<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Finch's Market cafe in strathcona
 一年と数カ月ぶりの再訪

a0196251_06473363.jpg



ふと、いつ行ったのだろうとスケジュール帳のようになっている写真のフォルダを
見ていくとまだ肌寒さの残る去年の4月でした。

今年は連日の夏日が少し和らいだ日



a0196251_06480667.jpg



カッコよく、お洒落、知的でありながらも茶目っ気たっぷりの素敵オーラを併せ持っている
私の先生であり写真家Yukiko Onley氏Finch's Marketでランチをしてきました。




a0196251_06231662.jpg





住宅内にあるからでしょうね。
マーケットと称したお店には日常使いのモノ(パスタ、粉類、乳製品、お野菜など)が置いてあります。
アーティストの方達が多く住むストラスコナらしく
店内もどことなく個性的で、素朴なフレンチカントリー 





a0196251_06241657.jpg




a0196251_06230709.jpg

すっきり美味しいレモネード♪
物欲しげにみてたのでしょうか??
サンプルくれました^^;

a0196251_06245497.jpg


席数が多いわけではないので、お昼時は「あらら・・・席がないわ」って事になるかもしれないので、お気を付けを^^
居心地の良いお店なので、気付けば2時間近く・・・な~んて事に。。。



a0196251_06234093.jpg




オーダーはカウンターで済まします。
サラダorスープorバゲットサンドイッチなどあります。
サンドイッチも美味しいですが、バゲットをそないに食べれないので
サラダの方を注文しています。その場合はバゲットは半分です。




a0196251_06225685.jpg


a0196251_06232545.jpg


  1. Finch's Market
  2. 501 E Georgia St, Vancouver, BC V6A 3E1 カナダ



by orangeleaf-an | 2014-07-20 05:40 | ランチ | Comments(0)
Matchstick Coffee Roasters


a0196251_13385479.jpg


真夏日が続いているここバンクーバー

昨夜は寝苦しくなかったですか?
日陰に入ると涼しくってスぅ~っと通る風が気持ち良いのに、この夏は少し湿気もあり”暑い!”って感じてしまいます。
日本の方々からすると「比較にならない!」とお叱りをうけそうですが。。。


さて、こんな暑くなる少し前、
友人と久々Tractorでランチしたあと、


a0196251_13364499.jpg



チャイナタウンに新しく出来たMatchstick Coffee Roastersへ行ってきました♪





a0196251_13384719.jpg





a0196251_13514686.jpg


気になった
クロワッサンとカンパーニュ



a0196251_13365438.jpg

カンパ、半分でも買えるようです^^



 
a0196251_13370935.jpg



どれにしたか忘れてしまったけれど。。。
美味しかったです♪






a0196251_13371525.jpg
カプチーノ
こちらも美味






Vegan
チョコレート&ベリーのスコーン

a0196251_13523411.jpg
ほんのり甘いのが嬉しい♡


チョコレートのクッキーは人気との事で食べてみましたが、私には少~し甘く感じてしまいましたが、
エスプレッソや濃い目の珈琲と頂くと相性抜群だと思います(^-^)






a0196251_13370402.jpg

ご馳走さまでした。


Matchstick Georgia Street
604 336 0213
213 E Georgia St
7 am - 9 pm, seven days a week




そうそう、外に出ると雨が降っていて
車に辿り着いた時は、びしょ濡れになってしまいました。。。


今では、そのような雨が恵みになりそうですね。






by orangeleaf-an | 2014-07-12 13:36 | Cafe | Comments(2)
White Rock でHappy Canada Day!!  
真夏日に見舞われた7月1日
この日はカナダ連邦が成立して147周年


a0196251_23144560.jpg


あちらこちらでお祝イベントが催され大勢の方達で賑わっていたことでしょう♪
私はというと、ホワイトロックで開催されたCanada Day ROCKの10kレースの応援に行ってました。




a0196251_23150859.jpg


完走した後は、爽快な笑顔でカナダの朝食?パンケーキ&ソーセージにHappy Canada Dayのケーキが振舞われ、
日差しの中みなさん美味しそうに食べていました。



a0196251_23150108.jpg


 
我が主人も友人たちも同じくパクパクと・・・(^-^)
10キロを40分足らずで戻ってくるんだもの、カロリー消費も半端じゃないでしょうし、お腹も空くっていうものですね。


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

さて、Lunchですが、
この辺り、Fish & Chipsのお店がずら~っと並んでおります。
が、そこには行かずUlis Restaurantへ (*^.^*)



a0196251_23130485.jpg


Germanらしいけど・・・



a0196251_03450423.jpg

ガっツリ

a0196251_03443657.jpg

スタイルね^^

a0196251_03451898.jpg


お腹もいっぱいになった後は散歩


a0196251_23131839.jpg


炎天下の突き刺すような日差しの中を歩いているとジリジリと焼けていく気配。。。


a0196251_23163452.jpg



a0196251_23133954.jpg





湿気がない分マシと言えばマシなんでしょうが・・・。





a0196251_23145200.jpg



ビーチにも辺り一面、人・ひと・人・・・。



a0196251_23135150.jpg




a0196251_23131131.jpg


子供達は楽しそうにジャンプ


a0196251_23133184.jpg


ざっぶ~ん


a0196251_23132525.jpg



みんなが胸にカナダを思い、大切に過ごしているかのよう・・・。

夜は自宅近くのParkから花火が上がり(夜の10時から)
一足早い真夏を感じた夜でもありました☆




















by orangeleaf-an | 2014-07-02 06:55 | その他 | Comments(4)