カテゴリ:Cafe( 38 )
The Green Moustache ♬ と セミハードなチョコとクランベリーのパン♬ 
パンを焼きはじめました♡

a0196251_15303372.jpg



とはいえ、気にしながらなので週末に食べるくらい。。。
焼く頻度が減り悲しいので、友人と会う時にお持たせにしたりしています。


この日も焼いて持って行きました。
カカオの生地にドライクランベリーとレーズン、ダークチョコを入れたセミハードパン♬
ほんのり甘め、おやつにはモチロンお食事にも合うパンが出来て、ちょっと嬉しくなりました。

クランベリーとレーズンはドライなので、ワインでサッと煮て入れてます。
あっ、後はオレンジゼスト(^-^)

焼成は今回はルクレーゼに入れて焼きました。
設定温度を忘れてしまったけれど、多分430~450℉位だった気が・・・。(←記憶力がね。。。


a0196251_15332049.jpg


ほぼ初めてに等しい位のルクレーゼ焼きとこの配合でのパン
どうなるかと半ば実験で臨み
出来上がり、蓋を開けて、びっくり!
ハードだけどふんわりして柔らか。
クセになりそう~~。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。


それを持って、お友達お勧めのお店4thにあるGreen Moustache

a0196251_15354316.jpg


ウィスラーに本店があり、最近キツラノに出来たようです♪
ベジタリアン、ビーガン ヘルシー志向にフレンドリーなこのお店
キツラノという場所柄というのもあるのでしょうが、賑わっています。

a0196251_15384448.jpg



店内は広~いって事はないですが、光が窓から差し込み明るくすっきりしています。
ゆったりと出来ますよ。お子さん用の玩具も置いてありママさん達にも嬉しいお店では?と思います。
スタッフの方々も感じが良いので、常連さんになりつつあります(*^^)

そんなこのお店でいただいたのは、友人お勧めのこちらのボウル


a0196251_15374635.jpg

Buddha Bowl
玄米とキヌア、そこに新鮮なお野菜、ナッツ、シード、アボカド、ノンデイリーのドレッシングです。

色々と調節もしてくれます♬
私はナッツとアボカドを抜いてもらい、代わりにハムスを入れてもらいました。


Sweetsもモチロンの事、ビーガンだったりします。
で、ビーガンといえばVegan Pudding & coのプリン♬ こちらにも置いてありましたよ~~。





by orangeleaf-an | 2015-03-26 14:26 | Cafe | Comments(2)
Platform 7 Coffee Bar
Stunmptown Coffee Roasters
東京にも正規取扱店が出来たスタンプタウン

a0196251_07481213.jpg



ここバンクーバーもアンチ・スタバの波が押し寄せたのか、この1,2年Coffee Rostersのお店が増えました。
いわゆる「サードウェーブという第三の波」

ところで、一体どういう意味?「サードウェーブ」って・・・
調べてみると

農場と直接契約してフェアトレードし、その豆を独自でロースト。
地域密着型で一杯一杯をきちんと丁寧にドリップで淹れる
ブレンドするのではなく一種類の豆を使用して豆本来の味を引き出す淹れ方
みたいな感じでした。。。


a0196251_07483339.jpg

そのサードウェーブの先駆けとも言われているのがオレゴン州ポートランドにある

バンクーバーでも取り扱ってるお店が幾つかあり、
そして一番最近のが昨年の秋にオープンしたPlatform 7 Coffee barです。

そのPlatform 7 coffee bar
場所がHasting とNanaimoの近くにあるので、中々行く機会に恵まれませんでしたが、
「今日こそは珈琲を飲み行くぞ!」っと友人と行ってきました(笑)


Platformな店内に仕立ててありました。


a0196251_07503688.jpg


a0196251_07482944.jpg


お店のスタッフは皆ポートランドのスタンプタウンへ赴き、またはスタンプタウンから人が来てセミナーをするようです。
きっちりレシピがあり、それに沿って珈琲を入れてくれます。

コーヒーのTasting Flightが出来ます。
まだ試してませんが、一つの豆で抽出方法を変えて出してくれるこのフライト
どんなふうに味に変化が出るのか試してみたいものです(^-^)


