<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
さつま芋と餡子のパン&和風ロール白菜
シアトルに行く前日(11/25)の事

朝からいいお天気♪
久しぶりにお世話になっている方とお会いするので、
さつま芋と餡子のロールパンを焼きました♪

a0196251_824322.jpg


さつま芋は甘露煮にして餡子と一緒に巻き巻き♪

ゴロゴロさつま芋で美味しかったよん(o≧∀≦o)ノ゙
ハード系のパンにさつま芋も好きだけど、こういう甘めのパンもウンマイね!

一つだけシンプルまるパン
メキメキ伸びちゃいました^^
a0196251_82598.jpg


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚


お夕飯も気付けばロールになりました。

和風ロール白菜 酒粕仕立て
a0196251_8244033.jpg

ひじきとこんにゃく、椎茸の白和え
a0196251_8243642.jpg

ペパーとジャガイモのきんぴら
a0196251_824204.jpg


MOre 覚書レシピ
by orangeleaf-an | 2011-11-28 23:00 | お料理 | Comments(6)
シアトルでの戦利品
シアトルの旅も最終日
a0196251_7555125.jpg

旦那サマは少々お疲れの様子。。。
足もまだ回復していないので歩き方もどことなく変。

でも、リカバリーの為にとブランチをしにレストランまで歩いていきました♪
a0196251_7555637.jpg


朝からもHappy hourなるものをしていてメニューのどれも7ドルで頂けました。
ただ、モノにより11ドルするのもありましたが、
通常の値段と比較するとお得感いっぱいです。

サーモンとアスパラガスのスクランブルエッグ
a0196251_756398.jpg


黒豚のベニー 体力回復の為らしい・・・(笑)
a0196251_7561051.jpg



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o

さて、シアトルに来ると寄って帰るマーケットが二つ
Metropolitan Market Whole Foods Marketです。
どちらもオーガニック食品を取り扱っているお店で
バンクーバーに比べ値段が安い!というのと品数が豊富です。

今回も発酵バター、小麦粉、お野菜にフルーツ等々買ってきました。
あと、変わったドリンクも^^Chia 入りのジュース 
a0196251_7561766.jpg


メトロポリタンで見つけた可愛い軽量スプーン
a0196251_7563276.jpg

普通のよりも小さくてSmidgen、pinch(ひとつまみ)、Dashまで計れます。
あると便利~と購入したものの、pinchはふたつまみ程の量が計れそうだわ(笑)

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o

あと、先月シアトルに行った際に購入したUGG のミディアム丈のブーツ
後ろが破れている事に気付き(2,3度使用)、無理覚悟で交換に持っていったら、
すんなり新しいのと交換してくれました~♪
レシート残しておいて良かったよーヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェィ♪


その時に、見つけてしまったブーツちゃん。。。♪♩

サイズがなければ諦めて帰るつもりがあるやん!
でも、履き心地に少々違和感を感じるので、ワンサイズ大き目を頼むとここには無いとの事。
「そっかぁー、仕方ないね・・・」っと思っていると
違う店舗に在庫状況を調べてくれ

スタッフ 「Bellevueにあるけど、取り置きする?」

私 「でも、そこまで時間的余裕がないので行けない・・・」

スタッフ 「じゃあ、その辺りに住んでるスタッフがいるから明日こっちに転送する手配を・・・」

と、まるで日本にいるかのようなサービスの良さ♪
同じお金を使うなら、こういう気持ちの良いほうが断然価値があるっと思ってしまいました。

このブーツ、お友達とおソロになってしまいました♥
日本でショッピングに行くと、お揃いで買うことの多い私たち。。。
会った時にかぶらないようにしないとね~(笑)
by orangeleaf-an | 2011-11-28 14:12 | Travel | Comments(4)
シアトルマラソン 当日
a0196251_1352567.jpg

