カテゴリ:Shopping( 8 )
The CROSS
a0196251_12364298.jpg



そろそろ辺りはクリスマスの装いに。。。
ツリーにオーナメント、いろいろと飾り付けも楽しそうです。

お店に行くたびに、「こんなの可愛い」「こっちもシンプルで素敵!」と目移りばかり。
いざ、デコレーションってなると、十分見たたせいで余計に訳分からんように・・・><なので、毎度同じになっています
今年はSomething newでいってみようかな。

そんな思いを叶えてくれそうなお店「The CROSS
a0196251_12394515.jpg




a0196251_15464531.jpg



Babyの物も沢山♫
a0196251_15470778.jpg




a0196251_15465600.jpg





a0196251_15463464.jpg





a0196251_15453924.jpg



Bath用品等も

a0196251_15450126.jpg



食器類やCooking Bookも
a0196251_12382210.jpg


立ち止まってみますよね^^
私もしました。
a0196251_11304869.jpg



a0196251_15455961.jpg


The Cross Décor & Design 
1198 Homer Street (@ Davie) 
Vancouver, British Columbia 
V6B 2X6 (map)

Phone: 604-689-2900





by orangeleaf-an | 2013-11-27 03:21 | お店 | Comments(4)
Al Porto と La Chocolaterie
Have some chocolate?
チョコお好きですか?
a0196251_05262269.jpg



ガスタウンにあるリストランテ
Al Porto

友人からお得なグルポンがあるからっとお誘いを受けて、一年ぶりの再訪です。
そのグルポン、私も詳しくないのですが、今回に関していうと、20ドルで40ドル分の食事が出来るというなんともお得なクーポンです。

そちらでいただいたランチはこちら♪
antipasto for two
a0196251_04404769.jpg
cured italian meats, tiger prawns, tomato, bocconcini, provolone, olives, marinated vegetables

Today's special
a0196251_04405757.jpg
ロブスターのラビオリ
a0196251_04425879.jpg

お会計の際、40ドルまで少し足りなかったので、カプチーノを注文して友人お手製チョコレートのお供に♪

a0196251_04440928.jpg

このチョコレート、友人がカカオ豆を剥いて、ローストしてっと一から作った彼女オリジナルの特別なモノ。
出来たてホヤホヤを1週間ほど寝かしてからが食べ頃♡ その出来たてをプレゼントしてくれました。
75%のダークとソイミルクとココナッツシュガ―のミルクチョコ


そのチョコ作り話に興味津々になってしまった私、
ショコラティエに会いたくなり、向かった先はリッチモンドにあるLa Chocolaterie
日本人ご夫婦で経営されているチョコレート屋さんです。

 
豊富な種類のフレーバーに魅了され、お口に入れるとフレーバーと濃厚なお味が広がり、テクスチャーはとろけるよう♪
そんなショコラティエの下で作られた友人のチョコも美味しすぎました♡
a0196251_05284773.jpg

難易度高しのチョコレートですが、
チョコレートのワークショップを開催される予定があるとか??
決定すれば是非参加したいものです(^-^)

主人へお土産にDark Selectionと Spicy & Unique Selectionと抹茶Darkを求め帰途に・・・。


COCONAMA CHOCOLATE CO. LTD.‎
7971 Alderbridge Way
Richmond, BC V6X 2A4
Alderbridge Way‎
(604) 214-6607

by orangeleaf-an | 2013-11-04 13:00 | お店 | Comments(0)
Le Marche' St.George / Nineteen Ten
寒いながらもお天気に恵まれた土曜日
a0196251_14465837.jpg

Le Marche' St.Georgeでランチ。
a0196251_3175087.jpg

店内
そう広くないのですが雰囲気が和やか、時折聞こえるフレンチが耳に心地よく、
一瞬居場所を忘れるかのよう・・・。

a0196251_1447161.jpg

ブラックオリーブのフラットブレッド
a0196251_14475796.jpg

Veggieサンドイッチ
a0196251_14473855.jpg

ご馳走さま・・
a0196251_14483214.jpg


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜
Nineteen Ten
友人のブログで紹介していた雑貨屋さん♪
近年、50年代60年代がトレンド。2013年も引き続きクラシック・レトロらしい・・・。
雑貨も同じくレトロ・ポップなものを目にする機会が増えた気がします♪

こちらのお店はフレンチカントリーのもので溢れていました(^-^)
a0196251_10342361.jpg

お水入れに欲しいと思った瓶
a0196251_372280.jpg

a0196251_1449996.jpg


Main St.色んなお店が出来て嬉しいです。
by orangeleaf-an | 2012-11-10 14:55 | お買い物 | Comments(4)
The Flower Factory  /    Brussels sprouts&Yam salad with Truffles Balsamic Vinegar
The Flower Factory
a0196251_23145121.jpg

