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着付けのお稽古&Lunch at Market
夏至
一年の中でお昼間が一番長い日

夏に着物でお出掛けって素敵だと思いません?
暑さを感じさせずに着こなすって粋であり、そういう風に着れたらって憧れます。

私の姉的友人が当に着物美人
凛として粋で品が良くって
「こんな風に自分でも着れたら・・・」

茶道をするので着物の着付けができていて当たり前なのかもしれませんが、私はいつも母親に着せてもらっておりました><
帰国の際に習いに行ったこともあるけれど、その時は出来ても日が経つと「あれ?どうだった??」ってなることばかり。。。特に帯がね。

そこで、今回お願いして教えてもらいました(^ー゜)






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お菓子つくりにおいてもお料理においてもそうですが、全て同じですね。
基礎、ファンデーションが一番大事!そこを如何にきちんとするか否かで出来上がりが変わってくるんですよね〜。

ちょっとしたコツ、ポイントを教えてもらうだけで、見違えるほど「しゃんと小慣れた」感じに。




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練習あるのみ、着慣れてなんぼです。。。

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着付けのレッスン前にマーケットでランチ

お昼はビジネスマンの方たちで賑わっております。
ランチはコースとアラカルトとあり、こーすだと2コース(前菜とメイン)と3コース(デザート付き)があります。
コースにおいては、日によってか月によってかメニューが変わっているように思います。

2コースの前菜とメイン


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Black Truffle PizzaFontina Cheese, Frisée




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こちらのピザ、以前と内容が少し変わったようでした。

1スライス頂きましたが、私には美味しいのですが、少々塩気がキツく感じ、せっかくのトリュフが負けてしまうように感じてしまいました。以前のチーズ少なめトリュフ尽くしのものを食べてみたかったです。


それでもよく行くお店だから贔屓目に見ているのかもしれませんが、美味しく頂戴いたしました。
















by orangeleaf-an | 2016-06-22 14:14 | その他 | Comments(0)
The Bar Method
骨粗鬆症の予防に
エクササイズ、筋トレなどの運動を・・・。

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日本にいた頃の私ときたら、全くもってそういう事に興味なし、無縁の生活
インドア派で体を動かすこと自体、「しんどい、面倒くさーい」って思っていた私でした。
こちらに住み5年後位から変わり始め、今ではまるで別人、自分でも不思議なほどにアクティブに動いております。

ランニング、ハイキングなどから始め、今では週5ペースでランニング、たまーに10kレースに出たりしています。
それが、今年に入り数人の知人に言われた「走っているだけでは筋力つかないから、筋トレしないとダメよー」って言葉にヨガ、そして、最近始めたのがThe Bar Method



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Bar methodはしなやかな美しい筋力をつけるというもの。
男性的な大きな筋力ではなく小さなもの。




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それ故、細かい動きが多くツラーイぃって感じることも多々あるのですが、体の変化が目で見て取れるのと、辛いのが自分だけでないっていうのが続けれる理由だと感じます。


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さて、話は戻り、なぜ走っているだけではダメなのってこと?
筋トレやエクササイズなどの運動することで得れることって何?

⭐︎走るだけでは身体全部の筋肉を使わないから。
 筋トレなどの運動をすると骨に刺激を与え、骨密度がアップし骨が強くなるようです。
 また、カラダ全部の筋力を使うので全ての骨の強化。

⭐︎運動(ランも含め)することでカルシウムを呼び寄せ、骨の血流をよくし、骨を作り、強くなります。
 ただ、きちんと食品からカルシウムを摂ることが必要
 乳製品、小魚、大豆類、海藻類、緑黄色野菜などから摂取し、運動することで骨が強くなる
 特に女性の場合は女性ホルモンが減少すると骨を守れなくなる=骨粗鬆症になりやすい。


⭐︎筋力がupすると代謝も良くなりダイエット効果にもよいでしょうし。

⭐︎リンパの流れを促進させるためにむくみ予防にもよいようです。


最後になぜ継続できているかっていうと、身体と心の両方に良いからの気がします。

朝一の澄んだ空気や日の出、花々の香りなど自然を感じると嬉しくなります♡
体力がつく、頭がすっきりする、運動後の爽快感、そして何より食べ物が美味しい。

夏本番に向けていかがでしょう?
















by orangeleaf-an | 2016-06-22 14:13 | その他 | Comments(2)