11月27日
とうとうやってきましたシアトルマラソン♪
a0196251_1345918.jpg


この日の為にランニング仲間の人達と練習を積みシアトル試走に行ったりとしていた主人。
今回で2回目のフルマラソンです。

朝7時半前に出走する仲間の人達と一緒にスタート地点へ
普段当たらない天気予報もピタリと当たりレース開始時刻の8時頃から雨が降り出しました。。。
次第に雨風がひどくなり記録を狙っているランナーの人達にとって好ましい日よりではなかったでしょうね。。。

私はというと専ら応援専門です。
ラン仲間の人達と出会う前はレースに行ってもスタートとゴールを見るだけ、でしたがラン仲間の人達やそのご家族の人達のお陰で今回もスタート、中間地点、ゴールと三か所で応援ができました^^

昔の自分から考えると信じられない事です!
まず、アウトドア派ではない。
マラソンには一切の興味がなし。
TVでマラソンを見ては「見てるこっちがしんどくなりそう><」と見ない。。。
とまるで、縁がなかったのに今では自分もランをし、レースに出たりとの変わりよう・・・。苦笑

カナダ生活のなせる技なのかしら??

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o

さてさて、マラソンの気になる結果ですが
主人は前回のバンクーバーマラソンの結果を上回り3時間9分53秒
戻ってきた時は半分以上死にかけ状態の主人でしたが、何とか望み通りの結果が得られたようです。
ほんと、おつかれさまでした*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・

一緒に出走した中の二人の方は年齢別で2位と5位に輝きました♪∑d(*゚∀゚*)!パチパチパチ♪
流石です!!

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o
a0196251_1363525.jpg

レース後はお楽しみの給水会(打ち上げ)♪WAANという和風レストランへ
ハッピーアワーとあって、殆どのお料理が4ドル!
ビールも3ドル!コーラと同じ値段に驚きです。
a0196251_1361986.jpg

カラマリサラダ
a0196251_1364578.jpg

海老しゅうまい
a0196251_1364935.jpg

抹茶のティラミス
a0196251_1365757.jpg


これ以外にも串カツ、焼きとり、焼きそば、カルビ、マグロのポキ、ロール寿司等々
みんなで鱈腹たべ、飲み、しゃべりのワイワイ賑やかな給水会となりました^^

それにしても、42.195kmも走った後なのに、それを感じさせない位に元気な人達に驚きです!
どこに、そんなスタミナが残っているんでしょう?

いつも思う事ですが、ご一緒した人達の精神力の強さ、常に自分に厳しく諦めず前を向いていく姿勢には感服してしまいます。
また、ご家族の方も一緒になって応援しサポートしている姿も素敵です。
お子さん達にも、ご両親の頑張っている姿を見るのは良い影響でしょうね♪
by orangeleaf-an | 2011-11-27 08:23 | Travel | Comments(5)
シアトルマラソンの旅 マラソン前日
シアトルマラソンが11月27日にありました。

そのマラソンにランニング仲間と主人が出走するため、2泊3日でシアトルへ行ってました。

出発したのは土曜日、
ブラックフライデーの翌日とありボーダー+アウトレットも混みに混んでいると予想し早め(とはいえ、7時ですが・・・)に出た甲斐ありボーダーでも20分程の待ち、アウトレットには9時前に到着しました。
すでに駐車場はかなり埋まっていましたが、中はそうでもなかったです^^
1時間ほどウロウロした後、シアトルへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
シアトルに到着してからは以前に行って良かったPortage Bayへランチに♪
a0196251_1550176.jpg

前回も混雑していましたが、今回はかなりのラインナップ!でも、回転が早いので15分程で席につけました(*^^)

私は前に気になっていたそば粉のパンケーキ
a0196251_1548151.jpg


トッピ゚ングのビュッフェコーナー・・・好きなだけのせました♪
a0196251_15493116.jpg

主人はCrabのベニー

a0196251_15502814.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

お腹も満腹になり、マラソンのEXPOへ
BIB(ゼッケン)にTシャツも受け取り、EXPO内をウロウロ散策。
ランナーの人ばかり(当たり前だけど。。。)次の日のランに向けみんなの表情が真剣というか、気分も高揚して楽しそう~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
夕食に行ったお店はspinasse
a0196251_15471772.jpg


