Halloween!!
Happy Halloween!!
a0196251_751251.jpg


通っていた学校で習った私の知っているハロウィン
イングランドの”All Souls’ Day parades”から来たとされいる説。
そのパレード中に貧しい人達が食べ物を求め、彼らに施しをした家族はその報酬として、先祖の冥福を祈ってもらったそうです。それが時を得て子供達に引き継がれ今のハロウィンになったそうです。
a0196251_763769.jpg


また、ハロウィンに仮装をするようになったのも何百年も前のヨーロッパから来たそうです。その当時、冬は人々にとって暗くおそろしいものであったと同時に霊がこの世界に戻ってくるとも信じられいました。 その為、夜に歩くのは霊に出会う可能性があるとして、ワザとオバケの格好をし、出会ったとしても気付かれないようにと仮装し始めたのが最初です。
ハロウィンの日にはお家の前に食べ物を置くことで、ゴーストが家の中に入れないようにしたそうです。

時を得て、ハロウィンは子供の行事の一つになっています。
ただ、子供達がお菓子を貰えないとその家にいたずらをしたりダメージを与えたりする出来事もあったようです。又、1970年代初めは、噂でお家の持ち主が、キャンディやお菓子に毒を入れている事がひろまり、トリック オア トリートは人々の関心を失ってしまった事もあったそうです。そういう事もあり、今では保護者同伴で行くことになっているようです。それでも、封を切っているお菓子、手作りの物はタブーとされています。

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
そんなHalloween~
友人宅でみんなで魔女に扮してハロウィンベイキング♪
ホシノ酵母を使っての色々成形パン
a0196251_791286.jpg

中に入れる具材↓を持ち寄り
かぼちゃ餡、かぼちゃ&レーズン、スパイス餡、ハムコーン、ツナマヨ、ポテサラ、ベーコン&マッシュールームwithバジルペスト、カレー、カスタードクリーム、モンブランペースト、黒糖ペースト、白花豆、メープルかぼちゃなどなど・・・

お友達が作った無花果とチョコ、クランベリ~にピスタチオを使ったお菓子
上にのったかぼちゃが可愛い♪
a0196251_7123547.jpg

by orangeleaf-an | 2012-10-31 09:09 | その他 | Comments(4)
Commented by のせぞ at 2012-11-03 04:05 x
へぇ~、ハロウィーンにはそんな言い伝えがあったのね!
今では一大仮装大会みたいになっちゃってるけどね~。
お友達との手作りベーキングも美味しそう!どれもお店で売っている物みたいですね:)
Commented by orangeleaf-an at 2012-11-05 10:18
>のせぞさん♪
私も知らなかったのですが、そんならしいです^^
確かに、仮想大会の様ですよね~。一度、その日の夜にダウンタウンに繰り出したいな~なんて思ったり・・・。
私は今回、初金髪のズラかぶりましたよ~♪ハマりそうでコワい(笑)
Commented by ゆりえ at 2012-11-06 10:27 x
久しぶりにおじゃましま~す ^^
カボチャランタンとネコ、かわいく撮ってもらえてウレシイ(*^^*)有難う~
パンもいろんな種類があって、かわいい&美味しかったね!
金髪ヅラ、かな~~り似合ってたよ!ふふ
Orangeちゃんのつくったタルト、後ろにぼんやり写ってるけど、アップも載せればいいのに~!!めっちゃきれいで、宝石箱☆ ぜったいブログの読者さんも、見たいと思うよ~ (^^)v
Commented by orangeleaf-an at 2012-11-06 13:50
>ゆりえちゃん♪
こちらこそ、色々とお世話になりました^^ありがとうね♪
とっても楽しかったね~。パンもスープも美味しかった♥ 
ヅラ、はまりそうよ~(笑)タルト、あれで良かったと思う?
お砂糖をビーツシュガ―にしたの。アーモンダマンドかクレームパティシエールのどちらかをグラニュー糖にしたら良かったかな・・・。また意見ちょうだいね~(^-^) 
<< 女子会ランチ♪ CuLprit Coffee/... >>