<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
両親の滞在とHotel GEORGIA
a0196251_1132462.jpg

先月の7月26日から8月8日まで両親がこちらに来ていました。

毎年、日本が夏真っ盛りの8月に涼みにきてはのんびりゆっくりと過ごしていくのですが、今回は2週間も有ったにも関らずあっという間に時が過ぎてしまいました。。。

両親と過ごす日々は毎日とても楽しかったです♪

今回は主人の友人の結婚式がダウンタウンであったので、それに合わせて両親と一緒にHotel GEORGIAにお泊りに行ってきました~(*^^)
a0196251_1122391.jpg

プレオープン時だったので、通常よりもかなりお得に泊まれラッキー♪♫

ホテルは綺麗でしたよ~~♪
ロビーでは花嫁さんがモデル並みに写真をとっていて絵になってました~(^^♪
a0196251_1121664.jpg

つい、私ももう一回撮りたい!って思ってしまったわ。。。(笑)

部屋も白を基調としたシンプルエレガンスでかなりテンションが上がりまくり!!
母親と二人はしゃぎまくってました。。。。

何が良いってバスルーム!!
かんなり広くて床暖になっているし、言う事なし♪ こんなバスルームが欲しいね・・・。


そうそう、主人が結婚記念日って言っていたので(確かに7月は記念月だけど。。。)両親のお部屋に入るとシャンパンとイチゴのプレゼントがあり、とても嬉しくなりました(^^♪
a0196251_1124548.jpg



翌日はホテル内のジムに行き軽く運動をしてから
Hawskworthでブランチしてきました~。
a0196251_1125970.jpg

a0196251_11192493.jpg




ここも白、ベージュを基調したシックな感じで素敵でした。。。
まーったりゴージャスな雰囲気を味わいながらのブランチで幸せな時間でした~☆
a0196251_1131722.jpg

a0196251_1131456.jpg


話は飛ぶけど、その数日後にトロントでロイヤルヨークに泊まったら最悪だったのー><
天と地ほどの違いに愕然だったわ。。。何がってサービスがなってないのよーーー。
まぁ、マイルを使っての宿泊だから文句は言えないにしても、、、あまりの酷さに両親も驚いていたわ。。。



で、トロントではCNタワーに登ったり、両親の念願のナイアガラの滝を見に行ってきました~。
その後はナイアガラのワイナリーに行ったり、主人の卒業した大学を見学に行ったり・・・。
a0196251_1132759.jpg


夕方からは、主人のご両親と弟さん達と夕食を共にし、その後は主人の実家でママさんお手製のデザートを頂き楽しい時間を過ごしてきました^^義両親、両親とも5年ぶりに再会でき良かったです♪

それ以外にも知人宅にお呼ばれに伺ったり、主人の親戚の家族と食事をしたりと賑やかに過ごした日々でした(*^^)
そんなこんなだからか、いつもよりも日が経つのが早く感じしてしまいました。。。
無事に帰国し、また猛暑の日々を過ごしているようです・・・・><
by orangeleaf-an | 2011-07-30 04:40 | Travel | Comments(8)
Fennel &Nectarine Salad
週末って事で我が家は脱和食DAY♪
a0196251_23351543.jpg


More
by orangeleaf-an | 2011-07-23 23:13 | お料理 | Comments(16)
あっさり和ご飯
a0196251_1451546.jpg

今日は久しぶりに近くに住むママさん達とのお茶会に行ってきました♪

暫く見ないうちにお子さんたちの成長の著しさにビックリ(*^^)
日に日に大きくなっていくのね~~。。。

また、夕方からはランニングルーム主催の20Minutes Challengeってのに行ってきました。
それに参加するとフリーでキャップをもらえるって代物♪初めてゲットしました。。。
ランニング仲間の人達とみんなで同じキャップをかぶり20分ランニングしてきました~。
なんか最近良く走ってる気がする・・・・。気のせい・・・かしら??

さて、今晩の夕食はあっさり和定食
a0196251_14482763.jpg

さんまの塩焼き(北海道産らしいです♪)
南瓜と厚揚げしめじの炊き合わせ
お茄子、ズッキーニ、リークのゴマだれ和え
お味噌汁

☆覚書☆
厚揚げ、しめじの煮物・・・出汁200ml きび砂糖 大1/2みりん大1弱 薄口醤油大1弱 お塩二つまみ
南瓜は南瓜で味付け
お茄子、ズッキーニ、リークのゴマだれ和え・・・お野菜は蒸して余分な水気をとる。
     ゴマだれ(白練りゴマ大1.5 砂糖大1 みりん又は酒 大1 お醤油 大1弱 すりゴマ大2)


おまけ♪
TOPの写真のキャンドルホルダー
MING Woで半額以下でゲット!ちょっとバカラみたいっしょ(*^。^*)へへ
by orangeleaf-an | 2011-07-20 14:50 | お料理 | Comments(8)
旬のもので・・・ 6月20日
a0196251_5273166.jpg


春から初夏にかけてが旬のAsparagus
きれいな緑色のちょっと変わった形のお野菜。






      

More
by orangeleaf-an | 2011-07-19 06:45 | お料理 | Comments(0)
ホシノでバゲット
ホシノを一部使ってバゲットを焼いてみました♪
a0196251_014250.jpg

