カテゴリ:ランチ( 22 )
Birthday Lunch at WEST
a0196251_02085988.jpg

Gift Card
もらったまま、机の中に。。。な〜んてことになっていませんか(^_^;)?


色々なカードがこちらでも販売されていて、商品を贈るよりも
ギフトカードを渡す方が増えているのではないでしょうか。。。

お友達がお誕生日プレゼントとしていただいたwestのギフトカード♫
今回はそのギフトカードにあやかってバースディLunchに行ってきました(*´∀`)

a0196251_02114535.jpg

「また、ウエストですか?」
っと聞こえてきそう〜なくらいにチョコチョコ行っていますが、
3コースランチは昨年末以来(^^) 

お料理は2種類用意されており、その中から選びます。


First Course


Smoked Keta Salmon
a0196251_02084287.jpg


Beetroot salad
a0196251_02083420.jpg



Main Course

Confit Duck Leg Croquette

a0196251_02091204.jpg

お料理2種とも少々苦手(アレルギーのこともあり><)変更してもらいました。


Herb Crusted Ling Cod

a0196251_02090540.jpg
追加5ドルかかりましたが、こういうアレンジが利くところも嬉しいところです。


Desert

Caramelized Pineapple Coconut Cake


a0196251_02085461.jpg



Chocolate Pot De Creme,Oat Cookie
( 一番上の写真 )





美味しく楽しくのんびりと過ごしたEasterの休日ランチでした♡



友人へのプレゼントに作った赤い実のムース♫



a0196251_02264660.jpg









by orangeleaf-an | 2015-04-11 10:30 | ランチ | Comments(0)
TRACTOR Downtown
新しくダウンタウンに出来たTractor


a0196251_13402406.jpg

まだオープンして程ない頃
ランチの時間帯(12時前)という事もあって
お店の外までラインナップ、あらら・・・。
でも、お客さんの多くはテイクアウトも多いから大丈夫でしょーー。
っと並ぶ事に・・・。



a0196251_13390830.jpg


デリ形式のお店なので、回転が早いと言えば早いです。



a0196251_13392459.jpg



ただ、スープなどはボウルに入れるだけで「はい、」と渡されるので、レジに行き
席に着く頃には「あら。。冷めたね」な~んて事に。。。




店内ですが、キツラノよりも広く
建物がヘリテージなので、上手くそれを生かしてモダンで洗練された店内になっています。
席数も多いです^^



a0196251_13451437.jpg

ビジネス街ということもあり、周りを見渡すとビジネスマンらしき方が右にも左にも・・・
その辺もキツラノ店と違いおもしろ~い( ,,>з<)。あっちは、学生とかヨガ帰り、アーティスト?自由人?
そして、両方のお店に共通している事は、アジア系のお客さんが殆どいない。。。




健康志向がトレンドの今
そして、べジタリアン、ビーガン、Raw foods、マクロビの方が多しの西海岸
流行らないわけがないって事なのでしょうね♬



a0196251_13393841.jpg




お客さんの列は切れることなく、次から次へと・・・

友人と「一人当たり大体12ドルは使ってるよね。一日の売りあげって・・・」っと
しても仕方のない計算をしながらランチした午後でした・・・。


a0196251_13395295.jpg


Tractor Downtown
Marine Building
335 Burrard St
Mon - Sun
11:00am-9:30pm




by orangeleaf-an | 2015-03-17 15:00 | ランチ | Comments(0)
TUC CRAFT KITCHEN
満開の桜の場所もあり
ひと月早く春が来たようなバンクーバーです♪


a0196251_06223636.jpg


久しぶりに友人とLunch
訪れたお店はGastownにあるtuc
今流行?のラスティックでノスタルジーが漂うChicな雰囲気なお店です。


a0196251_06225312.jpg


お互い入れ違いに日本に行ったりしていたので、会うのも2ヶ月以上ぶりのこと。
話しだすと止まらなくなり、メニュー見るのも忘れ話してました^^;


Tuc Pot Pie
友人の頼んだチキンポットパイ
私も食べたかったけれど、卵に小麦ということで断念。。。
それでも、少しもらって食べるとパイ生地はサックリ、Stewも程よいコクでお味も強すぎずに美味しかったです


a0196251_06233138.jpg

Roast Chicken Salad



a0196251_06235264.jpg


チキンサラダ
春らしく見た目美しいSaladでした♪
キュウリ、キャベツ、ケールのライムとシラントロdressingのコールスロー

ポットパイ、サラダに入っていたチキンはどちらもperfectな食感

期待していなかったから?←ごめんなさい。。。
てことではないにしても、美味しく頂けたLunchであり、
「作りたくなったね〜」ってお店を後にカフェにと向った2人でした。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

