The Green Moustache ♬ と セミハードなチョコとクランベリーのパン♬ 
パンを焼きはじめました♡

a0196251_15303372.jpg



とはいえ、気にしながらなので週末に食べるくらい。。。
焼く頻度が減り悲しいので、友人と会う時にお持たせにしたりしています。


この日も焼いて持って行きました。
カカオの生地にドライクランベリーとレーズン、ダークチョコを入れたセミハードパン♬
ほんのり甘め、おやつにはモチロンお食事にも合うパンが出来て、ちょっと嬉しくなりました。

クランベリーとレーズンはドライなので、ワインでサッと煮て入れてます。
あっ、後はオレンジゼスト(^-^)

焼成は今回はルクレーゼに入れて焼きました。
設定温度を忘れてしまったけれど、多分430~450℉位だった気が・・・。(←記憶力がね。。。


a0196251_15332049.jpg


ほぼ初めてに等しい位のルクレーゼ焼きとこの配合でのパン
どうなるかと半ば実験で臨み
出来上がり、蓋を開けて、びっくり!
ハードだけどふんわりして柔らか。
クセになりそう~~。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。


それを持って、お友達お勧めのお店4thにあるGreen Moustache

a0196251_15354316.jpg


ウィスラーに本店があり、最近キツラノに出来たようです♪
ベジタリアン、ビーガン ヘルシー志向にフレンドリーなこのお店
キツラノという場所柄というのもあるのでしょうが、賑わっています。

a0196251_15384448.jpg



店内は広~いって事はないですが、光が窓から差し込み明るくすっきりしています。
ゆったりと出来ますよ。お子さん用の玩具も置いてありママさん達にも嬉しいお店では?と思います。
スタッフの方々も感じが良いので、常連さんになりつつあります(*^^)

そんなこのお店でいただいたのは、友人お勧めのこちらのボウル


a0196251_15374635.jpg

Buddha Bowl
玄米とキヌア、そこに新鮮なお野菜、ナッツ、シード、アボカド、ノンデイリーのドレッシングです。

色々と調節もしてくれます♬
私はナッツとアボカドを抜いてもらい、代わりにハムスを入れてもらいました。


Sweetsもモチロンの事、ビーガンだったりします。
で、ビーガンといえばVegan Pudding & coのプリン♬ こちらにも置いてありましたよ~~。





by orangeleaf-an | 2015-03-26 14:26 | Cafe | Comments(2)
Commented by 史子 at 2015-04-17 15:25 x
はじめまして。素敵なブログですね!私もバンクーバーで住んでおり、翻訳業の傍ら出張でヨガを教えたりお菓子を作ったりしています。カフェ巡りが好きなので好きなお店が沢山紹介されていて嬉しかったです。バンクーバーもおしゃれなお店が増えましたよね。シアトルやポートランドも大好きです!またおすすめのお店があったら紹介して下さいねー
Commented by orangeleaf-an at 2015-04-23 20:38
>史子さま
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

同じバンクーバーにお住まいということに加え、お菓子作り、カフェ巡りがお好きだと知り嬉しくなりました。ヨガを教えていらっしゃるですね。いつか教えていただきたいです♡
今は日本に帰国していて2ヶ月ほどこちらになりますが、またバンクーバーやシアトルなどの事もUPしていきたいと思っています。このようなブログですが、また覗いてくださいね(^^)
<< Kumquat 金柑のコンポー... TRACTOR Downtown >>