カテゴリ:Restaurant( 22 )
Boulevard Kitchen & Oyster Bar
Sutton Place Hotel



先日友人たちと Bar Method (バーメメソッド)を受けた後にBoulevard Kitchen & Oyster Barへランチに行ってきました。

a0196251_08562806.jpg
オープンは11時半

待ち時間が少しありソファーに座って待っていると古き良きホテルの雰囲気にホッと懐かしい気分へと誘われました♬




a0196251_08551930.jpg


白を基調にモダンでありエレガントな雰囲気で広々しています。
ビジネスランチの方やマダムな方達、そしてワークアウトの格好の私達(^^;;


a0196251_08562926.jpg

ランチですが、
「筋肉疲労に良いのよ!」
という友人の言葉にオイスターからスタートしました。
Kushiがやはり美味しい♬


a0196251_08563195.jpg



Roasted Ling cod
navy bean & ham hock ragout, broccolini, pickled fresno chili



a0196251_08563149.jpg



Clam Chowder
smoked black cod, sawmill bay clams, potatoes, leeks, dill, fennel pollen



a0196251_12450046.jpg

アサリがふんだんに入り、ディルとフェンネルの風味もきいていて美味しいとのこと。


デザートのような甘いコーンブレッド&パン


a0196251_13344468.jpg


こちらお店
ハッピーアワーをしているから、そちらを利用するとオイスターバーなどかなりお得らしいですよ。









by orangeleaf-an | 2016-04-21 13:11 | Restaurant | Comments(0)
LIFT Bar and Grill
景色の綺麗なレストラン
久しぶりの友とのランチ♬



a0196251_05030331.jpg





ダウンタウンでViewの綺麗な且つバンクーバーらしいお店となると、
「有るようでナイような感じね~」っと友人たちとの会話


この会話をしたのは、コールハーバーにある「LIFT


お天気のよい日だと対岸のスタンレーパークの緑を楽しめ、クルーザーが並ぶヨットハーバー、
その向こうには雄大に広がる太平洋を望むことができます。
悲しい事に生憎の雨でしたが・・・。




a0196251_04484003.jpg






こんな事を書いてはお怒りを買いそうですが、
お料理(ランチ)にいたっては「うわぁ!!美味しい~~!!!」ってうなる事はございません。(←ごめんなさい




a0196251_05031247.jpg



普通に美味しくは頂けます。
頂いたのはCobb Salad、Vegan Roll、Pacific Oyster Po'boy、Roast Porchetta Sandwich





a0196251_05024892.jpg




多々あるこういうレストランと変わりないのですが、こちらの平日のランチはとてもお得です!
まず、パーキングがバレットで無料です♡
何時間でもOKです。そして、一旦閉めるはずのお店ですが、(さすがこの辺りカナダよね)延々とのんびりしていても大丈夫です^^;
そんな訳で5~6時間近く居たのではないでしょうか。。。

そして、お誕生日のケーキのサービス♬




a0196251_04470261.jpg



平日のダウンタウン、車をパークするといいお値段します。
ここだと、フリ―のうえに雨の日など濡れずにお店に入れるという特典つき(*^^)
お店も空いているし穴場です♬





by orangeleaf-an | 2015-02-18 10:00 | Restaurant | Comments(0)
CANLIS in Seattle
美味しいものを食べにシアトルへ
なぁ~んて書くと「わざわざ~」って声が聞こえそうですが。。。

あるレストランでのDinnerを楽しみに(^-^)
そして、旅気分を味わいに週末を兼ねて行ってきました。



a0196251_08590326.jpg


向かった先はCANLIS



a0196251_08562034.jpg


閑静な住宅地クイーン・アンの小高い丘に建っている趣のあるお店
店内にはいると、クラシカルで年代を感じさせる佇まいでありながらも、モダンで華やいだ雰囲気
大きな窓からはユニオン湖が眼下に広がり、景色も楽しめます。



