タグ:お節 ( 2 ) タグの人気記事
謹賀新年2016
初春
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
皆さまに於かれましては、つつがなく新年をお迎えになられたことと
お喜び申し上げます。

a0196251_03325567.jpg


さて、今回のお正月
私の妹がクリスマスからこちらに遊びに来ていたので、一緒にお出かけしたり、
お節料理を手伝ってもらったり(←無理矢理に・・・笑)楽しい時間を過ごして新年を迎えました。

a0196251_03525980.jpg


元日は3人で初日の出を拝みにスタンレーパークに行きましたが、霧が深くて全然見えなかったのだけど、
ほんの少〜しだけ気途中にビルとビルの合間から見れました(*^^*)



a0196251_03524751.jpg

本年も皆さんにとって幸多き年でありますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。







by orangeleaf-an | 2016-01-05 10:58 | その他 | Comments(0)
謹賀新年2012
謹賀新年
a0196251_1444149.jpg


明けましておめでとうございます。
昨年は私の拙いブログに足を運んでくださりありがとうございました。
また友人、知人色んな方々にもお世話になりました。

今年も昨年同様、人との縁を大切に♪感謝する気持ちを忘れない♪相手を思いやる心♪
を忘れないで過ごしていきたいです。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
元日恒例
御節とお雑煮でお祝い。
a0196251_14104597.jpg


「一年の計は元日にあり」
我が家はいつもお祝いの前に一年の抱負をお互いに述べてます。
最初はこれに慣れていなかった旦那さんも慣れた様子で何も言わないまでも自分からスピーチしてくれました(*^-^)なんだか、二人で気恥ずかしいながらも言葉にすることで自分でも気付いていない事に気づかされたり再認識することもあり、よい習慣になっています♪

御節料理
a0196251_1445175.jpg


ちょっと、頑張って何種類かは初挑戦でした♪
反省点・見直しも有りだけど、まぁ美味しくできて満足です^^

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

一の重
a0196251_1465460.jpg

二の重
a0196251_1465928.jpg

三の重
a0196251_147269.jpg

お雑煮
a0196251_14447100.jpg


More 覚書
by orangeleaf-an | 2012-01-01 10:01 | その他 | Comments(15)