ILLUMINATION by SEIJI KUWABARA
Artにふれた日曜日の午後

a0196251_16541586.jpg

バンクーバーに戻ってきてFamily Dayの本日(9日)で丸1週間経過し時差ぼけも完治です(^-^)

天気予報では雨模様だったのが、
朝の数時間は晴れ間も出たこちら、久しぶりに主人について近くの公園の周りをぐるりと走ってきました🎶
気温も10度以上はあったのかしら?清々しく気持ちよかったです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



さて、アートな時間を過ごしたのは昨日の午後
Visual Spaceにて開催中の『ILLUMINATION 照』を見にいってきました。
Designerの桑原誠司さんによるLight and Shadow, Function and Artと題されたエキシビジョンです。


a0196251_16420977.jpg


その名の通り、光と影をあかりと木で表現しているように思いました。
あかりも物により「明かり、灯火、照」であったり、木も温もりを放ち、支えと引き立て役としての影の役目をしているかのように感じました。
光と影・・・表裏一体
影があるからこそ光が輝き、目に映る。
共にあるものなのでしょうね。


こちらの椅子、一目惚れしてしまいました♡



a0196251_16364083.jpg



似合うお家であれば、ぜひ我が家に欲しいと望むところですが・・・。
すわり心地も良くって、ずーっと座っていたいくらいでした(*^^*)



中央に置かれているオブジェのようなベンチ
優しげな木目にブルーのライトが光を放ち、ダイナミックな佇まい


a0196251_16361325.jpg


奥にあるのは人型の灯りです。
ふわっと包まれるような柔らかな空間


a0196251_16362486.jpg




強い光を放ち、その存在感を示していながらも優しや温かさ、脆さも見え隠れする。
意思をもっているかのような素晴らしい作品の数々でした。



a0196251_16365830.jpg




a0196251_16365046.jpg







a0196251_16370744.jpg




ギャラリー自体も白で統一され素敵な空間なのですが、今回一歩足を踏み入れ感じたのは、
以前から其処に存在していたように馴染み、完璧なSpaceになっていたことです。



こちらの展示は22日の日曜日まで開催です。
光と影がテーマのこちら 対極にあるようであり、共に在り、なくては成り立たない存在
今月はバレンタインデー、大切な人と見に行かれてはどうでしょう〜🎶


a0196251_16415356.jpg









by orangeleaf-an | 2015-02-09 20:17 | その他 | Comments(0)
<< Le Cordon Bleu ... Le Cordon Bleu ... >>