習い事holic
Holic
a0196251_1614291.jpg



まさに、今の時代のNetaholic
それ以外にも色々なホリック(ないとダメーー!=依存症)が・・・。

Sugarholic,
a0196251_15242677.jpg


Chocoholic, Shopaholic, Computerholic, Netaholicなどなど
a0196251_1635824.jpg





何かのホリック?に陥ってますか??(笑)

a0196251_16233670.jpg



私はきっと習い事ホリックの気がします(*^_^*)
日本でもいろんな事をしてましたが、

a0196251_16203246.jpg



数年前からこちらでも
日本料理クラスに、お寿司クラス(日系ヘリテージセンター内で月一催されています)
茶道(表千家)にHideさんとこの陶芸(HiDe ceramic works)と・・・



そして最近また新たに増えたのが
VISUAL SPACEで行われているYukiko先生の写真クラス

a0196251_1627257.jpg




お料理の写真を撮りはじめてから興味を持ち出したものの
取り説読むのが大の苦手(-"-)
ISO・・・
構図、ホワイトバランス、露出、一体何のこと?っと問題あり。。。

それも、こちらの5回コースで学びました。
今まで知らなかったカメラの世界、
ただ撮るだけでしたが、いろんな法則があるようです。
配置や色合い、ちょっとした事で雰囲気がガラっと変わります。
そういうのを学んでからは、何処行くのもカメラ持参になりました^^


今、批評クラスというのに参加しています。
テーマを元に写真を銘々にとり、それをクラス内で発表して皆で批評するのですが、
人により感性や目の向けどころが違うので
色々と参考、勉強にもなります。

先生が明るく聡明、素敵な方だからでしょうね。
集まってこられる方たちも皆さん、(アーティストの方が多いですが)同様に輝いておられます。


そんな嬉しい、楽しいのある習い事、やめられなーい!に陥っています。。。(笑)
by orangeleaf-an | 2013-04-30 14:03 | その他 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2013-05-08 15:03 x
これ、いいね〜♪人の写真を見るのって、楽しいし勉強にもなるのよね!
私も学びたい〜。
↓旦那様に“お誕生日おめでと〜う”Fromちゃいろ家と伝えて下さいな♪
Commented by orangeleaf-an at 2013-05-10 13:19
>しっぽさん♪
うん^^人の写真を見るのって楽しいです。それに、仰る通り、勉強になります。いつも、「おぅ!なるほど!」とか「あ~~なんか、イイ感じ~~」とか撮る人によって見方が違うから面白いですね。
私はしっぽさんの写真が好き♪

Commented by Cecile at 2013-05-12 02:12 x
人生はいつも学びですね。楽しみながら新しい知識をグングンと増やせるのが嬉しいですよね。ますます写真が美しくなるでしょう。楽しみ♪
Commented by sageinvancouver at 2013-05-12 08:38
私は、、、お砂糖中毒かな?後、ペットボトル症候群!?(っていうんだっけ、常に飲み物が無いと不安になる)
習い事って自分にプラスになるから、沢山興味があるものに次々手を広げていくのは凄くいいことだと思う!
私も重い腰あげなきゃ~~~って気になってきたよ(あくまで気だけど。。笑)
Commented by midasjenny at 2013-05-12 09:44 x
橙葉さん、ご無沙汰してま〜す。この写真教室ってYukiko Onlyさん?? 凄く興味あります! 今度詳細教えてね。↓の写真、もうすでにその効果あり?って位、素敵ですね。ご主人様のお誕生日ディナーも、脱帽です。ホントに主婦??(笑)
Commented by masako19781011 at 2013-05-12 13:59
橙葉さん、ご無沙汰してます。最近平日仕事三昧でブログもあまりできてませんが、色んなおケイコいいですねー♪♪ 
↓のお料理も相変わらず手のこんだお料理でだんなさんは幸せですねー♪ またお時間合ったらお会いできたら嬉しいです。
Commented by orangeleaf-an at 2013-05-13 08:02
Cecileさん♪
学生の頃は勉強が嫌いで(笑)学ぶことを早く辞めたいって思ってましたが、今は人生終えるまで学びって思います^^  
Commented by orangeleaf-an at 2013-05-13 08:05
>sageさん♪
そうなんや~~。お砂糖、甘いものって美味しいもの~~。
飲む習慣があるのっていいよ~!!私も水分補給をしなきゃ^^

習い事ってキッカケよね!この春を機をどうですか?
Commented by orangeleaf-an at 2013-05-13 08:12
>Jennyさん♪
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
写真の先生は仰る通りのyukiko 先生です。

Jennyさんのほうこそ、いつも素敵にお家の中をデコレーションしたりお料理も美味しそうなものばかり作っておられるから、それこそ、本当に主婦ですか??(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2013-05-13 08:13
>masakoさん♪
お久しぶりです。お変わりないですか?
私はただ今、日本ですが戻ったらお会いしましょう~♪
<< 皐月  お散歩 Pitt River ... >>