こちらのお店、”お値段に敷居が高い”との評価のようですが、
お料理、接客、申し分ない位に堪能でき、
満足のいく時間を過ごせると思います。



お料理ですが、
アラカルトの他にシェフのお任せコース(Chef's Tasting Menu)があります。
お任せコースは普通のとベジタリアン用の2種類があります。
今回もお任せコース、Veggieと普通のを一種類ずつ楽しみました。



a0196251_08582185.jpg


単品単品が其れ相応のお値段をするので、
「これは食べたい!」というのがなければ、コースのほうが
少しずつ色々と楽しめるのが良いと思います。



a0196251_03174079.jpg




アレルギーや苦手食材にも対応してくれるほか、相談次第で色々と
アレンジもしてくれるように感じました。
今回、メインのお料理に苦手なものがあったのと
アラカルトメニューの中の一皿が気になり変更してもらいました^^



a0196251_08564604.jpg

丸々一羽のダック(二人分)
MUSCOVY DUCK
14-day dry-aged duck breast, roasted whole and accompanied by orange
marmalade, fennel purée and pearl onion brûlée




a0196251_08575365.jpg
取分け後のダック


変更するお料理によって追加料金が発生すると思います。



さて、お料理・・
覚えていません(/_;)
メニューをもらってくればよかったです。


a0196251_08583689.jpg



前回伺った時の写真と今回のと入り混じりで載せています。ゴメンなさい



a0196251_08591897.jpg






a0196251_08584962.jpg




高いか安いか、美味しいか、そうでないか。
それは、人それぞれの価値観によるものだと思います。



a0196251_08593260.jpg


a0196251_08574371.jpg







私が思うに、車で行くとバレーパーキングで係の人が駐車してくれ、
お食事を済ませて、正面入り口までいくと自分の車が目の前に待っていてくれる。




a0196251_08573133.jpg



特別な時間を満ち足りて過ごせる。
そんな風に過ごせるレストランです♪

予約が取れないほどに、(本当に取りにくい)いつも満席
”出すだけの価値がある” 沢山の方がそんな風に思うレストランの1つなのではないでしょうか。

特別な日にぜひ♪


Canlis
Address: 2576 Aurora Avenue North, Seattle, WA 98109, United States














by orangeleaf-an | 2014-12-06 11:57 | Restaurant | Comments(2)
Farmers Apprentice

The Farmers Apprentice

a0196251_07143669.jpg

Hello Spring!
ひと雨ごとに春を感じるこの頃ですが、
日本はどうなのでしょう?
18度位はあって桜の開花を今か今かと待ちわびているのでは・・・。
a0196251_07141112.jpg




さて、先日カバン持ちさん と一緒にFarmers Apprentice に行った時に
「夜も美味しいのよ♡」っと伺い、行ってきました。


a0196251_07183543.jpg


予約を入れお店に伺ったのは土曜日のDinnerオープン時の5時半
一番乗りで空いているの?って不安になりながらもお店にはいると
いつもの粋なオーナーマダム?がにこやかに迎えてくれました。




a0196251_07135963.jpg


この状態が・・・



a0196251_07140478.jpg


徐々にお客さんが入り、6時半にはほぼ満席(カウンター以外)でした。



Small Plateでのお食事になるので、1人づつplateをとってもよいでしょうが、
お客さんの多く(私たちも)がSHARE PLATEで楽しんでいました(^-^)

