タグ:ベネディクト・カンバーバッチ ( 1 ) タグの人気記事
シュー生地でベネディクト風
シュークリーム作ったはいいけれど、生地だけ余ってしまった。
どうしよう?って事ありませんか?
そんな時は、お惣菜風にしてみるのはいかがでしょう。

a0196251_14424556.jpg

シュー生地自体に甘みもないので、
アペタイザーとしてクリームの代わりにマッシュポテトやかぼちゃのペースト、
ゴートチーズとドライトマト、ハーブのミックスをを入れたり
又は、カップ代わりにして、スモークサーモンとcreme fraich(サワークリームでも)
バジルとトマト、モッツァレラでカプレーゼ風や
お決まりのプロシュート、洋ナシ、ブルーチーズなどなど
アレンジ次第でいく通りにも使えますよ♡

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


今回は、シュー生地を半分にしてベネディクト風にしてブランチに♪

a0196251_14425754.jpg


冷蔵庫の中に保存袋(ジップロックなど)に入れてあったシューは
ふにゃっとしているので軽くオーブンで温めてあげると、出来立てのようなパリッと感になりますよ。

パリッとしたら横半分にスライスしてお皿に盛ります。
その上にルッコラなどの野菜サラダ、スモークサーモン、アボカド、ポーチドエッグを乗せて出来上がりです。

ベネディクトはオランデーズソースが付き物ですが、
普通にレモンとマスタードのシェリービネガードレッシングで美味しいですよ。




<ポーチドエッグの作り方>

お鍋にお湯を入れ沸騰させ、お酢を入れます。
菜箸やスプーンなどでグルグルっと渦をつくり、そこに卵をそぉーっと落として中火で2分ほど茹でます。
キッチンペーパーの上に取りそのまま冷まします。
白身がバラつくときは菜箸やスプーンで寄せてあげげください。
かなりレアよりにしたい時は氷水に取りペーパーで水気を切ってくださいね。

*調べてみると…
 お湯1Lに対してお酢が大さじ3又は50mlが良いとありました。
私は適当にお湯を沸かし酢を入れて作っていますが、酢を多めにすると失敗が少ないようですよ。









by orangeleaf-an | 2017-06-09 14:53 | お料理 | Comments(0)