<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Fairmont pacific rim とLa Quercia
a0196251_8291653.jpg
フェアモント パシフィックリムに主人と妹と三人でお泊りしてきました(*^^)

宿泊する10日ほど前にチェックした時は、シャングリラもパシフィックリムもお手頃なお値段で空室も結構あったのに、カナックスが試合で勝った途端にダウンタウンのホテルに宿泊しようっと人が増えたらしく、部屋はあってもべらぼうに高い!!!

恐るべしカナックス・・・。

でも、なんとかお手頃なところで取れたらしく、妹の為にって事でダウンタウンにステイ♪

ホテル内のラウンジで軽めの夕食
ラウンジのテラスの方で♪


a0196251_830972.jpg


a0196251_8303535.jpg


a0196251_831643.jpg


a0196251_8312646.jpg


写真に撮るのを忘れちゃったけど、夕食後に隣にあるジェラートのお店へGO!
あっさりで美味しかったよん!(^^)!

翌日、主人はダウンタウンからキツラノ方面までランニング

そして、妹と私はホテル内のジムへ♪ 殆ど人もいなくて快適~~(^^)v

La Quercia
また、行ってきました♪La Quercia
今回は3人で!
a0196251_8482866.jpg

a0196251_8533560.jpg

前菜 トラウトのカルパッチョ
a0196251_8492872.jpg


a0196251_8495133.jpg

パルミジャーノのムース
a0196251_8501071.jpg

何とかキノコと何とかのニョッキ←いい加減でゴメン(_)
a0196251_8503416.jpg


a0196251_8505457.jpg

スズキ(だったと思う・・・)
a0196251_8511228.jpg


a0196251_8513033.jpg


またまた、たんと食べてしまいました^^;


食べもんのお写真ばっかりのお付き合いありがとうございますっ<(_ _)>

このままデジカメの放置~~って思ってんだけど、UPし始めると全部のせたくなってきたの~~><

もう少し、こういう記事が続くけど、我慢してね~~(^_-)-☆

コメは要らないからっ!サッサッーーーっと流して
by orangeleaf-an | 2011-05-28 09:04 | Restaurant | Comments(4)
行ったカフェ
お家近くのカフェ(Cornerstone cafe)でランチ♪

この日はお天気も良かったので気持ち良かったよん(^^♪

Meditalian Panini(グリルしたお野菜のパニーニ)
a0196251_3314786.jpg


トマトソースとターキーのパニーニだったかな。。。
a0196251_3321199.jpg



Acme Cafe

前に行ったFinch's Tea & Coffee House に行ったらお休み(日曜が定休日って知らなかった><)

ショック。。。

次に向かったのはMedina Cafe思っていた通り、長蛇の列。。。

どうしよう~~(-_-;) 次のAcme Cafe も無理だったら「もう、マクドにでも行く!」って気配が後ろから漂っているし・・・。
a0196251_5114332.jpg

カフェに付いたらやはりラインナップがあったものの15分位の待ちだったので、待つ事に!

主人と妹が食べたBaked eggs benny
a0196251_512206.jpg


私が頂いたTurkey Panini (brie, cranberry)
a0196251_5132396.jpg

カフェ周辺で♪
a0196251_5202279.jpg


49th Parallel Coffee
a0196251_85344.jpg

ラテとアメリカーノを飲んだだけ^^;
a0196251_86082.jpg

by orangeleaf-an | 2011-05-27 03:28 | Cafe | Comments(2)
妹とShopping
今回は妹と一緒にこっちに戻ってきました(^^♪

妹は10日弱の滞在、これも長いようで短かったけど、楽しい日々を過ごせました♫

一人でShoppingしても楽しくないけど、二人だと興味のある服を片っ端から試着、試着・・・で、まるでファッションショーのよう(笑)

行ったお店はH&Mに始まり、Dynamaite Ariziaanthropologie、ホルト レンフリュー(デバート)等など。。。


ある日、妹とランチをしにグランビルにあるRangoliに行く事に。
お昼時ってこともあったのだけど、やっぱり混んでいました。。。

私はポータベラマッシュルームと野菜のカレー

a0196251_2442972.jpg

妹はたしか・・・チキンとトマトだったかなぁ(・・?

a0196251_2445763.jpg


ランチ後に周辺をブラブラしていると、シアトルに行った時にいつも行くお店Anthropologie(アンソロポロジー)を発見!!出来た事しらなかったわ~。

で、早速入ってみる事に、やっぱり可愛いーーー!!
二人であれもこれもと見ていると、あーーーっという間に1時間以上経っていてビックリ!
女の子同士だと、そんなもんよね~。

このお店はお洋服も可愛いのだけど、キッチン用品やインテリア物も扱っていてどれも可愛いの~(^^♪
特に、ここのエプロンは私のお気に入りなの♫♩♪ (SATC2でシャーロットが着てたカップケーキエプロンもそのなの(^^♪)


妹がプレゼントしてくれました♪♫ (可愛くて着るんがもったいないわ(笑))
a0196251_3193573.jpg

by orangeleaf-an | 2011-05-25 15:36 | その他 | Comments(4)
妹の滞在中に作ったお料理♪
a0196251_8152957.jpg


妹が滞在している間に色々と作ってあげようって思っていたけど、
ほとんどランチは外になってしまった><

いつもそうだけど、日本から帰ってくると浦島太郎状態に陥ってしまって
「私、何つくってたんだろう??」ってなる始末。。。


次回はちゃんと考えておくから!!(多分・・・)

ぶりの粕漬 湯葉の野菜巻き 蓮根とクレソンのサラダ 蓮根餅の揚げだし
a0196251_815449.jpg


日本に帰るたびに持って帰ってくる粕漬け★
いつもは鈴波の味醂粕漬けを買ってくるけど、今回は京粕漬 魚久のを買ってみました(^^)
こっちの方があっさりで好みかも!