友人お手製の自家製酵母パン
とっても美味しいんです♡


a0196251_06242732.jpg


私のことを気遣い、お粉を全量All-purposeにしないでスペルト小麦とのミックスで焼いてくれた
ドライフルーツと黒ゴマのloaf

友人曰くスペルト小麦は小麦アレルギーの人が食べてもアレルギーが発症し難いとの事。

そういえば、アレルギー検査の結果を聞きに行った時、ドクターに「小麦を長年食してきている欧米人になぜアレルギーが出てるの?」と質問したら、「今、私達が食べてる小麦と、昔むかし食べられていた小麦は違い、今のは人工的に改良されている」というのが原因だと仰っていました。
気になりスペルト小麦について調べてみました(^^ゞ
ここで書くとまたまた長くなりそうなので、次回に回しま〜す。










by orangeleaf-an | 2015-03-02 12:26 | ランチ | Comments(0)
BEYOND BREAD
澄んだ青空に、お日さま
きりりと空気も軽く気持ちよいのですが、
そういう日は寒いです。。。

a0196251_02555189.jpg

寒くても天気が良いと、外に出るのは嬉しいものです。
きっと、ここの冬(雨おおし)の天候が分かっているだけに、
今のうち、今のうち、出とかなきゃ!って内からの叫びが
あるのだと思います^^;

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


さて、巷で人気のPure Breadが最近?ダウンタウン(ガスタウン)に出来たようです。
まだ行っていませんが、流行っていることでしょうね。



a0196251_02243190.jpg

そのPure Breadも気になりますが、最近の私のお気に入りのお店は
アーティザンなパンを扱うBEYOND BREAD (4th沿い)
バゲットを食べてから行きたいと思っていたお店に
やっと行けました♡



a0196251_02244785.jpg



お店はそんなに広くはないのですが、
カウンター席以外にもソファ席とゆったり寛げるスペースもあり、よい感じです。




a0196251_02243915.jpg



ハード系のパン(バゲット、カンパーニュ、エピ、ドライフルーツ入り等)に




a0196251_02243595.jpg



ヴィエノワズリのパンも扱っておりクロワッサン、デニッシュ、クイニーアマンなどがありました。


a0196251_02245199.jpg



a0196251_02262606.jpg

その他にもスコーンやマフィン、クッキーといったもの
エピやライ麦のパンが気になったのですが、大きいがゆえに買わず終い。。。
ここでサンドイッチやスープと言った簡単なランチも出来ます。



a0196251_02242377.jpg



スープはデイリーで2種類、
サンドイッチも、さまざまなパンで用意がありました。

SoupはButternutの日もあれば、Moroccan spiceもあり、一番最近のが
Lemon lentilのスープ(←これが美味しかった~♪


サンドイッチは、プロシュートのサンドそれ以外に頂いたのが、Apple Brie
どちらも美味しかった♪

a0196251_15520711.jpg




a0196251_02292647.jpg

Beyond Bread
3686West 4th Avenue
TEL:6047333931

Monday-Saturday 7am-7pm
Sunday and Holiday8am-5pm


by orangeleaf-an | 2014-11-19 02:56 | ランチ | Comments(2)
Gyoza Bar+Ramen
落ち葉が美しい頃です
a0196251_05402517.jpg
以前(住むまで)は
カナダ=大自然、雪、熊、みたいに思っていました^^;
Plus国がどれだけ広大かも分かっているようで、全然でした。。。

a0196251_05422122.jpg

ここバンクーバーは日本から一番近く、
カナダでも西に位置するために気候はマイルドで関西と同じようなものです。
ちなみに、トロントやメープル街道で知られているケベック州までは飛行機で5時間ほどかかります。

雪も年に1、2回ほど。ただ雨が多い!
それも、年々減ってきて晴れ間が出るのが多くなってきた気がします。
そのようなバンクーバーの秋、
晴れると本当に美しいです♪

湿気がない分、空気が軽く気持ちいいんですよ♡

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

少し前、バンクーバーでナデシコジャパンとカナダの試合があり
友人たちが観戦に行ってました。
行きたいって思っていたのに、調べもせずだから呆れますね。。。
勝敗はどちら?って・・・。

