Anthropologie / Caramelized Pear Cake
 Gorgeous Sunny Day, but its cold...
Anthropologie  /  Caramelized Pear Cake_a0196251_10074899.jpg

窓を開けると何んとも冷たいキリッとした空気
日本の寒さをフッと思いだし、寒さに急いで窓を閉めた次第です・・・。

この時期
行きかう人々は両手にショッピングバックを持ち、次なるお店へ足を運んでいるよう
そんな人達につい、つられ(笑)私も!っとThe CrossPottery barnなどを覗いては誘惑を押さえるこの頃なのに、
クリスマスプレゼントを探すと名目でAnthropologieへ赴くと
あまりに可愛いスカートに髪飾りに出会ってしまいました♡

Anthropologie  /  Caramelized Pear Cake_a0196251_10073399.jpg


このコーデでこのX'masシーズンは楽しめそう~♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

最近ハマって作っている洋ナシケーキ♫

Anthropologie  /  Caramelized Pear Cake_a0196251_08553645.jpg

こちらも何回作っているかしら??
毎回作るたびに新たな発見があり、お菓子作りは面白い。
でも、逆に言うと深みにハマッていきそうで怖くもあるが・・・。


ラ・フランスしかしらなかったけれど、洋ナシも種類が豊富。
それぞれに違いがあり、芳香な香りで美味。
Pear好きです。秋から冬の楽しみの一つにもなっている位^^

バニラとスパイスの風味をつけキャラメライズしたPearを入れた
アップサイドダウンのケーキ♫ 


Anthropologie  /  Caramelized Pear Cake_a0196251_08552284.jpg



Anthropologie  /  Caramelized Pear Cake_a0196251_08552761.jpg
一見シンプルに見えるケーキだけど、日が増すごとにしっとり風味が増し美味しいです。
バターを使うこういうケーキは共立てで作っているけれど、
これは小島ルミさんのを参考にしてビスキュイ生地(別立て)で作ってみました。

一度、共立てと別立てと両方作って比較してみても面白いんだけどねー(^-^)







by orangeleaf-an | 2013-12-05 08:57 | 焼菓子
<< Madeleines マドレーヌ Fall Classic 10... >>