メニューはその日のお勧めも含めて色々とチョイスがあります。
この日はお勧めで美味しそうなのが沢山あり、その中から幾つか選びました♪


a0196251_07135392.jpg
ここのパン、美味しかったです♪

a0196251_07133197.jpg
Beets cabbage salads


a0196251_07132490.jpg
Fennel Falafel



a0196251_07131677.jpg

Yesterday’s Caught herring
ニシン

a0196251_07130897.jpg
イカのリングイニ 出汁風味


a0196251_07130215.jpg
ウサギさん丸々一匹だったような・・・


a0196251_07123412.jpg

ごちそうさまでした。



a0196251_07143060.jpg


1535 w 6th ave,Vancouver
Tel (604) 620-2070
Tuesday to Saturday
11:30 to 2:30
5:30-10:00

by orangeleaf-an | 2014-03-18 16:00 | Restaurant | Comments(2)
Fall Classic 10k と KUMA Japanese Restaurant
過ぎ去ったAutumn 
a0196251_08581073.jpg
今更ですが、毎年11月の半ばに行われるNew Balance主催の〈Fall Classic〉出場してきました。
10kとハーフのレースでもちろん私が出たのは10k
お天気が危うい時期だけに、いつもハラハラ、今年もどうなるのか?と不安でしたが、
ラン中は太陽も顔を出して秋晴れの中気持ちよかったです。


a0196251_08591159.jpg


自己新とはいかずともキープを目標に臨んだのに、スタートに出遅れるなんて失態をおかしてしまい最初からメチャクチャ><
苦しくてしんどくって、何度いい訳をつけて止まろうかと思う連続でしたが、隣を走る私よりも年配の方達をみては「自分だけではない」「止めるのは簡単、とりあえず頑張ろう!」とゴールを迎えました。
あんなに辛くて止まりたいの一心でしたが、ゴール後は爽快な気分に。


そんな事を言ってますが、私の記録なんて全然です(涙)
私の知人達は私なんかが足元にも及ばないほど練習を積み、早く走られる方がたくさん。こんな位で言っていたら笑われてしまいます。
さて、一応レースの結果は自己新ならずでしたが、一応キープの51分台ε=( ̄。 ̄;A フゥ



a0196251_09334661.jpg




レース終了後の楽しみといえば給水会
一緒に出た友人家族と一緒にジャパニーズれすとらん熊KUMAへ

a0196251_09291623.jpg

関西風お好み焼き
じゅじゅっと美味しそう~~



a0196251_09292580.jpg



a0196251_09293758.jpg





a0196251_09294872.jpg
たこ焼きも♫


a0196251_09340309.jpg

こっちで食べる(お店での)お好み焼きは初めて。
関西風のふんわりで懐かしかった^^



Kuma Japanese Restaurant

3446 Dunbar StVancouverBCV6S 2C2   Directions
604-739-0170





by orangeleaf-an | 2013-12-01 13:17 | Restaurant | Comments(0)
The Farmer's Apprentice / 残り物で炊きこみご飯
秋の夜長の「夜長月」

朝晩はめっきり涼しくなり秋の訪れを実感する頃になりました。
気付けば9月、あ~~早い。。。

お友達とのランチ♫
お店探しは楽しいけれど、当たり外れもあるのが難・・・。
ラッキーな事に私の友人、お店を探すのが本当に上手♫
このお店!当たりです(^-^)


The Farmer's Apprentice
a0196251_26394.jpg





a0196251_263392.jpg





a0196251_263037.jpg




a0196251_255225.jpg


メニューは日替わりでこんな感じ↓にボードに書かれていて
ここで、オーダーして清算です♪
a0196251_262657.jpg



a0196251_2565565.jpg

サラダ各種


a0196251_26137.jpg

Beets&Peach Salads


a0196251_26975.jpg






a0196251_26621.jpg

bbq duck, cranberry,slaw,soy mayonaise sandwich


a0196251_2134975.jpg

天気がよければ外もいいね^^

a0196251_25421.jpg


お店の中にいる間中、ずーっと耳に心地よい音楽♫♪♫
ふと気付くとアナログ・レコード 
久々に聞いたレコードの音色は優しくて広がりがあり、余韻が残りました(^-^)

アナログレコードの魅力につい!はまりそうな所を後にして向かったのは、Beaucoup Cafe

このお店を背に向けて右に進み、角を右に曲がれば、Beaucoupです。
軽めに食べて、ここでお茶するのも、宜しいかと♡
以前の記事はこちらから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

