カテゴリ:その他( 69 )
友人家族と食事会♪
Running
日本も数年前からブームですが、こちらもランナー・ジョガー人口が増加傾向にある気がします...

特に近頃・・・
週末になるとあちこちで、まるで何の集団?かのようなGroupランや個々に走っている人達を多く見かけるようになりました♪そんな私も例に漏れず、飽きもせず走っていますが・・・(*ノω・*)テヘ

さて、日曜の事
朝から雨・・・霙・・・雪・・・
こんなお天気の日は絶対に外ランなんて考えられない!!事だったのに、
小雨になっていたのを好い事に主人と8キロランしてしまいました。。。
途中から雪まじり??になってきたのに、なんとか走り終わり、満足♪
一体、なんの満足なん?? って自分ツッコミ入れたい位ですが・・・゚+.(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな午前中とは打って変わって
午後からはお天気になり夕方からはお友達家族が遊びに来てくれました☆


゜*☆○o。*友人家族が持ってきてくれた沢山のもの゜*☆○o。*

オカナガンバリーOPENWINESのSAUVIGNON BLANC 
a0196251_3172157.jpg

フルーティで美味しかったよん♪

タコのマリネ
a0196251_3165936.jpg

ポータベラマッシュルームとブルーチーズ&ターキーソーセージ
a0196251_3171021.jpg

お子さんが作ってくれたサラダ☆など・・

そして、先日友人から頂いたメランジェ♪ みんなも大絶賛♥
a0196251_3164828.jpg

実はカンパも焼いたけど、ちょい失敗><
でも、お友達のこのパンのお陰で救われました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

前菜・・・
スモークサーモンとマンゴー、アボカドのヨーグルトドレッシング
a0196251_3163333.jpg

ビーツサラダ2種
a0196251_3161040.jpg

a0196251_316038.jpg

ケール、ブロッコリー色々野菜とドライフルーツ&ナッツのキヌアサラダ
a0196251_3162033.jpg

ローストポークちゃん
a0196251_3173485.jpg


友人家族からの手作り雪見大福~♪
a0196251_317465.jpg

美味しかった~~♪

お子さん達もとても可愛く、お料理も美味しく、
みんなでワイワイ賑やかに楽しい会食となりました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

また、遊びにきてくださいね~~♪
by orangeleaf-an | 2012-03-18 03:18 | その他 | Comments(12)
初スノーシュー 
先週の日曜日
スノーシューに行ってきました♪
a0196251_1644960.jpg


昨年から、友人達からスノーシューの楽しさを聞いたり、ブログでの景色の素晴らしさに「スノーシューしたい病」になっていたのが、やっと叶い友人夫婦&ベイビーと主人、私とでサイプレスに行ってきました(*^^

さて、スノーシューの開始です。
a0196251_1643682.jpg

あまりの景色の素晴らしさに言葉を失う程です♪
a0196251_165173.jpg

時折、出会う人達もいましたが、前を向いても後ろを見ても私たち以外に誰もいない。。。
a0196251_1643828.jpg

誰も足を踏み入れていない真っ白な雪の絨毯はとても綺麗です☆
a0196251_165839.jpg

思いっきり背中から倒れて大の字を書きたかったくらい。。。
a0196251_165553.jpg


ベイビー可愛い~(≧∇≦)キャー♪
a0196251_1645681.jpg





会話なしに、歩いているとまるで修行のようでちょいとツライ。。。。って思ってしまいましたが、お話ししだすと疲れ知らずに楽しめました(゚▽゚*)♪


ランで10キロ走るよりもドッと疲れてしまいましたが・・・(;´ρ`) グッタリ
スノーシュー、とっても楽しかったです♪

また、このシーズン中に行きたいですね☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

夕ご飯
根セロリと蕪(Turnip)Pearのスープ、アボカド&イチゴ、ルッコラのサラダ
オイルサーディンとオリーブのパスタ
a0196251_168717.jpg

鶏肉のストウブ蒸し焼き
a0196251_167454.jpg

by orangeleaf-an | 2012-02-19 11:44 | その他 | Comments(6)
新年会ラン&給水会at Banana leaf
ランニングClubの新年会ラン

来週の日曜にFirst Halfというハーフマラソンがあります。

イエールタウンからスタートしてスタンレーパークを周りイエールタウンでゴール!
試走を兼ねて、ランニングクラブの方達と新年会ラン&給水会がありました。

もちろん、私はハーフ21kmも走れるわけがなく...( = =)途中参加させていただきました。。。
でもね!13.5kmも走りました~(*^-゚)vィェィ♪
って偉そうにいえる距離ではないけど・・・。

