タグ:料理 ( 1 ) タグの人気記事
A邸でのお食事会
大人な晩餐にお呼ばれして・・・。


美食家でありお料理家あるA邸でのお食事会へ行ってまいりました。
今回のこちら、カバン持ちさんの配慮により実現になったのですが、
A氏の美食家ぶり、お料理好きの話に作られるお料理の美味しそうな数々のものをブログから拝見していたので、嬉しい気持ちと不安がよぎったのも確かです。

なぜ?不安かと言うと。。。
今回のこちらの会はA氏とのコラボお食事会でした。
私は前菜、サラダ、デザート担当でした。

A氏のお料理

前菜から
帆立の一品

a0196251_07350947.jpg


鯵の刺身


a0196251_07350655.jpg


ウニをふんだんに使用したとろろそば


a0196251_07350947.jpg


言うまでもなく美味しかったです。
全ての味のバランスが良く、器、盛り付けも素晴らしく
五感で楽しませていただきました。


メインの鴨のお料理

a0196251_07352136.jpg



鴨がネギをしょって(笑)ってお写真を拝見していたので、こちらが登場とあり気分も上々へ・・・。
言うまでもなく美味しかったです。





カバン持ちさんの祭り寿司


a0196251_07352565.jpg


関西では「ちらし寿司」と言うと五目の入ったものを言うので、このカバン持ちさんの祭り寿司は、五目にふんだんの魚介などが入ったご馳走ちらし寿司であり、懐かしいお味にほっぺの落ちる一品でした。

a0196251_07353931.jpg







前菜
旬のお野菜とフルーツ、帆立貝のカクテル仕立て

a0196251_07345797.jpg

アサリとケールの菜の花の和え物

a0196251_07353036.jpg



サラダは棒棒鶏風

a0196251_07493645.jpg


デザートは日本帰国時に知人シェフから習ってきたものをご紹介
色々なベリーの入ったタルトにメープルとマスカルポーネのバニラムースのアントルメ


a0196251_07354729.jpg



















by orangeleaf-an | 2016-04-27 08:10 | その他 | Comments(4)