残り物で炊きこみご飯

最近ハマっているのが、煮物の残り汁を使っての炊きこみご飯

これ以外にイケるんです(*^^)v
茄子と素干し海老の煮物を使ってのご飯
a0196251_2143551.jpg



胡瓜と鶏ひき肉の煮物のご飯
a0196251_2145635.jpg

こちらはコーンを足して^^


残りの昆布や干しエビを一緒に入れて炊くだけ簡単ご飯
汁が足りなければ、お水か出汁を足して^^
私は、汁け自体に味がよくついているとお水を足して炊いています。



後は、大根や人参、蓮根等の根菜を入れて炊いても♪
by orangeleaf-an | 2013-09-05 02:49 | Restaurant | Comments(0)
HOMER st.Cafe&Bar
気が付けば八月も半ば・・・

葉月・・・葉落ち月が由来とか
とはいえ、日本の8月といえば夏真っ盛り、海にプール、スイカに花火、お花でいうと朝顔かしら。

それに比べてバンクーバーは、この由来に当てはまらないでもない。
早朝の空気は秋の気配が漂っているかのようだし、
落ち葉が落ちていることも・・・(^_^)

*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*

HOMER St. Cafe&Bar

a0196251_7522743.jpg


「気になるお店が近くに出来たのだけど、行ってみない?」
との嬉しいお誘いを受け、ランチに行ったのは
Homer St とSmithe Stの角に出来たHOMER St.Cafe &Bar

a0196251_7521730.jpg



歴史的建造物を改装したこのお店。
クラシカルなヨーロッパな雰囲気ながらもモダンな感じで、とてもLovery♫

a0196251_753775.jpg


Patioもあって素敵です♪
ウエイターにウエイトレスさんも可愛い♫個性的、素敵な方が多く
見た目で選んでいるのかしら?って思うくらい(笑)
サービスの点でも気もよくきいていて、心地よかったです。

a0196251_7523656.jpg


さて、此処のお店
うりはローストでしょうね^^
私たちが行ったのはお昼を回って13時半頃
Today's Fresh sheetの Roast of the dayは売り切れていました。

サイトのメニューを確認していたところ、サンドイッチ系はないと思っていましたがありました。
サンドイッチとサラダorスープのセット。

こちらは、チキンとペストのサンドイッチ&サラダ
a0196251_7525686.jpg


ドレッシングもパワフルなことなく、程良い味つけで美味しかったです^^



Main の中から
a0196251_7524824.jpg

Citrus baked steelhead trout ,red cabbage,brown rice



「バンクーバー、やるじゃない!」
っと思わされてしまったこのお店、


a0196251_7531469.jpg



ここに限らず、最近のバンクーバーはお洒落なお店やベジタリアン、オーガニック、Meat!といったように、それぞれに特色をもったレストラン、カフェが増えてきた気がします♫
ただ、どこも今の流行っぽい感はあるのは否めないけど。。。


リピ決定!また近々行こうっと(*^^)
by orangeleaf-an | 2013-08-22 06:43 | Restaurant | Comments(0)
Heirloom Restaurant 胡瓜と鶏ひき肉の煮物
夏日続きだったバンクーバー
だったらしい・・・けど
日本より戻ってきた頃から
めっきり過ごしやすい気候に変わった様子。。。
a0196251_303963.jpg


