絵本・壁画作家 今川咲恵さん / L'API
あちらこちらで花盛り
木々の青葉も美しく外を歩くのが楽しくなります。


そんなお天気のよい午後
パン教室に行ってきました^^

a0196251_1292721.jpg




くるみのもっちり食パン♪とおおきなパン♪
湯だねを使いもっちもっちのパンが焼けました(^-^)

a0196251_1293036.jpg


今は天然酵母パンばかりになっているので、イースト使用のパン作り、楽しく学ぶ点がいっぱいでした♪
叩きつける捏ねる方、見ているのと、やるのとでは大違い><
難しかったです・・・。
お家では天然酵母に置き換えてチャレンジしてみよう~っと(^^ゞ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

その後、妹との待ち合わせのデパートに向かうと何やらイベントが・・・。

ハッと目を引くカラフルなボールペン達
これらをを作られたのは絵本・壁画作家の今川咲恵さん

a0196251_1293413.jpg


こちらのペン全て手作り
出来上がりホヤホヤ~♪

a0196251_121046.jpg



お腹もぺっこぺっこなのに、あまりの可愛さと作家さんとの会話も楽しく
気づけば1時間近くもそこで。。。


a0196251_1294425.jpg


きも可愛いペン達と
a0196251_1294099.jpg


お別れをして向かった先は
L'API
a0196251_10385764.jpg


ディナーは
前菜三皿、パスタ、メイン、デザートorチーズ、カフェのコースに
なっています。
a0196251_1042566.jpg



前菜
a0196251_1039421.jpg



a0196251_1039114.jpg



a0196251_1039758.jpg


パスタ
a0196251_10391765.jpg


メイン
a0196251_10392114.jpg




美味しかったです^^
by orangeleaf-an | 2013-05-21 21:03 | 日本 | Comments(0)
<< いちごのフレジェ  Le Cordon Bleu ... >>