フィレンチェを思い起こさせるようなクラシックな店内、でありながらモダン、素朴の中に温かさと華やかさが同居してるような雰囲気の素敵なお店です。
a0196251_15522576.jpg

アンティパスト・ミスト(前菜の盛り合わせ 2皿に分けてきます)
ビーツのサラダとradicchioのサラダ
a0196251_15535993.jpg

パルマ産生ハムwith apple、Russian salad
a0196251_1554465.jpg

サンチョークのラビオリ
a0196251_1555218.jpg

セージとバターの生パスタ (こちらもお店の一押しのパスタ♪)
a0196251_15572715.jpg

ラビットのミートボールWith 蕪のピューレ
a0196251_15575155.jpg

ゴートチーズのレアチーズケーキ
a0196251_15464513.jpg


どれもこれも美味しかったです♪

このお店、平日はどうか分かりませんが予約しておくのが良いかと思います。
by orangeleaf-an | 2011-11-26 14:21 | Travel | Comments(6)
女子会Lunch at CRU
朝から曇り
お出掛けするから「雨でなくて良かった~」って思いきや
ザァーザー降りの雨に変わってしまいました。。。
a0196251_4522363.jpg

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

さて、お友達4人とCRUにランチに行ってきました。

せっかくのランチ♪だったのに、最初からあまり良いスタートではなかったです。
クリスマスパーティMenuを予約の際に申し込んでいたけれど、前日に人数変更の連絡をした際に
「お料理はどちらでも当日に決めてくれれば良い」との返事をもらっていたにも関わらず、サーバーの方は「メニューはこれしかなない!」って言い切る始末。。。
周りを見渡すと他の人達は普通のメニュー見てるやん!!
まぁ、とりあえず面倒だし。。。って事でそのクリスマスのお料理を頼む事に♪

スターターは全員一緒、メインはそれぞれを頼む事に。
まず、Smoked Tomato Bisque
a0196251_4513675.jpg

basil pesto croutons, extra virgin olive oil

メイン
Miso-marinated BC Sablefish
a0196251_451573.jpg

creamed cauliflower, barley, baby bok choy

Crispy Duck Leg Confit
a0196251_4522057.jpg

grainy dijon spätzle, savoy cabbage, goat cheese, warm bacon vinaigrette
デザート
Warm Spiced Apple Cake
a0196251_4524123.jpg

vanilla bean sour cream mousse, caramel drizzle

最初のスープ、以前いただいた時は、塩っ辛く感じなかったのに
今回はかなり塩っ辛い><
それで、パンを頼むと全然持ってこない・・・。挙句、「下げていい?」との事。
えっ!「塩っ辛いからパン待ってるんやん」って言うと、「すぐにメインも来るけど・・・」との事
で、パンと時を同じくしてメインも登場ーー。
スープ皿を横に置き、メインが正面に・・・
何てこと!!
私たち全員、唖然・・・。

でも、私とYちゃんの食べたダックコンフィ、美味しかったです。
Sablefish(銀だら)の方があっさりって思っていたけど、こちらはクリーミーで濃厚、逆にコンフィの方が
リッチだけどあっさりでした。←私の独断と偏見の感想ですが・・・。

デザートも美味しかったです。このクリームがあっさりで美味♥でした。
普段なら(昔は食べれたのにーー><)クリームは胃がやられちゃうので避けちゃうところだけど・・・。

お料理も終わり、お会計の段になって、私たち3人は現金で払い、友人が残りをカードで払おうとしたら勝手にサーバーの人が金額を入れて持っくる始末!