そんな、ある日の午後
久しぶりに友人とお出掛
そして、ランチへと向かった先はHeirloom Restaurant
ベジタリアンのお店です。

広々としていて清潔感溢れる店内
好い感じです♪

a0196251_304680.jpg


a0196251_303356.jpg



ブラックボードの絵が可愛い♫
a0196251_304254.jpg



Roast Veggie Sandwich

a0196251_302697.jpg


アルファ~ファ~が、まんちきりんのベジ~でした^^


Grilled Cheese

a0196251_8382851.jpg


友人曰く
バターを塗ってやいているからか、オイリー・・・
バター&チーズで美味しいけれど、ヘビーとの事。


Pepper Pesto Benny

a0196251_303637.jpg


店員さんお勧めのベニー♫


サンドイッチ、結構ボリュームがあり半分をお持ち帰りにしたところ、
後から来た友人にお裾わけ出来て良かった^^

a0196251_341242.jpg



お店を後にしてBeaucoup Bakery&cafeへ向かうといっぱい!チョイ先にあるCAFE BICAにてお茶

入り口で賢く待っているワンちゃん。可愛かった~
a0196251_301364.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



English Cucumberで煮物

「冬瓜を食べたいっ」て思ったけれど、売っているのは中国産。。。
別にそれが悪いわけではないけれど、避けれるなら避けたい・・・・。

a0196251_108277.jpg



で、思い出したが
帰国中、実家の母が大きくなりすぎた胡瓜を煮てから昆布と炊いていたこと^^
それが、結構美味しかったのよね~。

胡瓜=生で食べるってなっていたけれど、
色々と試すと新たな美味しさの発見アリで面白い♫


てな事で、イングリッシュ胡瓜を使っての煮ものです^^

a0196251_14243524.jpg
作り方

胡瓜は皮をむいて、塩を少々いれた熱湯で柔らかくなるまで煮る。竹串がスゥーっと通る位
それを、お出汁と砂糖、みりん、薄口しょうゆで味付け。
コクを出す為に(本当は海老が欲しかったけど、なかったので)鶏ひき肉(湯どうしたしたもの)を途中から入れて、様子見。

どんな塩梅で入れたのか覚えてない><けど、たぶん・・・
出汁が400ml に 砂糖、酒、みりん、大匙1づつ、薄口醤油が20~25ml(大匙1と小匙1で様子をみて)
*薄口20mlで塩少々小匙1/4弱入れたか?25mlでよかったか。。。不明><

多分、鶏ひき肉入れる前は薄めって感じたけど、動物性たんぱく質が入ることで味に旨味が出たぁ?
っと思い、薄めの味付けで終わらせた気が・・・。

最後に小口切りしたオクラを入れ煮たら完成^^

美味しくあっさりと出来ました♫
今度はちゃんと作ってみよう~~。
by orangeleaf-an | 2013-08-15 03:12 | Restaurant | Comments(2)
Nicli Antica Pizzeria
心待ちにしていた方との会食♪
a0196251_2302579.jpg



バンクーバー在住の方ならどなたでも知っているのでは思う、バンクーバー不動産やのカバン持ちさん
最初のお約束から何かと日が経過してしまいましたが、
最終的に主人も一緒に4人でお会いすることが出来たので、「こうなるようになっていたのかしら?」と思わず顔もほころんでしまいました♪

a0196251_22554378.jpg


ただいま、我が旦那さまはピッツァとドーナツがブームらしく、「ここはどう?」と提案する始末・・・。
快くも御夫妻が了解くださり、オープン同時にこちらのNicli Antica Pizzeria
で待ち合わせ。


雨がポツポツ降る中、一瞬そこだけに晴れ間がでたように現れたご夫妻
ブログやFBで拝察していた通り、知的、聡明、上品とエレガントいう言葉がぴったりのカバン持ちさん。
そして、同じく温かな雰囲気で包みこむような包容力のある旦那さま。

そのような素敵な方達とまず頼んだものは前菜の盛り合わせ♪

ANTIPASTO MISTO

a0196251_2256232.jpg



サラダ INSALATA DI TONNO
a0196251_22562020.jpg



そして、MARGHERITA
a0196251_22571144.jpg



PROSCIUTTO E RUCOLA
a0196251_22572615.jpg




ナポリと言えば、
毎年、イタリアへ行かれているお二人
そのお二人から聞くお話しはとても楽しく魅力いっぱいのイタリア
ナポリピッツァの由来やイタリア人のピザを食べる時の拘りなどなど。。。