ナデシコが勝ったようです(^-^)

こちらでも、女子サッカーが盛んです♪


a0196251_05410615.jpg

自宅近くのフィールドでも練習しています。
a0196251_05403492.jpg
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かなり前が長くなってしまいましたが・・・
先日初めて、Gyoza Barにランチに行ってきました。

a0196251_14535978.jpg

ランチには単品とセットがあり、
Lunch Duoというのが餃子とラーメン(ミディアム)
Zenというのが、餃子、玄米、サラダ、小鉢

友人と私はDuoにしました。
餃子7個に中サイズのラーメン
a0196251_14533741.jpg

気になったTomato-Saffron Seafood broth とMarket Vegetable brothのラーメン
を注文し友人とお味比べ^^


a0196251_14540502.jpg
 
Tomato-Saffron Seafood broth

a0196251_14541364.jpg

Vegetable broth
 

ラーメンをイメージして食べると、
「なんか、違う・・・」という感じ。。。
トマトとサフランのシーフードラーメン、イタリアンな感じでした。

べジーの方はお野菜いっぱい、お味はあっさり。
でも、オイルが濃厚リッチに沢山で、日本でいただく野菜ラーメンとは違うかな~~。

友人が前回オーダーしたポークのラーメンはイメージのラーメンだったと言っておりました♪
見知っているのを想像して食べると、「あれっ?」ってなるのだけれど、
違った面からみると、新たな発見があり楽しいランチとなりました^^


Miku,流石ですね!
大流行りです。出た時には行列が・・・。
ランチに行かれる際は12時より前がお勧めです。


Gyoza Bar
住所:622 West Pender street
Tel:6043365563
Open daily 11時半~22時まで


by orangeleaf-an | 2014-11-04 07:55 | ランチ | Comments(0)
Finch's Market cafe in strathcona
 一年と数カ月ぶりの再訪

a0196251_06473363.jpg



ふと、いつ行ったのだろうとスケジュール帳のようになっている写真のフォルダを
見ていくとまだ肌寒さの残る去年の4月でした。

今年は連日の夏日が少し和らいだ日



a0196251_06480667.jpg



カッコよく、お洒落、知的でありながらも茶目っ気たっぷりの素敵オーラを併せ持っている
私の先生であり写真家Yukiko Onley氏Finch's Marketでランチをしてきました。




a0196251_06231662.jpg





住宅内にあるからでしょうね。
マーケットと称したお店には日常使いのモノ(パスタ、粉類、乳製品、お野菜など)が置いてあります。
アーティストの方達が多く住むストラスコナらしく
店内もどことなく個性的で、素朴なフレンチカントリー 





a0196251_06241657.jpg




a0196251_06230709.jpg

すっきり美味しいレモネード♪
物欲しげにみてたのでしょうか??
サンプルくれました^^;

a0196251_06245497.jpg


席数が多いわけではないので、お昼時は「あらら・・・席がないわ」って事になるかもしれないので、お気を付けを^^
居心地の良いお店なので、気付けば2時間近く・・・な~んて事に。。。



a0196251_06234093.jpg




オーダーはカウンターで済まします。
サラダorスープorバゲットサンドイッチなどあります。
サンドイッチも美味しいですが、バゲットをそないに食べれないので
サラダの方を注文しています。その場合はバゲットは半分です。




a0196251_06225685.jpg


a0196251_06232545.jpg


  1. Finch's Market
  2. 501 E Georgia St, Vancouver, BC V6A 3E1 カナダ



by orangeleaf-an | 2014-07-20 05:40 | ランチ | Comments(0)
Oui Paris Cafe' Couture
a0196251_15460364.jpg
カラッと気持ちの良い気候のはずなのに
湿気があったり、雨が降ったりのオオサカです。



