました。

お友達のYちゃんからいただいたプレゼント☆
この中にはベルガモットの香りのミスト、シャワージェル、クリームが入ってます(*^-^)
a0196251_16232675.jpg

ベルガモットが好きだから嬉しい~~♪ありがとうね、Yちゃん
a0196251_16234092.jpg

このワンちゃんのイラストはYちゃんが描きました♪^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

その後はCookworks
ちょうど、X'masのデザートサンプルがあって、「さっき、デザート食べなかったからこれがデザートね~♪」って言いながらピーカンナッツのタルト(まるまる小さいの一個)を試食させてモライマシタ^^

キッチン用品やお皿などの器物って見飽きないのよね~。あれもこれも欲しくなって困ってしまいます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

朝から焼いたマフィン♪
今回はChi_Corさんに教えてもらったレシピでMorning Glory Muffins

a0196251_16231176.jpg


a0196251_16232043.jpg


しっとりモイストで美味しかった~(*^^)

..ψ(。。)メモメモ...
お粉は Whole wheat pastry flour 3/4Cup
とAll-purpose1/4Cup に
お砂糖は蜂蜜に置き換えて50gで^^
by orangeleaf-an | 2011-12-22 15:50 | ランチ | Comments(13)
デルタで5キロレース
先日の日曜日にデルタの5キロレースに主人と出てきました^^
a0196251_141295.jpg


これで5キロのレースは3回目。

1回目は29分台 ランを始めて半年ほど経った頃だったかな~。。。今から2年前??

2回目も29分台 こちらはUBCで雨やったんよね~~その上、メッチャ寒かったわ。。。(>_<)
かなり着こんで走ったもんやから、体が重い重い。。。
これも、一年半前位・・・・。

で、今回は「もう、5キロレースはいいやろ。。。この辺でケリを!」って気持ちで挑んでみたけど、
辛かったよーー><

最初から普段の自分のペース以上で走ったからだけど、最初から終わりまで辛いのなんのって。。。
なかったわーー(;_;)何度、止まろうと思ったことか。。。

時計もして「時間を気にして^^」って思ってたけど、見るのも嫌でFinish。

結果は26分23秒 実質5.2キロあったみたい。。。

あんな、しんどい思いしたの何時ぶり??って程で「もう、いらん!!」ってラン中思ったけど、
なぜか今度は25分を切りたいって思ってしまったわ。。。(もしかして、私ってMかしら?(笑)

トータルで36人と少ないレースながら10位に入りました^^
女子では4位だったみたい。

そうそう、この日は食べても食べてもお腹が空いた一日で自分でも驚きだったの!

その上、あま~い物も体がかなり欲していたわ♪

身体って面白いものね。。。


写真は少しだけ残っていた酵母元種で作ったマフィン♪
まだまだ改良の余地が有だわ。。。

生地を混ぜて朝まで放置してそのまま焼いたからか、発酵したままの形で焼きあがりになってしまった。
焼く前に一度生地を混ぜて軽く2次発酵させた方がいいかもね~。
もしくは、1次発酵を短めにしてそのまま焼いてみるか。。。

それと、今回Sugar 入れ忘れたのよねーー><でも、フルーツの甘みで一応いけたね。。。ホッ
by orangeleaf-an | 2011-08-14 01:58 | その他 | Comments(2)
Strawberry Rhubarb Muffins
四季の中で今のこの季節が一番好き♪
でも、ここバンクーバーにいる時限定だけど・・・。
a0196251_1522023.jpg


なぜ?って・・・
フルーツがとっても美味しいから
桃にプラム、ネクタリン、そしてベリーstrawberry,blackberry blueberry,raspberryなどなど
a0196251_1223254.jpg


今年の当たりはイチゴちゃん♪
こちらのイチゴ、形は大きいけど甘味の少ない美味しいとは言い難いものだったけど、今回オーガニックの(量り売り)イチゴを買ってみると日本に負けない位に甘いし美味しい060.gif

後、この時期によく出回るのがルバーブ♪
日本ではあまり見かけないものだけど、こちらではお菓子やジャムによく使われています。
また、生薬としても使用されていて消炎・止血・緩下作用があり、便秘薬に配合されてるようです。

この、いちごにルバーブのGreat Matchが揃ったら何か作らなきゃ~って事でまずはマフィン作りから♪
a0196251_1524150.jpg


今回はバナナと少し残っていたピーチも入れて。。。
☆レシピ☆ 注・・・1CUPはUS使用の250ml
小麦粉3/4Cup
全粒粉1/4Cup 小麦粉と合わせて約160g (1/4Cup=40g)
ベーキングパウダー小さじ1
ベーキングソーダー小さじ1/4(重層)
お砂糖 大3 35g

卵 1コ 今回は卵白が残っていたので卵白も1個分
プレーンヨーグルト 大匙2
バターミルク     ヨーグルトと合わせて150ml (MILK or 豆乳でも)
溶かしバター 大匙2 (オイルでもマーガリンでも)

イチゴ、ルバーブ1/2本、ピーチ半分、バナナ 小1本
アーモンドスライス 適量
☆作り方☆
下準備・・・卵、ヨーグルト、バターミルクは常温に戻しておく。
1.イチゴちゃん達に小麦粉を少しふっておく。
2.小麦粉からお砂糖まで合わせて振るっておく。
3.卵を泡立てヨーグルト・バターミルクを加え、そこに振るった粉類を入れる。
  ゴムべらで底からサックリと混ぜる。多少粉類が残っていもOK。
  8分混ざった時にフルーツ類を入れてザックリと混ぜ溶かしバターも加え混ぜて出来あがり。
  混ぜすぎ注意!
4.380F(350度)で余熱したオーブンで20分焼く。

☆お砂糖はもう少し減らしても大丈夫かも。それで、焼く前にパラパラと振って焼いてもok。
でも、プレゼント用にするときはお砂糖の量を増やしたほうがいいかな~。
それと、フルーツの甘さ加減によるね。
by orangeleaf-an | 2011-06-28 14:21 | お菓子 | Comments(10)