流石にこれには私たち全員、呆然・・・。

でも、Nちゃん、しっかりしています。毅然とした態度でビシッ言いましたね♪
私も彼女位、英語を話せるようになり、言う事は言う!を学ばなければ~って思い知らされた一日でした。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

自宅に帰ってから、Nちゃんから連絡があり、CRUのオーナーが謝罪をし、お詫びに4人を招待してくれました♪次回はどうなることやら??でも、Nちゃんのお陰で、タダでご馳走になれるように♪

でも、悲しいかな・・・思った事は、これって私たちがアジア人だから??
なめられちゃったの・・・。って事です!
時折、こういう風に感じ卑屈になったりしたことも多々です。
「なぜ?日本でだったら、こんな扱いされないのにー」とか「ちゃんと主張できるのにー」とか・・・。
まぁ、自分の自身のなさと英語力の乏しさの所以だけどね。

こういう事がありましたが友人4人とのおしゃべりしながらのランチは楽しいひと時でした♪
時間なんてあっという間に過ぎるから驚きです。
また、次回会うのを楽しみにしていま~す。

最後に、愚痴とも文句ともつかない、不快にさせてしまうような記事でご免なさい(_)
by orangeleaf-an | 2011-11-24 23:33 | Restaurant | Comments(16)
Nice Cafe & 陶芸
毎週水曜は陶芸Dayになってます♪

この日は教室で「安くて美味しいよ♪」って教えてもらったお店
その名も「Nice Cafe」に行ってきました。
a0196251_11483556.jpg


ハッシュブラウンが美味しいって聞いていたので、「今日のスペシャル」からハムとマッシュルームのオムレツを頼む事に。これに、ハッシュとパンが付いてきます。
a0196251_11484251.jpg


確かに聞いていた通り、ボリューム満点!!これ、二人ぶん??って位でした。
それと、安い!!taxなしで7ドル以下だった気が・・・。

お友達と話が弾み過ぎ気付けば、陶芸時間に30分近く遅れているじゃない。。。
出たのは13時前、そういえばお昼を過ぎると混むって聞いていたけど、外で待っている人もチラホラ。。。

でもね・・・、確かに混雑していってたのは事実!
でも、席は満席じゃないのよーー。空いてるの。
ただ、手が回らないのでしょうね。。。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

陶芸では、前回作った物の底削り。
新たに作りたかったけど、結局削りで終わってしまったわ。。。
a0196251_1148437.jpg


一つ目はあんまりの出来(ノω<;)
2つ目、3つ目はこんもり丸く好みに削れたのでヨシとしましょ♪

ヒデさん作のエンドウ豆がくっついたカップ♪ 可愛いの~~。
a0196251_11484757.jpg

━***━***━***━***━***━***
<お夕飯>
22日(火曜)
キノコの和風ハンバーグ
a0196251_1210271.jpg

大根の炊いたん
a0196251_12102188.jpg

ニラとペパーのもろみ酢和え
a0196251_12101550.jpg

玄米ご飯
具だくさん味噌汁

♪゚+.o.+゚♪゚23日(水曜)♪゚+.o.+゚♪゚

西京焼き(金目鯛、カレイ)
厚揚げ、お茄子、さつまいもの煮物
a0196251_125711.jpg

酢のもの
椎茸の詰め物焼き
↑(21日のお豆腐の包み蒸しで残った中身に海老2尾(刻んだもの)を入れて)
玄米雑穀ご飯
葉っぱ類お汁もの

by orangeleaf-an | 2011-11-23 18:00 | お料理 | Comments(4)
pumpkin chocolate chip cake
火曜日は一日中ほとんど、お家に籠ってました。
a0196251_11152454.jpg


夕方ふと、ずーっと口を閉じたままで笑っていない事に気付き・・・
なんかヤダ><ヤバいよ~
それでか、夕ご飯の後 ストレスを発散させるかのように
(↑なんのストレス?って感じですが・・・)
無性に何か作りたくなり以前から気になっていたカボチャのケーキ♪ 
焼きました(^.^)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