自分でも「なんて勝手なんでしょう」と思うのですが、
こちらに居るとバンクーバーのあれや、これやが懐かしく良いように思うから不思議です・・・。



さてさて、帰国前のこと
CoolでLoveryなガールフレンドと、Burnaby Heights{ノースバーナビー(on Hasting)}にある
これまた可愛すぎるお店 Oui Paris Cafe' Coutureに行ってきました♪



a0196251_15462794.jpg




フレンチテイストのもので溢れている店内は、とてもガーリッシュ
来ている方々もほぼ80%は女子(年齢問わず・・・)



a0196251_15455953.jpg




a0196251_15565403.jpg






お昼時は混むということで、11時半ごろに到着
それでも、注文するのに列が出来ていましたね。
その間に席がなくなってしまう可能性があるので、席はオーダーする前に確保が良いかと(^^)/
テイクアウト、インで食べる人が同じ場所でのオーダーになるので余計に混雑するのだと思います。


ランチはスープセットが人気なのでしょう
オーダーする前に売り切れてしまいました。。。それで代わりにサンドイッチのセットに。




a0196251_15462149.jpg


a0196251_15461735.jpg



そちらも幾種類かあり、自分で具材を選べるpaniniも♪
後で気づいたのだけど、Savoryなクレープもありました♡

デザートの可愛さに惹かれてデザートもここで頂くことに♪

a0196251_15455646.jpg

そして尽きることなくガールズトークに花を咲かせた午後になりました♡

















by orangeleaf-an | 2014-05-27 15:08 | ランチ | Comments(0)
Lunch at East is East
「なんて気持ちの良いお天気!」って
気分も軽やかにお出かけした4月最後の水曜日

お友達とMainストリートにあるEast is East でランチしてきました。


a0196251_01044262.jpg




お料理はEasten Foods アフガン料理(アフガニスタン)
シルクロードを旅しているかのようにその地の名前の付いたお料理に
いろんなスパイスで楽しませてくれます。


Dhal Soupに Roti Roll そしてアフガンライス
いわゆるTasting menuのようなThe Chai Feast
こちらは試したことがないのだけど、いろんな種類をたくさん頂けるのが魅力的です。

今回注文したのは



a0196251_01092853.jpg

Bombay Masala 
Rice bowl 
Cauliflower and potato in coconut curry 

Beets salad





a0196251_00562789.jpg







a0196251_00560885.jpg





Soup Bowl with Salada and Boulani
Mystic Soup
a0196251_00561686.jpg

Dhaalcha
Chicken ,Afghan rice in Dhal Soup , and with roti and salad



通常は2ロールオーダーでメニューの中から二種類選べますが、お願いすると1ロールでも2種類選べます。
確か、Rice Bowlでも頼めると思います^^





美味しく食べてお腹も満足になったあとは、
お店から歩いて5分ほどのところにあるクイーンエリザベスパークをお散歩♪♫♪






a0196251_01095152.jpg





天気の良い週末は必ずと言っていいほど、Weddingの写真をとっている光景を見かけます。
確かに絵になる素敵な公園です♬






a0196251_00552547.jpg







歩き、お話に夢中になった後はお茶の時間
さてさて、どこ行こう??
さっき、気になったけどお腹いっぱいで諦めたスムージー飲みに行く?


となり、再びEast is Eastへ(*^_^*)



a0196251_01062662.jpg




友人二人はそれぞれスムージー?orラッシー?
一つはNutty GypsyでMixed nuts,cardamom,cinnamon,chocolate
奥のはマンゴーだったと思うのだけど。。。

どちらも程良い冷たさで美味しい~。


a0196251_01060463.jpg

私はダージリンチャイ
スパイスが効いておいて美味しいです♡


夜には奥にあるChai Loungeで音楽の演奏をされてるようです。
伝統的な楽器を用いての演奏~。きっと異国情緒あふれる夜を過ごせそう~~♬




 

by orangeleaf-an | 2014-05-06 08:31 | ランチ | Comments(0)
Tractor
Tractor

パパっと簡単に
でも、ファーストフード系ではなく、ちゃんと食べたいって時ありませんか?


a0196251_10545506.jpg


そんな時にお勧めなのがOn 4thにあるこちらのお店 Tractor



a0196251_10551636.jpg


車で通るたびに気になっていたのが、ようやく行けました。
この日は時間的には余裕はあったものの
主人と二人してお腹を空かせたワンちゃんのようにお腹の余裕はゼロでした^^



お店はカフェテリア形式☆



a0196251_10551291.jpg


ガラスケースの中にはサンドイッチ、サラダ、グリルのチキン、ツナ、スープにシチューなどがあります。
店員さんが順番にオーダーを聞いてくれ、目の前でサラダやスープ(上記のもの)をお皿にいれてくれます。
そして、その場で清算→席に着き→食事開始~となり^^待つことなく頂けます♪