私はハリオでいただきましたが、さっぱりとしていて美味しかったです。
ハリオ、ケメックス、フレンチプレス、淹れ方で味が変わるというのをこの時にスタッフ(日本人女性)から教えてもらい
ただ飲む珈琲が深~いものに。。。(笑)


今いくと、クリスマスらしくなっているのでしょうね~♪

サンドイッチやスコーン、マフィン、パイといったものもあります。
グルテンフリーやVeganのものを扱っていましたよ^^
















by orangeleaf-an | 2014-11-25 03:14 | Cafe | Comments(0)
Uf-fu


芦屋の閑静な坂の上に佇む紅茶専門店「Uf-fu」


a0196251_08165115.jpg


お教室の帰りに友人と初来訪してきました♪♫


シンプルでナチュラルな店内には
静かにクラッシックの音楽が流れていて
和やかな時間を過ごせる空間です♪


a0196251_07445766.jpg



a0196251_08052899.jpg


オーナーの大西氏は物腰が柔らかく
穏やかな雰囲気であると同時に凛と一本筋の通ったものを持っていらっしゃる方とお見受けいたしました。
また、スタッフの方たちも皆さん和やかで丁寧です♪





紅茶と一緒にいただいたのは
しっとり、さくっと程よい甘さのスコーンと
ふんわりシフォン




a0196251_07440785.jpg


ふんわりしっとり口溶けのよいシフォン



a0196251_01552475.jpg




「シフォンは手でちぎって食べるが一番美味しい」
と教えていただきました。


どちらもお茶と合い美味しかったです。



紅茶は
アッサムでDoomni,CTC BOP2013と今年のもの



a0196251_01554735.jpg



どちらも、まろやかで香り高く、リッチな味わいでミルクと相性も抜群で美味しかったですよ~♪



シンプルなお菓子ほど素材の味やテクスチャーが全面にでて誤摩化しがきかずに難しい。
紅茶も淹れ方により味に変化が出るのでとても繊細なものだと思います。



「きちんと作る」
簡単なようで難しいことを”さらり”とこなしているところに
Uf-fuさんの評判の良さを感じました♪




a0196251_08110741.jpg






美味しい紅茶の淹れ方を教えてもらいました
ポットもしくはやかんに水を沸かし、茶葉をいれたTea potに勢いよく注ぐ(ジャンピング)
その時、茶葉が舞っていれば良いらしいです。空気を含ませる事がコツ。








by orangeleaf-an | 2014-10-01 16:12 | Cafe | Comments(0)
Matchstick Coffee Roasters


a0196251_13385479.jpg


真夏日が続いているここバンクーバー

昨夜は寝苦しくなかったですか?
日陰に入ると涼しくってスぅ~っと通る風が気持ち良いのに、この夏は少し湿気もあり”暑い!”って感じてしまいます。
日本の方々からすると「比較にならない!」とお叱りをうけそうですが。。。


さて、こんな暑くなる少し前、
友人と久々Tractorでランチしたあと、


a0196251_13364499.jpg



チャイナタウンに新しく出来たMatchstick Coffee Roastersへ行ってきました♪





a0196251_13384719.jpg





a0196251_13514686.jpg


気になった
クロワッサンとカンパーニュ



a0196251_13365438.jpg

カンパ、半分でも買えるようです^^



 
a0196251_13370935.jpg



どれにしたか忘れてしまったけれど。。。
美味しかったです♪






a0196251_13371525.jpg
カプチーノ
こちらも美味






Vegan
チョコレート&ベリーのスコーン

a0196251_13523411.jpg
ほんのり甘いのが嬉しい♡


チョコレートのクッキーは人気との事で食べてみましたが、私には少~し甘く感じてしまいましたが、
エスプレッソや濃い目の珈琲と頂くと相性抜群だと思います(^-^)






a0196251_13370402.jpg

ご馳走さまでした。


Matchstick Georgia Street
604 336 0213
213 E Georgia St
7 am - 9 pm, seven days a week




そうそう、外に出ると雨が降っていて
車に辿り着いた時は、びしょ濡れになってしまいました。。。


今では、そのような雨が恵みになりそうですね。






by orangeleaf-an | 2014-07-12 13:36 | Cafe | Comments(2)
33 ACRES BREWING CO
April 卯月が目の前に・・・。
a0196251_02405593.jpg



