<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
帰国前の出来事♪/Chamber&Forty Ninth Parallel
再び日本から・・・

日本行きのフライトでは「えっ!」って驚くハプニングが起こり
一日遅れの日本着
飛行中に病人が出たためバンクーバー空港に逆戻りのなったのですが、この病人さん、乙女の失恋って病だっただけに、「えぇぇぇぇーーーΣ(゚□゚ノ)ノエー!」って言わざるを得ませんでした(笑)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○

Chamber

さてさて、帰国前の前の事ですが・・・
通例のごとく留守中の食事を、仇のように作っていたのを見兼ねた主人がChamberへと連れ出してくれました。
a0196251_9592451.jpg

お店に入ったのは7:00
テーブルは満席状態でオトナなカップルで賑わっていました。
中にはゼミのパーティーみたいな男女の集まりもあり~の、老若男女とわず盛況な様子。
a0196251_1023917.jpg

さて、お料理ですが、どれも美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サービングサイズも程よい感じで前菜3つにメインを一つシェアでイイ具合。

Tartare de thon rouge
a0196251_1032717.jpg

Poulpe géant grillée
a0196251_1033981.jpg

Foie de canard “villa lorraine”
a0196251_1035259.jpg

Tajine d’aziz à l’agneau
a0196251_104365.jpg

Le Café Belge
a0196251_104193.jpg



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
Forty Ninth Parallel &"Lucky's Doughnuts"
a0196251_22255174.jpg

メインストリートも新しく色んなお店が出来ていってます。
このお店もそんな中の一つで6月にopenしたようです。

他の49と違うところは、このお店にはドーナツがあります!
’’Luck's Doughnuts"それが人気でたいそう賑わってました♪
a0196251_22274688.jpg

私はというと、幼少の頃よりドーナツ苦手さんなだけに、躊躇しましたが友人いわく「軽めで甘さも控えめ」と聞き2人でシェアしました(*^-^)
a0196251_22335887.jpg

手前がピスタチオで後ろがマンゴー入り
a0196251_2235034.jpg

どちらも美味しかったよ~♪
by orangeleaf-an | 2012-09-23 08:55 | Restaurant | Comments(12)
Notting Hill & Twisted fork
長月

重陽 菊の節句
五節句の一つで9月9日の事。9が重なることから重陽とよばれている。
奇数の重なる月日は陽が強い為に不吉とされ「祓う」行事をされていたが、陽の重なりを「吉」とするように代わり祝い事に変わったそうです。
ただ、今では殆ど行われていないようです。(Wikipediaより)
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

日に日に秋を感じる今日この頃
そんなある朝、主人といつものトレイルをランしたあと、ダウンタウンへ
お目当てのものを探しにいったものの、見かけず残念・・・
それとは別にm0851
                                <写真お借りしました>

アルバーニStとガスタウンにお店があります。
こちらのアルバーニ店はガスタウンとは打って変わり白を基調した店内♪
以前、友達とあれこれ試着した皮のジャケット。皮製品だけに雨が気になったけれど、もともと動物は雨風の中でいてても平気なので雨にぬれても大丈夫との事!その上、軽いし、クルクルっと丸めてスポッと鞄に収める事もできます♪
何より、店員さんの着ているのは10年ものだけど、皮が馴染んで、なんとも良い感じ!これからの季節、特に此処だと3シーズン着れそうだから重宝しそうです
日本にも東京と大阪にお店があります♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

コールハーバー沿いを散歩した後、
友人のブログで見て行ってみたいと思ったNotting Hill
a0196251_2311514.jpg


可愛いものに溢れていました♪
a0196251_23102485.jpg

ベイビー用品もあり、そちらはフランスからとか・・・
色々な物がヨーロッパ、イギリスなどから輸入されているとの事で素敵なものが多いのですが、お値段は少々可愛くない><のが悲しいところです。
a0196251_23103747.jpg