とっても簡単ですぐに出来ちゃいます。
お砂糖、粉類等を参考にしたレシピから少し変更して

♪゚+.o.+゚♪゚Pumpkin Chocolate chip Cake ♪゚+.o.+゚♪゚
a0196251_1117844.jpg


<液もの>
1 Banana(熟しているもの、大き目)
1cup pumpkin puree (230g)
1/4cup(60ml) grapeseed oil
1 egg
2 egg white
<粉もの>
1cup+1/2cup whope wheat pastry flour
1/2cup almond poodle?powder?
1tsp baking powder
1/2tsp baking soda
1/4tsp salt
1tsp cinnamon
1/2tsp ginger powder
cardamom (少々)
100g sugar (1/2cup)~120g

choco chip,raisin, cranberry 適量お好みで

How to make
オーブンは350F(175度)に余熱
粉類は全てナイロンの袋に入れてシャカシャカ全体に空気を含ませるように混ぜておく。
1.ボウルにバナナから卵白まで入れて、ハンドミキサーorブレンダー等で撹拌(スムーズになるまで)約2分位だったかな・・・。

2.1に粉類を入れてヘラで混ぜる。
8割程度混ざったらチョコチップ類をいれて混ぜる。混ぜすぎ注意でね。

3.お好みの容器に入れて焼成 今回は40~45分
竹串をさして何も付いてこなければ出来あがりん♪
パウンド型だったら1時間はかかるかも。

バナナとカボチャのお陰でしっとり♪
日を置くと甘みが増すので、次回はお砂糖をもう少し減らしてみようっと!
by orangeleaf-an | 2011-11-22 22:30 | 焼菓子 | Comments(2)
Kaleの葉Boule
a0196251_13511385.jpg

一日ゆっくりしてました。

2年前の篤姫から大河ドラマにハマっている旦那さん

昨年の龍馬伝ほど熱がこもっていないものの、「江」も見ています。
ただ、なんだかんだと見遅れていて、週末に2話とか3話見ていますが、未だ追いついてません。。。

今見終わった所が「大阪・冬の陣」のところ
結果が分かっているだけに「見たくないけど、気になる・・・。」そんなところです。
関西だからか、どうも西寄りなってる自分がいます・・・(ノω<;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さて、Kaleの葉でプチパン&ミニバゲット、カレー入りパンを作りました。
Kaleの葉はサッと茹でて水気を絞り細かく切り、生地に入れ捏ねます。
オレンジのビーツの葉を使ったから生地がほんのり黄色くなってます^^
お味もケールの葉の癖もなく、ほんのり蕪の葉を痛めたような香り。

こちらはミニバゲット
a0196251_1350193.jpg


この日のお夕飯は
白身魚(Catfish)の豆腐包み蒸し
油菜とさつま揚げの炊いたん
酢のもの(残り物に胡瓜と大根足しただけ)
お味噌汁

a0196251_1350244.jpg

a0196251_13502859.jpg


☆覚書レシピ☆
by orangeleaf-an | 2011-11-21 19:05 | お料理 | Comments(4)
しいたけ&サンチョーク
日曜日の事

お天気だったので主人と近くの公園へランニング
でも、予想だにしていなかった気温。。。マイナス4度って!!ありえへん((+_+))
顔、痛いし。。。5年前アルバーター州のグランドプレーリーに住んでいた時の寒さを思い出しました。

━***━***━***━***━***━***

さて、午後から日系ヘリテージセンターのベイクフェアーへ行ってきました。

a0196251_221680.jpg

とは言え、お目当ては日本人の方が経営してるAsia Pacific Farmオーガニックのキノコの販売♪

2代目さん始め皆さんが熱を注いで作られた美味しいキノコが沢山ありました。
a0196251_3322813.jpg

原木シイタケ?通常は出回っていない肉厚の大きな椎茸です。
今回こちらの品をゲット♪
東條(レストラン)では椎茸ステーキ(2枚で$27)で出されているようです。
a0196251_234219.jpg


しいたけ
こちらの椎茸をひき肉詰め椎茸にして試食に出されていました。
椎茸の甘みがしてとっても美味しかったです。
a0196251_232194.jpg


舞茸
a0196251_223545.jpg


美味しく身体に良いキノコを皆さんに提供したいって思いがヒシヒシと伝わってきたひと時でした♪

━***━***━***━***━***━***

そんな今夜の夕食は

美味しい椎茸をシンプルに頂きたくて
a0196251_3362692.jpg

肉厚のしいたけさんは、バターで軽ーくソテーしてお醤油をサッとかけ、塩、胡椒を少しまぶしただけのと
オーブントースターで3分ちょい程焼き、塩、胡椒で味つけたものの2種類。
じゅわ~っと椎茸のお汁が出て、そのまま十分美味しかったです(*≧∀≦)

