Al Porto と La Chocolaterie
Have some chocolate?
チョコお好きですか?
a0196251_05262269.jpg



ガスタウンにあるリストランテ
Al Porto

友人からお得なグルポンがあるからっとお誘いを受けて、一年ぶりの再訪です。
そのグルポン、私も詳しくないのですが、今回に関していうと、20ドルで40ドル分の食事が出来るというなんともお得なクーポンです。

そちらでいただいたランチはこちら♪
antipasto for two
a0196251_04404769.jpg
cured italian meats, tiger prawns, tomato, bocconcini, provolone, olives, marinated vegetables

Today's special
a0196251_04405757.jpg
ロブスターのラビオリ
a0196251_04425879.jpg

お会計の際、40ドルまで少し足りなかったので、カプチーノを注文して友人お手製チョコレートのお供に♪

a0196251_04440928.jpg

このチョコレート、友人がカカオ豆を剥いて、ローストしてっと一から作った彼女オリジナルの特別なモノ。
出来たてホヤホヤを1週間ほど寝かしてからが食べ頃♡ その出来たてをプレゼントしてくれました。
75%のダークとソイミルクとココナッツシュガ―のミルクチョコ


そのチョコ作り話に興味津々になってしまった私、
ショコラティエに会いたくなり、向かった先はリッチモンドにあるLa Chocolaterie
日本人ご夫婦で経営されているチョコレート屋さんです。

 
豊富な種類のフレーバーに魅了され、お口に入れるとフレーバーと濃厚なお味が広がり、テクスチャーはとろけるよう♪
そんなショコラティエの下で作られた友人のチョコも美味しすぎました♡
a0196251_05284773.jpg

難易度高しのチョコレートですが、
チョコレートのワークショップを開催される予定があるとか??
決定すれば是非参加したいものです(^-^)

主人へお土産にDark Selectionと Spicy & Unique Selectionと抹茶Darkを求め帰途に・・・。


COCONAMA CHOCOLATE CO. LTD.‎
7971 Alderbridge Way
Richmond, BC V6X 2A4
Alderbridge Way‎
(604) 214-6607

by orangeleaf-an | 2013-11-04 13:00 | お店 | Comments(0)
<< Spicy Roasted A... 霜見月   <蕪の蓮根饅頭蒸し> >>