Main st.を歩いていると個性的なお店に出会います。
アンティークショップ、ニット屋さん、お洋服屋、雑貨、キッチン店などなど。。。
その中の1つにこのお花屋さんThe Flower Factoryもあります♪

a0196251_2393866.jpg

外から眺めるだけが、秋の装いに魅かれてふらふら~っと店内へ
a0196251_2395958.jpg

秋色あじさい、けいとう、シルバーブローニア、カンガルーポー 秋冬っぽい花
ダリア、カラー雲竜柳などの木ものまで多種多様に揃っています♪
そんな秋を感じさせるお花を適当に選び、久々アレンジしてみました(^-^)
a0196251_23112012.jpg

うん、色合いでかな、秋っぽくしっとりとなりました♥

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

鮭の遡上を見た日、お夕飯には鮭ね!と決定♪
可哀そうな姿の鮭さんも見た後だけに、残酷かしら~??って頭をかすめたけれど霞めただけでおわりました。

カリフラワーのスープ
a0196251_23102137.jpg

芽キャベツとYamの蒸し煮Withオリーブ、ローストペパー、サンドライトマト
トリュフバルサミコビネグレット
a0196251_23113324.jpg

鮭のソテー、メープル&バルサミコ風味、withローズマリーフィグソース
a0196251_23103921.jpg


More 覚書レシピ♪
by orangeleaf-an | 2012-11-03 23:26 | お買い物 | Comments(2)
ショッピング三昧の日
ある土曜日(母親、妹の滞在中)
a0196251_0511627.jpg



滞在前半はお天気に恵まれていたものの後半に入り、生憎の雨模様
この日も朝からシトシト・・・

まずは、少々早いながらもホテルへチェックイン
a0196251_0515299.jpg


お部屋に入るとフルーツが(^-^) プルーンがマイブームなだけに嬉しい。
プルーン、以前はプラムを買ってプルーンには見向きもしなかったのだけど、友人に「これが一番美味しいのよ!」と教えてもらってから虜になってます♪

ここシャングリラはスリッパ、加湿器、歯ブラシと用意してくれるのも嬉しい一つです。加湿器だけは前もってリクエストする必要がありま~す。でも、当日チェックイン時に言えば直ぐに手配してくれますよ~^^
・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


Scuie
少量の荷物を片付けると、お腹が空いたという母妹。。。
a0196251_05211.jpg


あれも、これも!と選んでいるとエライ量に・・・。
それでも女三人かしましく平らげ次なるミッションへ・・・。
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
☆ミッション=お買い物☆
Shopping dayになったこの日、母、妹からすればどれも円高のお陰で安く感じ買わなきゃ損!の様。でも、日本でもあるものが安く買えるとあれば、こちらで購入する方がお得だしね~。

Cookworks
Lekueのシリコン蓋

サイズ展開が大中小とあり、小が大体コップの大きさくらい(直径8cm程)
ラップ代わりに何にでも使えそうです。半分に切ったリンゴなどにも良さそう~♪

ソープor洗剤容器

手をかざすと自動に出てくるのが嬉しい~♡

Pot clip


あると便利♪貰うと嬉しいかな~^^って事でお土産に購入してました。

お次に向った先はVilleroy & Boch
今はこのUrban Natureシリーズが気になってます♡
Anthropologieにある絵柄の可愛いものにも目を奪われたりするけれど、落ち着く先は白になってる気が・・・。


セールをちょくちょくしているので、半額で買える時もありお得です♪

こんな具合にあっちへこっちへとウロウロ。。。

一人でショッピングだと時間を持て余したり、何がいいのか分かんなくなるものだけど女子?三人集まると向かうところ敵なし(笑)状態で怖いもの知らず・・・。
ウインドーショッピングも楽しかった一日でした♪


<キッチン用品、食器の写真はお借りしました>
by orangeleaf-an | 2012-10-18 00:43 | お買い物 | Comments(2)
Notting Hill & Twisted fork
長月

重陽 菊の節句
五節句の一つで9月9日の事。9が重なることから重陽とよばれている。
奇数の重なる月日は陽が強い為に不吉とされ「祓う」行事をされていたが、陽の重なりを「吉」とするように代わり祝い事に変わったそうです。
ただ、今では殆ど行われていないようです。(Wikipediaより)
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

日に日に秋を感じる今日この頃
そんなある朝、主人といつものトレイルをランしたあと、ダウンタウンへ
お目当てのものを探しにいったものの、見かけず残念・・・
それとは別にm0851
                                <写真お借りしました>

アルバーニStとガスタウンにお店があります。
こちらのアルバーニ店はガスタウンとは打って変わり白を基調した店内♪
以前、友達とあれこれ試着した皮のジャケット。皮製品だけに雨が気になったけれど、もともと動物は雨風の中でいてても平気なので雨にぬれても大丈夫との事!その上、軽いし、クルクルっと丸めてスポッと鞄に収める事もできます♪
何より、店員さんの着ているのは10年ものだけど、皮が馴染んで、なんとも良い感じ!これからの季節、特に此処だと3シーズン着れそうだから重宝しそうです
日本にも東京と大阪にお店があります♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

