Mariko Ando Etching Prints Solo Exhibition (銅版画個展)
Deep into the Woods
  Mariko Andoさんの銅版画展


a0196251_03585801.jpg




毎年楽しみにしているMarikoさんの個展
今回はどんなWonderlandに導いてくれるのだろう〜とワクワクしながら
初日(先週の28日の土曜日)にお手伝いも兼ねて行って来ました(^^♪

入り口に入ると正面に描かれた壁画が迎えてくれます。
a0196251_03502549.jpg

そこに立つと、まるで自分が森の中に居てウサギが話しかけるのを今か今かと待っているようです。



私は銅版画について無知ですが、その精密さ、細部に渡るこだわりはどの作品を見ても感じるほどです。

a0196251_03385350.jpg



a0196251_03411344.jpg


彼女の描く、うさぎを中心とした不思議な世界
古典的でリアリティにあふれ、重厚感のある作品ばかり
そこには、写真にはない非現実 けれども、何か現実を帯びた意味深なメッセージが込められている。


a0196251_03444771.jpg


素晴らしい作品というのは、そういうものなのね(*^^*)

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


うさぎさんといえばEaster♫


a0196251_04320038.jpg



美味しそうな食べ物もたくさん♡


a0196251_04543799.jpg



a0196251_03405815.jpg



a0196251_03413035.jpg




a0196251_04305052.jpg


入り口近くのテーブルには
版画の工程を説明してくれています(^-^)


a0196251_03411648.jpg


a0196251_03412219.jpg



無知なりに感じ入った週末の午後でした♫
↑(じっくり見たのは翌の日曜日でしたが・・・)何故かって?初日はひと、人、ひとでした!

a0196251_04515399.jpg



a0196251_03413518.jpg




Showは 4月6日の月曜まで 午後12時から18時まで
VISUAL SPACE GALLERY
3352 Dunbar st. Vancouver BC
(on Dunbar +17th)
604-559-0576

by orangeleaf-an | 2015-04-02 05:00 | その他 | Comments(0)
<< Tarte aux Kumquat Kumquat 金柑のコンポー... >>