CANLIS in Seattle
美味しいものを食べにシアトルへ
なぁ~んて書くと「わざわざ~」って声が聞こえそうですが。。。

あるレストランでのDinnerを楽しみに(^-^)
そして、旅気分を味わいに週末を兼ねて行ってきました。



a0196251_08590326.jpg


向かった先はCANLIS



a0196251_08562034.jpg


閑静な住宅地クイーン・アンの小高い丘に建っている趣のあるお店
店内にはいると、クラシカルで年代を感じさせる佇まいでありながらも、モダンで華やいだ雰囲気
大きな窓からはユニオン湖が眼下に広がり、景色も楽しめます。



こちらのお店、”お値段に敷居が高い”との評価のようですが、
お料理、接客、申し分ない位に堪能でき、
満足のいく時間を過ごせると思います。



お料理ですが、
アラカルトの他にシェフのお任せコース(Chef's Tasting Menu)があります。
お任せコースは普通のとベジタリアン用の2種類があります。
今回もお任せコース、Veggieと普通のを一種類ずつ楽しみました。



a0196251_08582185.jpg


単品単品が其れ相応のお値段をするので、
「これは食べたい!」というのがなければ、コースのほうが
少しずつ色々と楽しめるのが良いと思います。



a0196251_03174079.jpg




アレルギーや苦手食材にも対応してくれるほか、相談次第で色々と
アレンジもしてくれるように感じました。
今回、メインのお料理に苦手なものがあったのと
アラカルトメニューの中の一皿が気になり変更してもらいました^^



a0196251_08564604.jpg

丸々一羽のダック(二人分)
MUSCOVY DUCK
14-day dry-aged duck breast, roasted whole and accompanied by orange
marmalade, fennel purée and pearl onion brûlée




a0196251_08575365.jpg
取分け後のダック


変更するお料理によって追加料金が発生すると思います。



さて、お料理・・
覚えていません(/_;)
メニューをもらってくればよかったです。


a0196251_08583689.jpg



前回伺った時の写真と今回のと入り混じりで載せています。ゴメンなさい



a0196251_08591897.jpg






a0196251_08584962.jpg




高いか安いか、美味しいか、そうでないか。
それは、人それぞれの価値観によるものだと思います。



a0196251_08593260.jpg


a0196251_08574371.jpg







私が思うに、車で行くとバレーパーキングで係の人が駐車してくれ、
お食事を済ませて、正面入り口までいくと自分の車が目の前に待っていてくれる。




a0196251_08573133.jpg



特別な時間を満ち足りて過ごせる。
そんな風に過ごせるレストランです♪

予約が取れないほどに、(本当に取りにくい)いつも満席
”出すだけの価値がある” 沢山の方がそんな風に思うレストランの1つなのではないでしょうか。

特別な日にぜひ♪


Canlis
Address: 2576 Aurora Avenue North, Seattle, WA 98109, United States














by orangeleaf-an | 2014-12-06 11:57 | Restaurant | Comments(2)
Commented by pandakoaki at 2014-12-31 04:52
最近、美味しそうなレストランのメニューとか見るの好きでさー、スペインとかイギリスのレストランのウェブサイトまで行っていろいろ妄想している私(笑)このレストランも暫く見入ってしまいました♪確かに安くはないけど、バンクーバーで食べてもこれくらいしちゃうよね。って、今年は全然行かなかったなぁ。ポーションが大きかったり、しょっぱかったり、値段に見合わないなって思うことが多いから、だったら日本で食べたほうがいいとかって思っちゃう(笑)
橙葉ちゃんはシアトルいろいろ開拓して詳しいよね。私もいつか記念日にここに行けたらいいな。またいろいろ教えてねん♪
今年もいろいろお世話になりました。たくさん美味しいものをありがとうね。よいお年を〜♡
Commented by orangeleaf-an at 2015-01-10 09:51
>akikoさん??
明けましておめでとうございます。
昨年も色々と楽しい時間をありがとう〜。今年も宜しくお願いします??
バンクーバーで食べても、そこそこ同じくらいするじゃない。そう思うと、ここまで徹底してサービスをしてくれ特別な雰囲気に時間を与えてくれるなら出す価値はあると思ったの〜。
私もいろんなお店のサイトを見るの好き( ´ ▽ ` )ノ見ているだけで幸せよね〜〜。
<< 小豆茶と生姜湿布  160℃ or even lo... >>