卯月の由来は卯の花が咲く月「卯の花月」の略という説と
卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶ説があるようです。<Wikipediaより>

お散歩したりランしていると、草木が芽吹き、花が咲いていく自然の持つ力に感服します。
季節がめぐると当たり前に花が咲き、終わりがくる。
そんな風にしか思っていませんでしたが、
コノような些細な事に感動してしまう自分に「年齢のなせるワザ??」な~んて思ってみたり。。。



さてさて、先日の事ですが友人と33 Acres Brewing Coに行ってきました。


a0196251_02415019.jpg
Beerが苦手な私ですが、このお店に入った瞬間から飲んでみたい(´∀`@)♪そんな気分にさせられ
「じゃあ、一杯!」っと飲んできました^^ って言うことなく
Coffeeを飲んできました・・・。

ここ、
醸造所兼お店になっていて、人数が揃えばツアーも開催しているようです。

a0196251_02462257.jpg
3種類のBeerを試せるTasting Flight、
ビール好きな方達なら、「あーでもない、こーでもない」とビール談義に花を咲かせられそうですね。

もちろん、食事も軽食もこちらで出来、
日替わりで色々なFood Truck がくるようです。

CoffeeはMatchstick Coffee Roastersのもの。



a0196251_02423363.jpg


こんな感じに淹れてくれます♪


a0196251_02412859.jpg



濃い珈琲好きですが、ちょっと濃すぎ&酸味のある仕上がりに・・・。
淹れる人によって味も変わるし、同じ人でもその日その日で違うものになるから、一概に「どう」とは言えませんが。。。
友人は前の方が「美味しかった」っと言っていましたね。


店内はすっきりしていて、落ち着いて寛げる雰囲気。
友人同士でワイワイ、またお店で出会った方たちと一緒に楽しめる、そんな感じのするお店でした。


a0196251_02404457.jpg



a0196251_02424471.jpg

a0196251_02425663.jpg



by orangeleaf-an | 2014-03-29 06:04 | Cafe | Comments(2)
Satori Factory & CHOU at CHAU veggiexpress
Vietnamese Foods



a0196251_03035672.jpg

好きなのに行く機会を逃すベトナム料理
なのに、この一週間で2回も食すことに♪


場所はちょっと不便かな?っと思う
Victoria Dr沿いの
34 ave と 35 aveの間にあるCHOU at CHAU Veggiexpress

a0196251_03035005.jpg




最初の目的はこのお店の隣のあるSatori Factoryでしたが
着いてみると、中でお店が繋がっている。。。


a0196251_03095605.jpg



隣のカフェだとランチらしいものはないからケーキでお腹を満たす^^ようになるところ
をべジーベトナミーズが隣接してるので、ランチをChowですることに。



a0196251_03040937.jpg


お店に入ったのが12時前、
だれも居なかった店内だったのに、
どれも美味しそう~っと悩んでいると人が次々と・・・。

最終皆で選んだのは、
No,10 Rickkety Rickshaw Ride
No,11 Soft Tropical Rainstorm
No,20   Namaste


a0196251_03031128.jpg

量がたくさん有りそうだったので、オーダー時に麺を半分量に
ココナッツクリームも少量にしてもらいました。No,11のRainstorm
それでも、「少なすぎっ!」とはならず、程良い量加減だった気が(^-^)


a0196251_03025500.jpg

べジーをうたっているので、お肉!っていう人には少々残念に思うかもしれないけれど
試してみる価値はあると思いまーす。


Satori Factory



a0196251_03222873.jpg



a0196251_03033314.jpg


a0196251_03273271.jpg


ここはチーズケーキが好評らしい!
スイーツは全般通して北米系?っていう気がしないでもないけれど、
どれも美味しそうでした。


珈琲はREPUBLICAのもの

a0196251_03253686.jpg

バリスタのお兄さん、見た目とはウラハラにとても几帳面とお見受けしました( ^^) 
きっちり、きっちり作ってくれたAmericanoは美味しかったです♪

チーズケーキ!
a0196251_03060690.jpg
ひと口もらいました^^
濃厚リッチでした♪グルテンフリーだったように思います。。。




ビーガン用スイーツも充実しているので、Veganの方にも嬉しいお店ですね。


a0196251_03071356.jpg


Satori Factory
5054 Victoria Drive, バンクーバー V5P3T8(604) 569-0420Mon-Tue ClosedWednesday-Friday 9am-9pmSaturday-Sunday 11am-9pm



