Buntzen Lake / Country Bread
ハイキング日和
焼きたてパンを持ってBuntzen Lakeへ♫
a0196251_1038277.jpg



出来上がった元種さん

a0196251_1037314.jpg


「さぁ、何を作ろうか」と思案中に目に飛び込んできたのが
キッチンカウンターのお飾りになっているTartine Breadの本
「う~ん。。。どれを見ても美味しそう~」

久々にカンパーニュ焼いてみました。

a0196251_10375799.jpg



Buntzen Lake

a0196251_1038754.jpg


バンセンレイク、位置はポートムーディって言っていいのやら?アンモアっていうのかしら?
夏になると沢山の人で賑わい、週末にもなると朝一に行かないと駐車場は満車で入り口閉鎖って事も!
山に囲まれて湖があり、景観がとても美しい♫

a0196251_10371925.jpg



a0196251_1037476.jpg




ビーチで遊んだり、ピクニックエリアでBBQをしたり、バトミントンをしたり、いろんなゲームに講じる人達を多く見かける事も。
a0196251_10395862.jpg


それに、ワンちゃん専用のビーチもあるのが嬉しい点でしょうね♫
そして、もちろんハイキングも!

a0196251_10371255.jpg


a0196251_10381411.jpg


a0196251_1038209.jpg




この日は平日とあり、駐車場も閑古鳥がなくほどのあり様でした・・・。
ハイキングコースは1周して大体3時間半位
行きの半周で1時間ちょい、ランチして
a0196251_10373057.jpg



a0196251_10374031.jpg



a0196251_10372483.jpg




残りの半周をダラダラと歩いたっていうのもあるけど、2時間少しとかかりました。

a0196251_10382556.jpg


a0196251_10395418.jpg


コースも平坦なので話ししながら歩くと8kも歩いたって気にならない(^-^)ほど楽ちんコースです。





~元種~
こちらは粉と水分を1:1で継ぎ足して起こしたもの。
最初は40gの粉に液種(フルーツ酵母液)40gを3回
4回目は同量の粉にお水
最終のお水を入れた時が驚くほどに発酵力を増して溢れんばかりに。
それを冷蔵庫で1日寝かしたのを使用して。
by orangeleaf-an | 2013-08-22 08:33 | その他 | Comments(2)
Commented by hoyoyon at 2013-09-07 10:09 x
このパンは、ほんっとーーーーーーーに美味しかった!!いつもすでに美味しいんだけど、大自然のなか、豪快にバッカーン!と手であけて、モフモフ焼き立てあたたかを食べるなんて、なんてなんて贅沢!!!ほんとにありがとう♡
ほんと、Bunzenパーク、よかったぁ~。
Commented by orangeleaf-an at 2013-09-08 01:21
>hoyoyonちゃん♪
あの日はハイキング日和だったよね~。hoyoyonちゃんのベジお重Boxも美味しかったな~。またお天気の良い時に、行きたいね。
確かに、自然の中で手で割って食べるパンは格別だったね~。
<< レンズ豆とキヌアのサラダ&かぼ... HOMER st.Cafe&Bar >>