ミニの椎茸を風味付けに入れた、ルッコラとイタリアンソーセージのパスタ
a0196251_3324298.jpg


玉ねぎ、ニンニク、椎茸、チリ(少々)を微塵切りにしたのを炒め、そこにイタリアンスパイシーソーセージをほぐしながら入れて炒める。赤ワインを適量降り入れトマト缶がなかったので、普通のトマトをダイス状にしたのを入れてしばし煮る。塩コショウ等で味を整えて出来あがり。
茹でたパスタ(私はペンネ使用)を↑に入れ混ぜパルメザンチーズorアジアゴ(Asiago)チーズを入れて混ぜた後、ルッコラを投入して出来あがり。

☆かなりスパイシーになってしまったから、次回はチリを止めるかマイルドの方のソーセージにするべし!

カリフラワーとパースニップ(Parsnip)のSoup
a0196251_3323374.jpg


パースニップは人参の形をしてるけど、色が白いもの。
人参に似てるけど、味は甘みがあり、ちょっと癖のある香り。でも、煮込み料理に美味しい♪

サンチョーク、ビーツ類のオーブン焼きサラダ
a0196251_3323816.jpg


☆サンチョーク☆
日本名は菊芋
江戸時代に日本に伝来したものの、食物繊維が多く栄養価が低いというので主に家畜用に使用。
イモ=でんぷん質って思いますが、サンチョークはイヌリンという多糖類の一種でデンプンを殆ど含んでません。その為、血糖値が上がりにくく、糖尿病の改善予防に適した食材です。
また、食物繊維、ビタミンB1,B2、Cを含み、便秘、ダイエットにも効果的な食材です。

お味は牛蒡の風合いとジャガイモ。。。火を通すと甘みが出ます。
by orangeleaf-an | 2011-11-20 16:24 | お料理 | Comments(6)
炉開き 運び点前 & 陶芸
お茶に陶芸と「和」な一日でした♪
a0196251_14114894.jpg

「炉開き」の月 
a0196251_14155869.jpg

11月といえばお茶の世界では「お正月」
陰暦10月の亥の日に「炉開き」をし
夏に積んで茶壷に寝かせていたお茶の封を切る「茶壷の口切り」の行事があり、この日を境に新茶を使い始めるのでお茶の世界の「お正月」にあたるようです。

夏の「風炉」もいいですが、やはり冬の「炉」は良いものです。
夏はお客さんが暑くないように客から遠い位置に窯を置いていますが、冬は逆に近い位置に窯をかけることで客人が暖をとれるようになっています。
茶の世界って自分よりもまず相手を重んじるのが常だけど、改めて隅々にまで配慮されていることが分かった日でした。気配り・・気配り・・・^^

さて、先日は「運び点前」をしてきました。
茶室は気持ちがキリりと引きしまり落ち着きます。
お点前はさておき、美味しいお菓子に抹茶。。。美味しかったです♪
a0196251_14123997.jpg



a0196251_14135942.jpg

お庭の紫式部が綺麗でした。
a0196251_14145355.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

午後からは陶芸教室へ
空焼きから上がってきたのが2つあったけど、ワックスを塗って「さて、釉薬♪」って思った時には時間があまりなく、一つだけ釉薬をかけただけ。
後は、ぽってり丸い器を3つ作りました。同じサイズにするつもりが、なぜか小・中・大><
a0196251_14184256.jpg

a0196251_14184496.jpg


上手く出来たら、X'masプレゼントにって思ってるけど・・・どうなるかしら?ね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

More 炉の運び点前
by orangeleaf-an | 2011-11-19 22:05 | 教室 | Comments(4)