by orangeleaf-an | 2014-02-10 23:34 | Cafe | Comments(0)
EAST VAN ROASTERS / 鮭と玄米の炊きこみご飯
霧の朝
朝ランにでかけ向こうを見渡すと霧が街を覆い、雲海のよう
なんとも幻想的な光景でした

霧が出るのも幾つか理由はあるようですが、この霧は放射冷却によっておこるものでしょうね。
午後にもなると、太陽の日差しが気持ちの良く、秋晴れのBeautifulな天気に(^-^)
a0196251_14513315.jpg


この日は、カメラのクラスでご一緒していた華道家でもありアーティストである若き男子君
その彼が今月末で帰国するので、最後に?お茶へとEast Van Roasters

場所はNelson the seagullの隣にある
チョコレートと珈琲ロースターのお店です。
a0196251_14514480.jpg


a0196251_14514170.jpg



入口付近は白の壁で透明感があり、その右手にチョコを作っているのが見えます。
a0196251_14512623.jpg


煉瓦の壁に年輪を感じさせる木の温かみのあるカフェスペースは居心地がとても良かったです。

ついつい、手にとって欲しくなるようなものばかり・・・。
a0196251_14513842.jpg


オーガニックの豆を使いチョコレートと珈琲を提供してくれるこのお店
来たからにはとTasting Flightと珈琲を堪能してきました(^-^)

a0196251_14514786.jpg


a0196251_14515225.jpg

アメリカーノも美味しかったけど、次回はこちら↓ボダムで飲んでみよう~♪
a0196251_14512372.jpg



こちらのクロワッサンはFaubourgのもの。
a0196251_1453221.jpg

チョコのは此処のチョコレートを使用して、このお店のみ。
きっと、美味しいはず!

a0196251_1445486.jpg


チョコレートも珈琲も本当に美味しかった(^^♪

チョコ好きな主人へと買ったチョコ達、
a0196251_154397.jpg

「うん!美味しい」って笑みってました^^

今思うと、私より遥かに若いカレなのに同じ目線で会話して弾んでましたね(笑)
日本に帰ってからの活躍も期待しています♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
鮭と玄米の炊きこみご飯

鮭が遡上してますね。
先日、川沿いのトレイルをランしているときに見ました^^
a0196251_2258346.jpg


だからと言うわけではないですが、最近、お気に入りの炊きこみご飯

a0196251_22585490.jpg


塩麹に漬けておいた鮭を玄米と一緒に炊くだけです。
具はお好みですが、ひじき、梅、生姜を入れて炊いたり
または、ひじきに、しょうが、炒り黒豆とか

私は一緒に炊く時もあれば、鮭と野菜の蒸し物をするときに、多めに
蒸しておいて、翌日とか、その翌日とかに
鮭なしでご飯を炊き、出来上がり直後に鮭の身をほぐして混ぜご飯にしたりもしてます。

その場合、鮭が冷たいのは嫌だわ。って思われる方、鮭の切り身をホイルでクルクルっと巻きトースターで3~4分ほど温めてあげてください^^

~メモ~
圧力鍋使用
<梅入り>
玄米1カップ(200ml) 少なくても2~3時間浸水しておく。 お水250ml、酒少量(小匙1~2程度)梅干し1個
生姜(千切り)ひじき

鮭を炊きあがりに入れる場足、塩を小匙1/4程入れる。
味をみて、お塩の味がするな~っていう程度。
by orangeleaf-an | 2013-10-24 19:00 | Cafe | Comments(2)
Thyme to Indulge と 卯の花
8月末のお話し・・・

友人に誘われルルレモン主催のNoon Yogaへ
コンベンションセンター野外(聖火塔の所)でのヨガは目前に太平洋、後ろにはハイライズのビル群
自然と街が一体した中でのヨガは気持ち良かったです♪

