Notting Hill & Twisted fork
長月

重陽 菊の節句
五節句の一つで9月9日の事。9が重なることから重陽とよばれている。
奇数の重なる月日は陽が強い為に不吉とされ「祓う」行事をされていたが、陽の重なりを「吉」とするように代わり祝い事に変わったそうです。
ただ、今では殆ど行われていないようです。(Wikipediaより)
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

日に日に秋を感じる今日この頃
そんなある朝、主人といつものトレイルをランしたあと、ダウンタウンへ
お目当てのものを探しにいったものの、見かけず残念・・・
それとは別にm0851
                                <写真お借りしました>

アルバーニStとガスタウンにお店があります。
こちらのアルバーニ店はガスタウンとは打って変わり白を基調した店内♪
以前、友達とあれこれ試着した皮のジャケット。皮製品だけに雨が気になったけれど、もともと動物は雨風の中でいてても平気なので雨にぬれても大丈夫との事!その上、軽いし、クルクルっと丸めてスポッと鞄に収める事もできます♪
何より、店員さんの着ているのは10年ものだけど、皮が馴染んで、なんとも良い感じ!これからの季節、特に此処だと3シーズン着れそうだから重宝しそうです
日本にも東京と大阪にお店があります♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

コールハーバー沿いを散歩した後、
友人のブログで見て行ってみたいと思ったNotting Hill
a0196251_2311514.jpg


可愛いものに溢れていました♪
a0196251_23102485.jpg

ベイビー用品もあり、そちらはフランスからとか・・・
色々な物がヨーロッパ、イギリスなどから輸入されているとの事で素敵なものが多いのですが、お値段は少々可愛くない><のが悲しいところです。
a0196251_23103747.jpg

でも、見ているだけで楽しい気分に♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

Twisted Forkにて
主人の親戚の方達と一緒に夕食
a0196251_23113478.jpg


金土日のみブランチあり、それ以外はディナーのみ。予約は出来ない。
とあり、オープン時に入るように行きました(*^^)
前菜(上から3つ)は皆でシェア
Cheese Plate
a0196251_23114116.jpg

Figs and Gorgonzola
a0196251_23115134.jpg

Duck Confit たぶん・・・
a0196251_23233774.jpg

Pan seared BC Halibut
a0196251_2312288.jpg

Cured BC Duck Breast with ratatouille
a0196251_2311589.jpg

ブランチは通常混んでいて、列になっている時もあるとか・・・。
次回は、ブランチ狙いで行ってみようかしら~♪

夕食後は散歩へ・・・
a0196251_23121442.jpg

by orangeleaf-an | 2012-09-08 14:41 | Shopping | Comments(4)
Commented by colza at 2012-09-14 13:43 x
こんばんは。
日本からお戻りになられて、いかがですか?
でもブログを見ていたらアクティブなのでよかったです♪
このレザーのお店、以前パスポートケース見つけて、それがいいな〜って思ってたのです。まだあるのかしら〜。(たぶんこのお店だったと思う・・・)
アルバーニにもお店があるのですね。
レザーのジャケットだなんてとってもカッコいい!
Commented by orangeleaf-an at 2012-09-16 04:40
>Colzaさん♪
お久しぶりです。戻ってきてからは努めてアクティブに過ごしていました。

レザーのお店、私の好みではガスタウンが好きですね。
ジャケットは今まで欲しいと思いながらもハードなイメージがあり悩み中だったんですよ~。
パスポートケースもきっとシンプルで良い感じのものだったのでしょうね。
Commented at 2012-09-18 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orangeleaf-an at 2012-09-23 08:51
>鍵コメさん♫
可愛かった!!可愛いものづくしで「目がキラり~ん、フラっフラ」したもん(笑)でも、値段が。。。。欲しいのんばっかりだっけど、一歩出て冷静に考えると「あの雰囲気でみるから全てが可愛く素敵」だけそ、お家にポツンと一つあってもどうだろう?って思ってしまったよ。

ツイステッドは皆で行く方がいいかも~。美味しかったよ。
週末ブランチは相変わらず混んでるらしいよ。
10月4日に母親と妹も連れ戻りまーす(^-^)/
<< 帰国前の出来事♪/Chambe... ハイキング三昧の休日& ツナの... >>