バゲット修行を始めて早一ヶ月?二か月?
何本焼いたであろう~~。。。o(゚^ ゚)ウーン

イーストとかホシノとかを微量に混ぜた方が生地も安定するとの事!
ちょうど起こしたホシノがあったので、試してみました♪

More
by orangeleaf-an | 2011-07-18 22:25 | Breads | Comments(10)
Pitt Wildlife Loop
お友達とPITT MEADOWにあるPitt Wildlife Loopにハイキングに行ってきました♪
a0196251_624416.jpg


More
by orangeleaf-an | 2011-07-17 17:46 | その他 | Comments(4)
Seek the Peak
今日はノースバンクーバーでSeek the Peak というレースがありました。
a0196251_1613461.jpg

(レース終了後の会場で出していたピンクリボン基金の為のカップケーキ)
可愛くてパチリと♪

こちら、前回前々回と下見に行った本番レース!
Amblesideをスタートしてグラウスの頂上までの、トータル16キロのかなり過酷なレース。
今日は、生憎の雨の上に超寒い・・・・
ここはどこ?今は秋?春?みたいな気候・・・。

朝7時30分
そんなお天気にもめげずにいる、(私はめげてたけど・・・)
ランニング仲間の人たちとスタート地点AMBLESIDEで待ち合わせ。
このレースに出走するラン仲間の人たちは6名♪
8時15分にスタート!
a0196251_161926.jpg


スタートで見送ってからラン仲間の応援の人たちと一緒にグラウスグラインドまで移動~

a0196251_23154517.jpg

グラインド入り口で一緒に応援をしていた旦那様(Tさん)は見過ごしてしまったけど、主人を見送り、
今度はゴンドラに乗り頂上へ。


以前登った時は1時間20分で登り切り。
今回はレースだから、大体50分~55分位で登ってくるかなって思いながら、
時を見計らいまた、応援スポットへ
a0196251_1611830.jpg


10番目位でTさんが現れ「さすがーー!!」っと感心。
そこから更に頂上へ往復3キロ。頑張ってーーー(☆>□<)o★*:.。..。.:*

暫くすると主人も登場。
あと、3キロ、頑張れ~~って声援を送り、ゴール地点へ移動。

この応援の間も雨が降りっぱなしの冬のような寒さ。・゚・(つД≦`)・゚・。

ゴール地点で、ラン仲間の人たちを迎えてレース終了~♪
a0196251_1634280.jpg


Tさんは年代別で4位。。トータルで12位 流石、キャプテンです!!
でも、入賞を逃したのが残念そうです。。。来年は絶対大丈夫でしょう♪

主人もTさんの指導の下、年代別11位。トータルで19位♪
頑張ったね~~ほんと、お疲れさま(o^-^o) ★☆

他の方達も皆さんいい結果で感服してしまいます。。。

終わってからは、長居出来るということでホワイトスポットで賑やかな給水会。
今回もテンション高くワイワイ言いながらの3時間弱。楽しかったです!

ほんと、レースに出られた方、応援の方々お疲れさまでした~~。
お昼に食べたこのサンドイッチ。。。パンがオイリー過ぎて半分近く残したのに、胃が重い・・・><
a0196251_1614031.jpg

主人のビショップカレー
a0196251_1613771.jpg

夕食はあっさりと、おうどんで^^
a0196251_1614346.jpg


お出汁とお野菜がたーっぷりでほっこり温まりました~。
by orangeleaf-an | 2011-07-16 14:56 | その他 | Comments(4)
レーズン酵母で赤ワインとくるみのパン
赤ワインとくるみのパン教室に行ってきました。
a0196251_1454836.jpg


More
by orangeleaf-an | 2011-07-15 13:28 | 教室 | Comments(4)
サンフランシスコ 3日目 Market Place
a0196251_12435183.jpg

朝から動きっぱなし、食べっぱなしの3日目の午後。。。

お腹も満足になり、バス、ストリートカーに乗りあちこちへ♪
a0196251_12425556.jpg


市役所周辺をウロウロ
その後、ユニオンスクエアの辺りまで行き、
ニーマンマーカス、ウィリアムソノマも横目で見ながら通りすぎ

お目当てのFerry Building Market Placeへ
a0196251_12431364.jpg


ここも様々なお店が入っていて退屈しません。。。
a0196251_1244365.jpg


オリーブオイル、ハーブ、チーズ、コーヒー、クッキー、チョコレート、キノコ、キッチン用品などなど

a0196251_1244884.jpg

a0196251_12442256.jpg

a0196251_12442029.jpg




時間がいくらあっても足りないよ~~><
ふっと思ったけど、結婚する前だったら服とか靴とかに主に目がいって、
こういう館内のキッチン、食糧、インテリアのお店はチラッと見る程度で終わっていたのに状況や立場で変わるものね~~。
by orangeleaf-an | 2011-07-10 15:51 | Travel | Comments(7)
夏のお茶会
夏のお茶会に行ってきました♪
a0196251_104728.jpg


More
by orangeleaf-an | 2011-07-10 05:14 | 茶道 | Comments(2)