コールハーバー沿いを散歩した後、
友人のブログで見て行ってみたいと思ったNotting Hill
a0196251_2311514.jpg


可愛いものに溢れていました♪
a0196251_23102485.jpg

ベイビー用品もあり、そちらはフランスからとか・・・
色々な物がヨーロッパ、イギリスなどから輸入されているとの事で素敵なものが多いのですが、お値段は少々可愛くない><のが悲しいところです。
a0196251_23103747.jpg

でも、見ているだけで楽しい気分に♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

Twisted Forkにて
主人の親戚の方達と一緒に夕食
a0196251_23113478.jpg


金土日のみブランチあり、それ以外はディナーのみ。予約は出来ない。
とあり、オープン時に入るように行きました(*^^)
前菜(上から3つ)は皆でシェア
Cheese Plate
a0196251_23114116.jpg

Figs and Gorgonzola
a0196251_23115134.jpg

Duck Confit たぶん・・・
a0196251_23233774.jpg

Pan seared BC Halibut
a0196251_2312288.jpg

Cured BC Duck Breast with ratatouille
a0196251_2311589.jpg

ブランチは通常混んでいて、列になっている時もあるとか・・・。
次回は、ブランチ狙いで行ってみようかしら~♪

夕食後は散歩へ・・・
a0196251_23121442.jpg

by orangeleaf-an | 2012-09-08 14:41 | お買い物 | Comments(4)
スチーブストンでまったりと。。。♪
お天気の良い日に
スチーブストンに行ってきました♪

ウニやお魚を買いに行ったけれど残念ながらウニ漁船は来ていないって事だったので、お友達と先に漁船のマーケットの目の前のSockeye City Grillでランチ♪
a0196251_3234552.jpg

魚介のサラダ
a0196251_3242542.jpg

Crabベネディクト
a0196251_325092.jpg

二人でシェアしていただくと丁度良かったです☆
ゆーっくりのんびり、お話しに花を咲かせて食べていたらしく、気付けば3時間近く経っていてParking大丈夫??慌ててチェックしにいったら大丈夫でした(ー。ー)フゥ

お次は・・・the Market at Papi’s
友人お勧めのイタリアン食材を扱うお店に連れていってもらいました。
a0196251_2202159.jpg

バンクーバーでイタリア直の食材を扱ってるのが、BOSAとここらしいです。
窓の横のシェルフにはイタリアのお粉、タパネード、パスタも
a0196251_2262953.jpg

オイル類にビネガー、スパイス、お塩などなど。。。
a0196251_2264691.jpg

これ以外にも、デリでチーズやハム、オリーブ、またイタリアンお惣菜も♪

帰りに友人から、サプライズのプレゼント☆
グリーンのオリーブ(塩水だけで漬けているから塩辛くないの)と
ペンネ(←もっちもちで美味しいみたい♪)
a0196251_250678.jpg

ゲットしたのは。。。
a0196251_2502439.jpg

お粉、オリーブオイルにグレープシードオイル、
a0196251_2503992.jpg

トマト缶(←普通のイタリアントマト違い甘くて美味だからお砂糖要らずだよ~^^との事)

いろいろな事を沢山知っている友達がいて本当に幸せ♪
また一つ友人のお陰でBrainの皴が増えたね~。。。
by orangeleaf-an | 2012-04-17 00:15 | お買い物 | Comments(2)
やってもた・・・。
買っちゃたよーー((+_+))

a0196251_12494250.jpg

トップスにかなりゴツめのアクセを合して着てみたいね♫♪


もうすぐ日本に帰るからお買い物は日本で♪って思っていたのに

先日サンランの朝に、可愛いお洋服や小物などをセレクトして置いているお店の前を通ったら、ウインドーに可愛いぃ!服がディスプレイしてあったの~♪

どうしても、気になったので行ってきました(^^)

気になった服は、たしかに可愛かったのだけど、なんか着ると微妙。。。。

却下!

それ以外にも気になる服を片っ端から、またお店の可愛いお姉さんがセレクトしてくれたお洋服を試着・試着・試着・・・。試着で疲れるくらい(^_^;)

でも、見るのと着るのとでは、やっぱり大違い!
最初、「これはーーー」って思ったのも着てみると「いいやん!これ、可愛いぃ♪」
ってなってしまい、お買い上げーーー(^^♪

あーぁ。。。(-_-;)これで、日本でお買い物は出来ないわ。
a0196251_12504752.jpg

フリンジベストは、下のシャツに合わせたら可愛かった。

a0196251_1251512.jpg

この買ったシャツだけど、これ後ろなの♪後ろ姿がかなりポイント高めでしょ♪
by orangeleaf-an | 2011-04-22 13:00 | お買い物 | Comments(17)