話題豊富なお二人との会話は尽きることなく・・・
でも、一瞬言葉が止まったデザートのティラミス

大きぃー!
a0196251_22584271.jpg



4人でシェアが程良かったです(^-^)
a0196251_2259271.jpg



初対面だというのに、まるで以前からの知人のように親しげに打ち解け、
時の経つのも忘れて楽しい時間を過ごしてきました。
きっと、華やかなの雰囲気で周囲を和やかに明るくするオーラのおかげでしょうね。


a0196251_010578.jpg

帰り際にサラッと「どうぞ♪」といただいた「蚊帳ふきん」
この富士山のん、以前手に取り「やっぱり関西人だから関西にしよう」と止めた事が・・・。
それが、こうして目の前に(^-^)嬉しかった~~♪
こういう心配り、見習わないと!です。



縁というのは何処であるか分からないものですね。
ここに来た当初、知人と言う知人もいず心もとない日々を過ごす事も多々ありましたが、
年月を得て素敵な方達に沢山出会えました。
こうして、また似通ったところのある素晴らしい方に出会え光栄です。
by orangeleaf-an | 2013-04-27 05:21 | Restaurant | Comments(4)
2013 Vancouver Sun Run とHAWKSWORTH
Sunday April 21
バンクーバーの春の大きなイベント♪
Sun Run

a0196251_6553123.jpg


今年も約5万人の人達が走り、歩きとそれぞれの思いでこの10kを楽しんでいたように思います。
私は3度目となるこのレース
a0196251_7113894.jpg

今回は昨年の記録から1秒でも更新できればって思いで、ちょっと気合いも入れて練習なんぞもしてみました。
その為と走った後にハイクしたりとしたものだから足が重く感じる日もあり、「大丈夫かな??」と少々不安の残る中で迎えた当日・・・
周囲の熱気と雰囲気に押されスタートを切りました。
a0196251_7141110.jpg

あちらこちらでパフォーマンスがあったり、青空も出て景色も綺麗だというのに、
そんなのを楽しむ余裕など露ほどもなく、辛いの一言に尽きました(>_<)
それでも、ゴールをした時は「終わった~」っていう安堵と達成感、満足感の爽やかな気分に(^-^)

走ってる間は、「もう、やらない!」
なんて思っているのに、喉もと過ぎれば何とやら?なのか、所謂ランナーズハイなのか、
「う~ん、来年は・・・。」な~んて心の隅っこで考えてる自分がいました(笑)

結果ですが、自己新出せました^^
50分41秒 女性 840/25385 年齢別 72/2218

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
HAWKSWORTH
a0196251_6504830.jpg



いつもはアラカルトの中から前菜を2,3種、メインを一つという具合に頼むのですが、
今回はTasting menuに惹かれるものがありトライしてみました。


halibut ceviche grapefruit, avocado, jalapeño
a0196251_6502954.jpg


pacific uni burrata, asparagus, nori, orange
a0196251_647830.jpg


spring legume risotto parmesan-supplement of preserved perigord black truffle
a0196251_647256.jpg


kauai prawn house made cotechino, potato, shellfish broth
a0196251_6474360.jpg


主人はアレルギーがあるためにこちらに
a0196251_6483476.jpg

↑の方が好み♥

bacon wrapped rabbit loin leg meat croquette, apricot, violet mustard, jus
a0196251_6485583.jpg




yogurt panna cotta mango, garam masala
a0196251_6492413.jpg


量が多いのでは?っていうのが心配でしたが、逆にコースにする方がサイズが小さくなりヘビーにならずに済みました^^

今回のお料理、お家でも再現出来そうなものもあり試してみよう~っと(^-^)
ウニと海苔が合うのは承知の上だけど、それをブラータと合わせるとは!!
そういう発想が違うところよねー。
by orangeleaf-an | 2013-04-21 02:25 | Restaurant | Comments(2)