た・だ・し!
サンドイッチやグリル系はこんな風に↓焼いてくれるので少々時間はかかります。
でも、直ぐです( ^^) _


a0196251_10552020.jpg





サンドイッチ、サラダ、スープ、シチュー、どれも数種類あり、
野菜いっぱい取りた~い!っていう時にもお勧めです。



a0196251_11034877.jpg

Veggie Salads($3.25)
Chickenが入ったSaladsだと($5)
サンドイッチHalf($5)Soup($6)
Stew($8)

a0196251_10550227.jpg
こちらはべジーサンド




テイクアウトもできますよ~♪

トップの写真のはまた別の日に友人と行ったものです。
女子ならサンドイッチとスープorサンドイッチとサラダで足りるかな。
そして、お茶パターンって風にするなら(*^^)






木の机に白のポップな椅子がマッチしているレトロ感ありのすっきりした店内
居心地よい空間です^^

a0196251_10552479.jpg




☆お昼を回ると沢山の人が来るので、お昼前かお昼をずらすのがよいと思いまーす。
でも、並んでいても、テイクアウトの人も多いですし直ぐに順番がくるから大丈夫かな。。。
ちなみに店内に34の席、パティオに18の席があるようです。


Tractor


by orangeleaf-an | 2014-03-07 11:39 | ランチ | Comments(0)
Farmers Apprentice & Beaucoup
憧れる女性
   
a0196251_15074720.jpg
    

昔から綺麗なもの好きな私(誰でもですよね^^;)にとって、素敵女性と会うと
自分までキラキラと輝いているかのように錯覚してしまいます。。。
そして「こういう風になりたいな、素敵だな」ってよい影響をうけて
「がんばろう~~!!」って思うのです(>ω<)ノ○

そんな私の憧れの女性の中のお一人バンクーバー不動産やのかばん持ちのカバン持ちさんとお会いしてきました。
こんな風にお会いするのは、本当に久しぶり。
緊張してお話しできないんじゃないかしらって思った不安も会った途端から何処へやら・・・。
止まることなく話に花を咲かせてました♪

そして、花を咲かせていたのはお喋りだけでなく食欲も^^
ランチに行ったお店はFarmers Apprentice


12時半頃、お店は沢山のお客さんで賑わい
一つだけ空いていた奥のテーブルへと案内されました。


この日のお勧めの燻製のトラウトとオレンジ、フェンネルなどのサラダ(last one)


a0196251_05542663.jpg

それとBeef &キムチサンドイッチ

普段なら避けてしまいがち?だけど、
二人して「試してみる価値あり^^」オーダー

a0196251_05541888.jpg

シェアして美味しく頂きました♪
Dinnerには来たことない私、拘りを持ったシェフと伺い俄然行きたくなった私でした(笑)



そして、尽きる事ない会話の続きに向かった先はBeaucoup


小さいサイズのアップルパイ(残り2つ)を狙っていたのに、目の前のご婦人に2つとも買っていかれ
カバン持ちさんはクイニーアマン、私はというと食べたい一心で大きいショーソン・オ・ポムを^^;

a0196251_05543973.jpg


クイニーアマン


a0196251_05543120.jpg



アップルパイ

見て~^^この層!!
パリッサクッと美味しかったです。
はぁ~~こんなパイ生地作りたい!


a0196251_05543461.jpg



素敵女性というのは、洞察力はモチロンのこと、透視力もあるようです♪
カバン持ちさんとお話ししていて「その答えを探していたの!」っていう事が度々あり驚くばかり。
そして、「能ある鷹は爪隠す」まさにその通りと新たな一面、二面を知った時間でした。


そして、イタリアからのお土産にとサンタ・マリア・ノヴェッラのソープを頂きました♡


a0196251_05564266.jpg

とっても良い香り♪

a0196251_05534109.jpg

使うのが勿体ない・・・。
暫くは飾って香りを楽しもうっと(^-^)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

私はというと
クグロフをお渡しして帰途へ


a0196251_15411515.jpg

OK出るかな~~
な~んて(笑)

Bread workshop
3月はクグロフ作り、興味ある方はご連絡を♪



 

by orangeleaf-an | 2014-02-27 16:06 | ランチ | Comments(2)