豚ヘレのソテー梅おろし添え 里芋の海老あんかけ ほうれん草とシメジのお浸し ブロッコリーとカリフラワーのあえ物
a0196251_14301122.jpg

豚ヘレちょっと焼き過ぎてしまったーーー><


Crostini with Sun-Dried Tomato Jam &Goat Cheese
Cauliflower&Parsnip Soup
Green beans ,Artichoke,and Mushroom with Tarragon Vinaigrette
Green salad with Cherry Vinaigrette
Asparagus and Prawn(エビ)Penne
 
a0196251_8155555.jpg


Salmon soute with Green pees puree 

a0196251_8161390.jpg


イチゴのサラダ、カリフラワー、ブロッコリー、ツナの冷製パスタ、ジャガイモのバジル和え
a0196251_1430427.jpg


鶏肉と野菜の白ワイン蒸し

a0196251_1431374.jpg

by orangeleaf-an | 2011-05-22 08:09 | お料理 | Comments(0)
日本での日々 ランチ♫
a0196251_12472212.jpg

お友達とのランチ♫

どのお店もとても美味しくって、日本滞在中に体重がエライ事になるんじゃない!って思うほどに
色んなものを食べてました(*^_^*)
a0196251_12464675.jpg


a0196251_12504655.jpg

このお店も友達が連れて行ってくれたうちの一つです。
いつも結構混んでいるらしく予約もなしだったけど、運よく入れました~(ラッキー(*^^)v)

二人でお料理が運ばれてくると、ブロガーの鉄則よね!って笑いながら、写真をパチパチ。。。
そして、会話も弾むから気がつけば私達が最後のお客さん。。。。

前菜の盛り合わせ♫
a0196251_1248952.jpg


この間にパスタがあったのに、撮るの忘れちゃったのー><

メインのお肉料理♫
a0196251_12482723.jpg



とっても美味しいお料理にとっても長居させて頂きありがとうございました。
ここもまた行きたいお店の一つです♫
by orangeleaf-an | 2011-05-20 12:26 | 日本 | Comments(2)
日本での日々 妹のお誕生日♫
妹のお誕生日に大阪の肥後橋にあるROSA NERAに行ってきました♫
a0196251_12121510.jpg


前回帰国した際に妹と行き、すっかりハマってしまったイタリアンのお店なの。
その日に穫れた新鮮なお野菜やお魚などの食材を使って、お料理を出してくれます。
a0196251_12135857.jpg

アラカルトでもオーダー出来ますが、今回もシェフのお任せコースを頂きましたよん(^^♪


a0196251_121355.jpg

a0196251_12143884.jpg
a0196251_1215199.jpg
a0196251_12152122.jpg
a0196251_12154140.jpg
a0196251_12155865.jpg
a0196251_12161990.jpg


とーーっても美味しくって、一口頂くたびに「う~ん♫」って呻ってお顔がほころぶ始末でした。

帰り際にシェフの方とサーブしてくれた女の子がお見送りに来てくれ、その女の子が焼いたフォカッチャをお土産に頂いて帰りました。。。本当にご馳走さまでした♫




妹へのプレゼント アンティークのブレスレット 
a0196251_1216386.jpg


このブレス以外にも可愛いネックレスやブレス等が沢山あって、私も自分用に欲しくなった位^^;
大きめで存在感たっぷりだから、シンプルなコーデにこれがあるだけでオシャレ度UPってな具合に!
by orangeleaf-an | 2011-05-17 11:49 | 日本 | Comments(4)
日本での日々
一か月ぶりの更新です。
龍安寺の石庭 心が和みました。。。
a0196251_11381246.jpg

5月の殆どを日本で過ごしてきました^^

着いた当初は肌寒いかなって日もあったけど、ほとんどが五月晴れの良いお天気(^^)
たまに、夏って思うほどに暑い日もあったけど、天気にも恵まれたよい滞在になって本当に良かった!

今回は長いからゆっくり出来るわ~って思っていたけど、日本到着後からカウントダウンが始まり
あーーーーーーーっという間に戻る日が来てしまったって感じ。。。
そんなこんなで、会えた友達もいれば会えなかった友達もいたり・・・(;O;)
次は絶対に会おうっと!!

それでも、大阪駅に新しく出来たルクアに行ったり、(行き過ぎな位に行ったわ(笑))家族と京都に一泊で行ったり、美味しいものを食べたりと満喫してきました^^

Shoppingはしないでいようっ!!って固く決めてたんだけどなーーーーーやっぱり無理だったわ((>_<)
だって、可愛いもので溢れているんだもの~~!それにお値段もカワイイじゃない^^
たしかに、これ、カナダでつけるの?ってものまで色々GETしてしまったけど・・・・・。

やっぱり日本は楽しかった~~!!家族や友人と過ごすのが何よりもご褒美だったわ(*^^)v


a0196251_11413055.jpg
a0196251_11415177.jpg


お友達からのプレゼントのブレス(とっても可愛いの(うふ♪♫)
a0196251_11421324.jpg

by orangeleaf-an | 2011-05-10 05:01 | 日本 | Comments(0)