ハイキング三昧の休日& ツナのタタキ 
先週のロングウィークエンド
a0196251_13121835.jpg


何を思ったか、ハイキングばかりしていました。
近所のトレイルに始まりBowen Island,Deep coveというように・・・。

Bowen Islandへ行く日、本当はサンシャインコーストへ行く予定でしたが、夏休み最終日という事もあってか、帰りのフェリーの予約が取れません。。。夏休み最後&ロングウィークエンドっていう所以なんでしょうね。

そんな訳で一昨年前の6月に行ったBowen Islandへ再び行く事に決定!
前回、ランチにサーモンバーガーを楽しみに行ったのに「入荷せず or 売りきれ」の為に食べる事出来ず終い。
今回こそは!「食べるぞ~(*^^)v」っと意気込みで
いざ、Bowen Island へ・・・・

出発~♪
a0196251_8165987.jpg


そろそろ、着くね♪
a0196251_8195269.jpg

船、降りたよ♪
a0196251_820153.jpg


ハイキング入り口♪
a0196251_8201788.jpg

a0196251_8201175.jpg

坂道がキツカッタ割に「えっ、これだけ?」っと少々残念・・・。
a0196251_8202286.jpg

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さぁ、お楽しみのランチ♪ランチ~♪サーモンバーガー~~♪っと歩いていると
鹿 発見!
a0196251_8202786.jpg


気を取り直して・・・サ~モン、サ~モン♪♩

ArtisaneatsのあるArtisan Square入り口の看板
a0196251_8203291.jpg

坂道が続きます^^
その後も矢印を目安に進んで行ってくださいね~。

ふぅっ~っと辿り着いたのはいいけれど・・・し~~ん・・・・

.――゚+.――*o月曜日は定休日.――゚+.――*o

がーーーーん゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 せっかく来たのに
泣く泣く引き返しSung Cafeでランチ

その後はフェリーの時間まで近くのトレイルへ
a0196251_8204967.jpg

以前はKillarney Lakeをハイクしました。
9キロも歩く時間がないので、ショートコースの方へ♪
a0196251_8205781.jpg

平坦なので歩きやすいです^^

きれい♪
a0196251_8211330.jpg

a0196251_8212863.jpg


十分歩いたので、帰路へ
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
帰りにウエストバンのWholeFoodsへ寄ると、美味しそうな採れたてフレッシュイチゴが売っていました☆
甘~くてビックリ!先日もCambie店で見かけたから、まだあると思います。

デリのセクションでアヒツナのタタキが売っていたでゲット!
ツナタタキとホワイトネクタリンのアボカドドレッシング
アボカドでドレッシングを作り頂きました~♪
a0196251_8214251.jpg

こちらは、ビーンズのサラダにスプラウトの混ぜまぜサラダ
a0196251_8214733.jpg









アボカドドレッシング

アボカド半分、ワサビ適量、土佐醤油 大1位、酢小匙1.5 
ちょっと濃くなったので、出汁大さじ1でのばしました。
by orangeleaf-an | 2012-09-05 04:26 | その他 | Comments(2)
Commented by pandakoaki at 2012-09-09 10:35
あ、私もDorman Point行って、坂道きついし景色もイマイチだなーって思ったよ(笑)サーモン、私も食べてみたいな。ないってなると、余計に食べたくなるよね。
アヒツナタタキおいしそう!ホワイトネクタリンってところがカナダっぽいなって思ってしまいました。アボガドドレッシングもおいしそう!今度、真似っこしてみるよ♬
ところでさぁ、ipadでブログ書く時、写真はどうやって添付するの~?
Commented by orangeleaf-an at 2012-09-10 12:22
>koakiさん♪
行ってたのね~^^よね!!私もこんな坂道登って「えっ!これなの。」って本当に思ったよ><食べれないとなると、余計に食べたくなるのが性なのかしら~~(笑) 再チャレンジしようかな~。

アヒツナ美味しかった^^サーモン食べれんかったからリベンジでツナにしました。うん、あのね、アボカドはそれだけで油分があるから他にオイルは必要ないよ~。アボカドにレモン、ワインビネガー、塩コショウ、少々のメープルシロップか蜂蜜でも美味しいよ~。そこに、イチゴを入れてガぁ―っとしてもイチゴ風味でいいしね。

ipadでしょーーー。私もトライしたんだけど、中々うまくいかへんのー。写真を撮り込む物は買ってipad内に写真を収める事が出来たけど、そこどまり。私もipadで編集したいから調べてみるね!
<< Notting Hill & ... Crystal Fall と ... >>