でも、見ているだけで楽しい気分に♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

Twisted Forkにて
主人の親戚の方達と一緒に夕食
a0196251_23113478.jpg


金土日のみブランチあり、それ以外はディナーのみ。予約は出来ない。
とあり、オープン時に入るように行きました(*^^)
前菜(上から3つ)は皆でシェア
Cheese Plate
a0196251_23114116.jpg

Figs and Gorgonzola
a0196251_23115134.jpg

Duck Confit たぶん・・・
a0196251_23233774.jpg

Pan seared BC Halibut
a0196251_2312288.jpg

Cured BC Duck Breast with ratatouille
a0196251_2311589.jpg

ブランチは通常混んでいて、列になっている時もあるとか・・・。
次回は、ブランチ狙いで行ってみようかしら~♪

夕食後は散歩へ・・・
a0196251_23121442.jpg

by orangeleaf-an | 2012-09-08 14:41 | Shopping | Comments(4)
ハイキング三昧の休日& ツナのタタキ 
先週のロングウィークエンド
a0196251_13121835.jpg


何を思ったか、ハイキングばかりしていました。
近所のトレイルに始まりBowen Island,Deep coveというように・・・。

Bowen Islandへ行く日、本当はサンシャインコーストへ行く予定でしたが、夏休み最終日という事もあってか、帰りのフェリーの予約が取れません。。。夏休み最後&ロングウィークエンドっていう所以なんでしょうね。

そんな訳で一昨年前の6月に行ったBowen Islandへ再び行く事に決定!
前回、ランチにサーモンバーガーを楽しみに行ったのに「入荷せず or 売りきれ」の為に食べる事出来ず終い。
今回こそは!「食べるぞ~(*^^)v」っと意気込みで
いざ、Bowen Island へ・・・・

出発~♪
a0196251_8165987.jpg


そろそろ、着くね♪
a0196251_8195269.jpg

船、降りたよ♪
a0196251_820153.jpg


ハイキング入り口♪
a0196251_8201788.jpg

a0196251_8201175.jpg

坂道がキツカッタ割に「えっ、これだけ?」っと少々残念・・・。
a0196251_8202286.jpg

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さぁ、お楽しみのランチ♪ランチ~♪サーモンバーガー~~♪っと歩いていると
鹿 発見!
a0196251_8202786.jpg


気を取り直して・・・サ~モン、サ~モン♪♩

ArtisaneatsのあるArtisan Square入り口の看板
a0196251_8203291.jpg

坂道が続きます^^
その後も矢印を目安に進んで行ってくださいね~。

ふぅっ~っと辿り着いたのはいいけれど・・・し~~ん・・・・

.――゚+.――*o月曜日は定休日.――゚+.――*o

がーーーーん゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 せっかく来たのに
泣く泣く引き返しSung Cafeでランチ

その後はフェリーの時間まで近くのトレイルへ
a0196251_8204967.jpg

以前はKillarney Lakeをハイクしました。
9キロも歩く時間がないので、ショートコースの方へ♪
a0196251_8205781.jpg

平坦なので歩きやすいです^^

きれい♪
a0196251_8211330.jpg

a0196251_8212863.jpg


十分歩いたので、帰路へ
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
帰りにウエストバンのWholeFoodsへ寄ると、美味しそうな採れたてフレッシュイチゴが売っていました☆
甘~くてビックリ!先日もCambie店で見かけたから、まだあると思います。

デリのセクションでアヒツナのタタキが売っていたでゲット!
ツナタタキとホワイトネクタリンのアボカドドレッシング
アボカドでドレッシングを作り頂きました~♪
a0196251_8214251.jpg

こちらは、ビーンズのサラダにスプラウトの混ぜまぜサラダ
a0196251_8214733.jpg


MOre レシピ♪
by orangeleaf-an | 2012-09-05 04:26 | その他 | Comments(2)