今夏最後にして初参加のこのフリ―ヨガ、「もっと早くから参加すれば良かった」っと胸に思いながら
ランチへと向かったのは
Mainストリートに新しく出来たこのお店Thyme to Indulge
a0196251_3323588.jpg

両並びのお店と隔した可愛いフレンチ風なお店、店内も可愛いです♪

a0196251_332293.jpg



a0196251_3325443.jpg






友人達はみな其々にサンドイッチを^^
こちら、セットでサラダかポテトが付いてくるのですが、「半々に」ってお願いすると快く了承してくれました。

a0196251_3324294.jpg

The Jerk


a0196251_3324788.jpg

Pork Belly BLT


a0196251_333380.jpg

Thyme's Nicoise Salad


a0196251_3325856.jpg

Braisin'





ネットでメニューを見るとAhi Burgerって書いてあるけど、この日は無かったです。。。

友達曰く、サラダが一番だったかも^^との感想。
サラダ、美味しかったですよ。
Jerk ・・・スパイシー&スィート ソースがべったりなのが・・・。
Braisin'・・・ブリオッシュ生地ではない為に頼んだのに、パンにはバターがしっかり塗られていてオイリー・・・
でも、中身は美味しいよ♪との事。
volumey and greasyな感じもしないでもないですが
好みは人それぞれなので、参考までに^^;
「バターを塗らないでグリルして」ってとかって頼むと問題解決にもなりそうですね^^


マカロン、美味しかったようです(^-^)
a0196251_3331358.jpg



.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

友人にいただいたお手製の卯の花
a0196251_4104233.jpg


おから、作るんだけどイマイチ納得のいくのが出来ない。。。
この友人の卯の花は、しっとりで美味しい~♪

コツは?っと教えてもらうと
油を多めにいれるのがポイント!
「怖がらずに、入れてね!」との言葉ももらい、
何事も挑戦、やってみなければ分からない(^-^)と怖々(笑)油を多めに入れて作ってみましたよ。

成功~(*^^)v 自己満足ですが。。。

やっと「美味しい」って思える「卯の花」完成です。
a0196251_493367.jpg



忘れないうちに、作らなきゃ!



:*━♪━*:。卯の花:*━♪━*:。

おから・・・200g
ゴマ油・・・大匙1 
グレープシードオイル・・・大匙3

出汁(煮干しと昆布、しいたけ(2個)400ml
砂糖、みりん・・・各大匙1.5
薄口醤油・・・大匙2と1/2
塩・・・小匙1/4弱 (味見後調節して)

お野菜類
牛蒡、蓮根、人参、玉ねぎ、インゲン(塩茹で)
しいたけ(出汁の取った後の)、ひじき、こんにゃく(下茹で)


~作り方~
お鍋を熱してゴマ油(大1)を入れて、野菜を良く炒める。(人参は最後)
牛蒡などはよく炒める事で牛蒡臭さが抜け、甘く美味しくなる。
油が回ったら、おからとグレープオイルを大匙3入れて満遍なく炒める。
出汁400mlと調味料を入れて煮る。t時折混ぜながら。
大体汁けがなくなればOK。
出来上がってからインゲンを加える。
by orangeleaf-an | 2013-09-06 03:48 | Cafe | Comments(0)
華々しい方とAfternoon Tea at Secret Garden
海開き 山開きもすみ
毎日よいお天気が続いています^^

バンクーバーの夏は湿気がなく暑さもマイルドで過ごしやすい?(はず)なのですが、
刺すように強い日差しにクラクラ~っとなったりもしています。。

この日は穏やかでカラッとした気持ちの良い午後♪
そんなお天気がぴったりのカバン持ちさんとアフタヌーンティを楽しんできました(^-^)

a0196251_4495756.jpg



久々にお目にかかった「かばん持ちさん」
やはり美しく素敵でした!←見習わねば・・・
どこか似通ったところがあるのか、それとも彼女の雰囲気のなせるところなのか
きっと、両方なのでしょう~。
とても、よい空間を持てウキウキ幸せな気分に♪♫

さてさて、私の我儘に付き合って連れ来てくださったSecret Garden
a0196251_4494276.jpg


とてもラブリーです☆.。.
a0196251_4495030.jpg


待ちに待ったアフタヌーンティ

a0196251_4492761.jpg


一番上はプチフール、 レモンタルト 杏のケーキ  チョコレートケーキ
2段目 スコーン キャロットケーキ
3段目 サンドイッチ 

a0196251_4493382.jpg


どれも美味しかったです♪
お話に花咲かせ、お紅茶をのみ、頂いているからでしょうか・・・
お腹がいっぱいに!
食べきれずにキャロットケーキ1個とプチフールはお持ち帰りにしてもらいました。

残った分をこうして持ち帰るのも嬉しいですね。

♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そもそもアフタヌーンティとは?