終わった後はBanana Leaf で給水会~♪
a0196251_1491920.jpg

6名以上だとBig Lunch Sampler$15を頼めます(^^)
こんなにた~くさんのお料理
a0196251_1492678.jpg

a0196251_1493146.jpg

a0196251_149446.jpg

a0196251_1495183.jpg

a0196251_141028.jpg

食べるとしゃべるのに夢中になり撮り忘れ~
a0196251_1412185.jpg

↑祭りの後状態・・・

美味しいお料理を食べながらの給水会
またまた賑やかに楽しい時間を過ごしました~♪
by orangeleaf-an | 2012-02-05 18:35 | その他 | Comments(6)
ZUMBA 
まるで春の陽気のような好いお天気~~.♦♫♦♫.。

今日は友人に誘ってもらいZUMBAに行ってきました。

Zumbaを知ったのは帰国した時に知人に連れて行ってもらったのが初めてです。

さて、ズンバとは・・・
Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを合わせたエクササイズです。
心肺機能を向上させるとともに、多くのカロリーを消費するので、脂肪を燃焼させる効果が期待できるようです。

なにより、同じエクササイズでもトレッドミルで走るよりも断然楽しいのがイイです(*^-^*)
一人違う方に行ったりと・・・かなり恥ずかしい恰好してました(_ _|||)
が、
皆さん、逆行ってようと、ヘンな格好でもお構いなし、ただ「自分が楽しい♪」って事が一番っていう
雰囲気がとても良かったです♪

一時間、あっという間でしたが最後はさすがにヘロヘロでした。。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
運動した後は・・・
お楽しみランチ~。
ベトナム料理を食べにGreen Lemongrassに連れて行ってもらいました♪
a0196251_13171168.jpg


友達のスープなしの麺
a0196251_1317529.jpg

こちらも美味しかったです。

私の食べたの・・・(名前忘れたーー><)
a0196251_13172731.jpg

トマト入りのスパイシースープにパイナップルが甘みを出してくれていて美味しかったです。


Green Lemongrass

1086 Kingsway,Vancouver
Phone:604-875-6638



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
by orangeleaf-an | 2012-02-04 15:43 | その他 | Comments(6)
胃楽会。。。
お天気にも恵まれ陽の光が眩しいくらいの午後のひと時を
友人たちと美味しいパン&お料理に舌鼓をうってきました♪
a0196251_16434364.jpg


「最近濃いもの食べると胃が重い人たちの会」
なるものを友達が作ってくれお宅ランチに伺ってきました♪
a0196251_16264374.jpg


彼女の作るお料理にパンの数々を見ては「ハァ~美味しそう~」と指をくわえて見ているだけだったのが、念願叶いご馳走になってきました♪
見た目通り、本当に美味しかったです。
お世辞抜きでどこのレストランよりも美味しい♪
a0196251_16312614.jpg


グラノーラパン&私の作ったおまけのオリーブ入りカンパ
a0196251_1631393.jpg

ライ麦50%入りのドイツ風ライ麦パンと
ハーブバター、オリーブタパネード、お豆腐のクリームチーズ
a0196251_162757.jpg

キヌアとビーツのサラダ
ポテトサラダ
a0196251_1630859.jpg

海老と季節野菜のガーリックソテー
a0196251_1630355.jpg

ミックスベジタブルのSoup
a0196251_16311944.jpg

それ以外にも別の友人が持参してくれた
アスパラのディップにチーズも♪

お味も優しく胃に嬉しいお料理の数々で、パクパクと食べてしまいました。
どれだけ食べても重くなるって事がなく、止めるのが大変な位。。。
でも、彼女の作った焼き菓子の数々もあるので、食べたい欲を抑えてTea timeへ♪

酒粕のケーキ
a0196251_16302131.jpg

ほろりと柔らかいドライフルーツのクッキー
フィグのビスコッティ風(ビスコッティより断然旨い!)
a0196251_1629568.jpg


これだけのものを用意するとなると、下準備からかなりの時間に労力。
それに、メニューを考える時間を入れれば客人が到着するまでどれだけの時間がかかるでしょう~・・・。
そんな様子など微塵もみせず、サラッとやってのける彼女はやはりタダ者ではなかった・・・(笑)

また、個性の違う者同士の会話も楽しくあっという間に時間も経ってしまいました♪
会話に食事にと色々と為になる午後でした~(*^ー゚)v ブイ♪

ご馳になりました♪
また、次回もお願いしま~~す。ヮクd(*^0^*)dヮク

a0196251_16305667.jpg

友人からいただいた素敵な花束♪
お花があるだけで気分も華やぎます。

More 覚書 オリーブパン
by orangeleaf-an | 2012-02-01 15:15 | その他 | Comments(16)
お誕生日♪
またお誕生日がきました。
いくつになっても嬉しいものですが、今年は格別でした♪
a0196251_2173374.jpg


