BMO(バンクーバーマラソン)と Sun Run
風薫る季節となりました。

a0196251_08224459.jpg

こちらバンクーバーにおいてはBMO(バンクーバーマラソン)が開催されました。
毎年5月のGW中に開催されています。
日本からの参加者もホノルルマラソンに次いで多く、これから益々増える見込みだそうですよ。

とても気候も良く美しい景色の中を走るレース
8キロ、ハーフ、フルとあります。






a0196251_08225657.jpg

フルマラソンの開始時刻は8時半、
その年年により肌寒い日もあるのですが、今年はランナーの方にとっては暑く少々気の毒に感じてしまうほどのお天気良さでした。
コースはダウンタウンから少し離れたクイーンエリザベスパークをスタートし、UBC(大学)→ビーチ沿いを走り(キツラノエリア)スタンレーパークへ、そしてSeawallを走り抜けてゴールへ向かうコースです。

42.195kmもの距離を走るのは無理ですが、このようなWhat a beautiful day !の日にバンクーバーの美しい2大公園を散歩するのは良いですよ〜♫

さて、レース結果
言わずとも知れたものですが、ケニアの方
足はカモシカ、無駄なものが何もなく全て綺麗な筋肉で作られているカラダですね。

a0196251_08230708.jpg

PB(パーソナルベスト)を出した友人知人、主人は自己ベストには至らずでしたが、2時間52分という東京マラソンより良い結果で終えることができました。
学ぶ点も多かったようですし、次回のレースへ向けてまた頑張るようです(^_^*)

SunRun
ちなみに私も毎年恒例4月にあるSunRun(10kレース)を走りました。
結果は自己ベスト更新して念願の50分を切ることができました。
毎度のことですが、ラン中の私の頭の中は「何が楽しくて走っているんだろう?止まりたい!」の一心
それでも、ゴール後の達成感から「またレースに出よう」と思うのだから・・・何ともかんとも言えませんね。笑













by orangeleaf-an | 2016-05-21 01:04 | その他 | Comments(0)
<< The Bar Method A邸でのお食事会 >>