MARIKO ANDO Etching Print & Drawing Exhibition


a0196251_11113202.jpg


Vancouver SUN RUN
10キロレースが開催された4月最後の日曜日

今年もレジスターして参加してきましたが、リタイア。。。
昨年から負傷中の足首が再び「ちょっと、ちょっと、痛んできてますよー」っと声をあげだしたのが、レース10日程まえ。
無理せず程ほどにしてきたつもりでしたが、スタート直後からジリジリ違和感、そして痛さが。。。
それでも、せめて5キロは!って思いで6キロまで走り、辞めました。
心残りの午前中になりましたが、午後は版画家 Mariko Andoさんの個展に赴き、晴れやかな気分の午後を過ごしてまいりました♫





a0196251_11125966.jpg







場所はVisual Space




a0196251_11120004.jpg






a0196251_11111710.jpg






版画

a0196251_11132493.jpg



名前は知っているけれど、縁がなかったもの。
それが、真理子さんと出会い、身近に♫
見ていくほどに、その熟練がなせる業など驚嘆です。


真理子さんの版画というと、先ず一番に思うのがウサギと不思議の国
ミステリアスでストーリーのある作品の数々
線の陰影も全てが計算されつくされている!と素人の私が思うほどにどの作品も繊細で細かく素晴らしい。








a0196251_11332431.jpg







a0196251_11174111.jpg





今回はDrawingの作品も多々あり、また版画とは違った感じで新鮮でした。
こちらは一点のみのもの。



a0196251_11121679.jpg







a0196251_11122099.jpg







a0196251_11115161.jpg







a0196251_11113618.jpg







a0196251_11114685.jpg
左上のタイトルがOne of Love ♡ 素敵でしょ♪


どのDrawingもストーリーがあるように見れ、何を思い描いたのかな?テーマは?と
聞きたかったくらいでした。




そうそう! そしてこの日はTea Party & ギタリストのYuji Nakajimaさんによるライブがありました。




a0196251_11112883.jpg



a0196251_11114217.jpg
ギターの奏でる音を聞きながら、ワイン片手にドラジェやイチゴ、チーズ、
そして、会話を楽しむ人々でした♪

a0196251_11344290.jpg


a0196251_11123471.jpg



a0196251_11325020.jpg



a0196251_11133068.jpg

プレゼントにと持参でいらした
真理子さんの知人のお手製キッシュ
美味しかったです♪



次回は来年?それとも今年?
またまた、楽しみにしていま~す(*^^)






by orangeleaf-an | 2014-05-01 20:00 | その他 | Comments(0)
<< Lunch at East i... The Ballard Far... >>