昼食会
a0196251_06152703.jpg



窓から見えるノースバンクーバーと太平洋の美しい景色
その眺めが気に入って”決めた”と言えるかもしれません♫


a0196251_06152790.jpg


そして、今はキッチンから眺めるその風景にホッと癒されています。
そのようなお部屋に出会えたのは、カバン持ちさんご夫婦のお陰げ
お二人には日頃から本当にお世話になり甘えてばかりいるので、
何かで、お返し出来ればと「この日」になりました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

朝から降っていたような雨も上がったみたいだけど、
霧がかかっていて向こう側が見えていない・・・。

でも、お二人が来られた12時をホンの数分過ぎた頃は
先程までの霧が嘘のように消えていて美しい景色が広がっており、
お部屋の中にも光が降り注ぎ良い感じです(*^^)

お二人を前にしてお料理を出すなんて恐れ多いコトなのですが、
このような感じにしてみました。

〜Lunch Menu〜

シャンパンで乾杯〜
a0196251_06152715.jpg
最近お気に入りのチーズを三種類に生ハム、サラミなど
トリュフ入りのブリー(France) Pierre Robert の Rouzaire (France)
ゴートチーズのMidnight Moon(US)

そして、Dates Plunes,Cherries ,Currants などのフルーツパンとカンパーニュ



パースニップとセロリアック、そしてマロンのスープ


a0196251_06125379.jpg

ポメグラネイト(ざくろ)&Pear(洋梨)とルッコラのサラダ

a0196251_06451832.jpg


メインは、なっちゃってのブイヤベース
a0196251_06391319.jpg

そして、本日のメイン
♫モンブラン♫


a0196251_06114276.jpg

以前、お教室で習ったモンブランを元に試作を重ねて出来たお菓子
モンブラン・ショコラ
そして、別バージョンで作った、王道的なモンブラン(お持ち帰り用に)

a0196251_06152762.jpg


私の拙いホステスぶりで
温かいものは温かいうちにお出しできずだったり、段取りが悪いこともあったりと。。。反省・・・
はぁーー ホステス役はまだまだだと感じたと同時に「こうすれば良いのね!」って事を学んだ日でもありました。

ほぼ4時間近く
色んなお話に尽きることなく、楽しく優雅なひと時を過ごせました。


カバン持ちさんから頂いたプレゼント

a0196251_06152788.jpg


香水つけないのに、ここのを持っているほど香りが好きです(笑)
だから
とっても嬉しい贈り物でした♫





















by orangeleaf-an | 2015-12-09 06:55 | その他 | Comments(0)
<< The Twelve Days... Entremets aux f... >>