19世紀にイギリスで発祥
軽い昼食と遅め夕食が一般的である為
夕飯までお腹がもたないとの事で7代目ベッドフォード公爵夫人によって始まったのが最初とされているようです。

また、夕食はオペラや観劇を終えてからになるので
その前にアフタヌーンティを楽しむとか。。。女性の社交の場♫

~High Tea~
庶民級から始まったもので、アフタヌーンティよりも遅い時間(17時~18時)のもので、
軽食意外にお肉や魚料理も並ぶようです。

ノースアメリカに伝わってからは「High」=「Formal」と勘違いしてしまい、同じ意味として使われるようになったようです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

またまた素敵なプレゼント
a0196251_4491993.jpg




京都雲月のちらし寿司
とても美味しいとの事なので、頂くのが楽しみです♪
それと、NOBLEのメープルシロップ
これ大好きなんですよね~!

お土産用に持ち帰りたいけど、大きなサイズしか知らなかったのがミニサイズもあると分かり嬉しい~♪
グランビルアイランドのEdible Canadaにあるようです。

何時もいつも有り難うございます。
by orangeleaf-an | 2013-07-05 03:34 | Cafe | Comments(0)
Finch's Market  と クロワッサン
Strathconaに新しく出来たFinch'sの姉妹店
Finch's Market
a0196251_4272517.jpg




CafeとShopが一緒になっていて、お粉ものからスパイス、ちょっとしたお野菜まで置いてあります
a0196251_4283940.jpg


棚にはずらーっと色んな物が・・・
グラノーラ、珈琲、ビネガーなどなど


a0196251_454032.jpg




マッシュルームとリークのスープ、サラダ、バゲット
奥がアップルチェダーとトマトの野菜サンド


a0196251_4263271.jpg

スープはクリーム不使用、あっさりで美味しかったです^^

Finch's Market
501 E Georgia Street in Strathcona
(604) 558-1644
Mon-Sat 10 am - 5 pm

Strathcona
色とりどりの可愛いお家が沢山あり、昔ながらの雰囲気がどこかしことなく残っている住宅地
a0196251_526508.jpg

バンクーバーで一番古いとされているとエリアだそうです。
a0196251_5292987.jpg

生憎の雨模様、お散歩に向かない日だったのが、残念。
お天気の良い日にあちらこちらを散策に出かけたいな~(^^)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

CROISSANT

た~っぷりバターのリッチなパン♫
綺麗な層のクロワッサンは見ているだけで顔がほころんでウフフな気分に・・・。
a0196251_895214.jpg



さっくり、ほろほろ、ふわぁ~ん
そんなクロワッサン好きです(^-^)
a0196251_884637.jpg



で・す・が・・・
クロワッサン、バターの量が半端ない><
私ごとですが、バター、クリームに胃が以上に敏感になり遠ざかることに・・・。
でも、少し前にBEAUCOUP CAFEで食べたミニ・クロワッサンが美味しくって、クロワッサン作っちゃいました(笑)

今回2度目となる自家製酵母を使ってのクロワッサン
バターの量を限界まで減らして作った前回と違い、今回は普通(ちょいと控えめ)に(^-^)

a0196251_810620.jpg


一番面倒で大変な織り込み作業
帰国時にコルドンで習ったのが功を成し、以前よりスムーズに出来ました♫


出来上がりは予想とはちと(大分?)遠かったですが、
それでも、一応クロワッサンに仕上がったって事にしときましょー (*^^*ゞ.

これも、何度も繰り返し作らないとダメねーー。




 

More 覚書レシピ♪
by orangeleaf-an | 2013-04-04 07:47 | Cafe | Comments(4)