沢山の方達からお祝いの言葉や贈り物をいただき、その気持ちがとっても嬉しく胸に響いたお誕生日Weekでした。ありがとうございました('ー'*)☆,。・:・゚

そんなお誕生日の前日
a0196251_2173842.jpg

主人とLe Crocodileでお祝いをしました。
a0196251_2175492.jpg


Dine out に参加していないのと、時間も早い目ってこともあって店内は落ち着いた様子です。

アミューズブッシュ
a0196251_218363.jpg

Crab cake
a0196251_218128.jpg

Tomato and Gin Soup
a0196251_2181721.jpg

Sea Bass
a0196251_2182646.jpg

Duck served with Pan-Seared Foie Gras and an Apple Cider Reduction
a0196251_2183180.jpg


最近、胃が本調子でない為に軽いものを選んで食べたはずなのに、食後はやっぱり胃が重い。。。
やっぱりフレンチフレンチはバター&クリームでリッチに仕上がるからかしらねーー。。。

お腹もいっぱいになり、シャングリラへ♪
せっかくのステイなのでジムを利用しない手はない!&消化を促す為にジムへ(^^)

軽~くステップしたりと運動した後、ロッカールームを覗くとスチームルームがあるじゃない!!
入らないと損でしょーーって事で久々ドッと玉汗が流れるほどに入ってきました。
お陰ですっきり~~爽快でした(*^▽^*)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

まだまだ、親のすねかじり状態ですが、両親あっての私、この時位は「ありがとう~」を言いたいと思い、去年の誕生日から母親に「この世に授けてくれて、ありがとう~」電話をしています。


年の数だけ賢くなっていけばイイのですが、私の場合どうなんでしょう~~。
ふと、自分の年齢を思い浮かべ「さんじゅうーーーーー何?。。。えっ!いくつ??」っと実年齢と自身が相反している様に頭を抱える次第でした。。。(-"-;A ...アセアセ

これは親友からいただいたお箸
a0196251_2563157.jpg

どっちか決められなくて大人買いしてくれた友人^^
とっても彼女らしい~~。
by orangeleaf-an | 2012-01-31 22:13 | その他 | Comments(8)
戻ってきました♪
バンクーバーへ戻ってきました♪
戻る日の事!

いつも妹が送ってくれます。
今回は親友ちゃんとその旦那さまもお見送りにきてくれました♪

チェックインの後、かつくらでとんかつランチ
a0196251_5115471.jpg



食べ・しゃべり・笑いとしていたら、あっという間に時も過ぎて行かないといけない時間に!
出発15分前にセキュリティチェックだから、ギリで大丈夫^^って
余裕をかまして友人たちと

「間に合わなかったらどうなるの~?」

「そういえば、以前に一度、搭乗時間と出発時間を間違えていて呼びに来られたことがあったのよーー」
って話をしていたら

「??さ~ん、・・・成田行きの??さ~んは・・」と向こうから係りの人が呼びに来るじゃない。。。

えっ!私。。。

またまた、走る始末

来てくれた友人にちゃんとお別れも出来ずにバイバイとなってしまいました。

無事(余裕)に間に合い成田に到着の後バンクーバーへ戻ってまいりました(*^_^*)

妹に「マイペースな姉」って言われているのだけど、自分ではマイペースって思ってなかったの。でも、かなりマイペースで天然入ってるのかも(汗・・・)
毎度のことながら、日本滞在はとても楽しく有意義な日々でした。

友人・知人たちにも会えて楽しく嬉しかったです。

時間を取ってくれてありがとう~♪

また、家族と過ごす時間もかけがいのないものです。

出来るだけの事ををしてあげたいって思いながらも
「おんぶにだっこ」の状態になってしまい

ごめんなさーーいm(。_。;))m ペコペコ…

義妹にもお世話になりました。いつもありがとうね!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

バンクーバーのみなさ~ん(^▽^)/
また、色んなところにご一緒、遊びに誘ってくださいね~♪
お会いするのを楽しみにしています。
by orangeleaf-an | 2012-01-22 14:51 | その他 | Comments(16)
Granola ☆ Pineapple&Carrot bread
Granola
a0196251_0485554.jpg


あっという間に今日に・・・。
こちらに来た当初は、帰国日を指折り(笑)待ちわびたものだけど今では気が付けば「帰国日来たり」になっています。それもこれも、こちらで良い友人達や習い事に出会えたからでしょうね。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、昨日はオーブンフル活動。
もっと早めにしておけばいいものを、間近になってするからバタバタするの><
分かっていることなのに、ついつい・・・この癖、今年は直さなきゃです!
a0196251_037845.jpg


大体常備しているグラノーラ♪でも、ここ最近おさぼりで作っていなかったのが仇となりました。。。
母親からも「姪っ子達も好きで待ってるから、持って帰ってきて~」との電話と
主人も待っていることだろうと思い作る気に☆
出来あがる前からお部屋中に甘~い香りが立ち込めています♪
出来あがったら、パクパクと横から食べている旦那さん。。。
あーーーーっと言う間になくなりそうです~~(;^_^A

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

Pineapple-Carrot Bread

お次はパイナップル・・・
「私を早く切って♪」っと言わんばかりに視界に入っているパイナップルちゃん。
もう、放置しておこうかしらって思いもかすったものの、切ることに!

a0196251_0374649.jpg


中途半端に残ってしまったのをどうすべきか・・・捨てようか?いやいや・・
なぜ、忙しいときにワザワザ忙しくするのか自分でも不思議ですが、この残りのパイナップルを使って人参とバナナ入りのケーキを焼きました♪レシピはお友達のブログのを参考にして♪
a0196251_0372217.jpg


人参が苦手な姪っ子たちも騙されて食べてくれるかしらね^^

そろそろ、搭乗時刻です^^
しばし日本で寛いできます♪
では、お次は日本からで

More レシピ
by orangeleaf-an | 2012-01-05 15:58 | その他 | Comments(0)
謹賀新年2012
謹賀新年
a0196251_1444149.jpg


明けましておめでとうございます。
昨年は私の拙いブログに足を運んでくださりありがとうございました。
また友人、知人色んな方々にもお世話になりました。

今年も昨年同様、人との縁を大切に♪感謝する気持ちを忘れない♪相手を思いやる心♪
を忘れないで過ごしていきたいです。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
元日恒例
御節とお雑煮でお祝い。
a0196251_14104597.jpg


「一年の計は元日にあり」
我が家はいつもお祝いの前に一年の抱負をお互いに述べてます。
最初はこれに慣れていなかった旦那さんも慣れた様子で何も言わないまでも自分からスピーチしてくれました(*^-^)なんだか、二人で気恥ずかしいながらも言葉にすることで自分でも気付いていない事に気づかされたり再認識することもあり、よい習慣になっています♪

御節料理
a0196251_1445175.jpg


ちょっと、頑張って何種類かは初挑戦でした♪
反省点・見直しも有りだけど、まぁ美味しくできて満足です^^

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

一の重
a0196251_1465460.jpg

二の重
a0196251_1465928.jpg

三の重
a0196251_147269.jpg

お雑煮
a0196251_14447100.jpg


More 覚書
by orangeleaf-an | 2012-01-01 10:01 | その他 | Comments(15)
X'mas Party at frends house
バンクーバーで過ごす初めてのクリスマス
a0196251_1640554.jpg


いつもはトロントで過ごすのですが、今回はここバンクーバーで友人達4家族と賑やかで楽しいクリスマスのひと時を過ごしました♪

3時頃から集まりお開きが夜中の1時!
沢山の美味しいお料理の数々に舌鼓をうち、ワインもすすみ、笑い、しゃべりとあっという間の10時間でした^^

それ以外に皆で男女対抗ジェスチャーゲームをしたり、(女子が圧勝^^)子供たちによるピアノのミニ演奏会があったりと、盛り沢山の催しで本当に楽しいクリスマスでした。

日本でいるとX'masはイベントの1つでしかなかったけれど、家族に囲まれて過ごす子供達を見ていると幼少の頃のお正月のイメージと重なり懐かしい気分になりました。

ホストご夫妻&持ち寄った美味しい前菜の数々

Barleyのサラダ 
a0196251_1640361.jpg

サーモンクリームのパテ
a0196251_16405233.jpg

海老のオーブン焼き ココナッツ&カレー風味
a0196251_16404524.jpg

サラミとチーズ/カニクリームのワンタンカップ
a0196251_16404252.jpg

Grilled お茄子&トマト+オリーブタルト with ricottaフィリング
a0196251_16404815.jpg

手作りスモークサーモン(名前忘れちゃった・・・)
a0196251_16403810.jpg

メイン料理

やっと見慣れたターキーの丸焼き♪
a0196251_16402993.jpg

ハムは初めて見たよ~^^
a0196251_16403372.jpg

ジャガイモのグラタン
a0196251_16401836.jpg

ワイルドライスのサラダ
a0196251_1640162.jpg

スイートポテト
a0196251_16505574.jpg


この後にはデザートで締めくくり^^
デザートも三種あって食べ過ぎた一日でした~♪


とっても楽しいクリスマスを過ごせることが出来ました。
色々とお世話になりありがとうございました(_)
by orangeleaf-an | 2011-12-25 23:02 | その他 | Comments(10)