Jurlique &お家Lunch
Jurlique
a0196251_23195439.jpg

「お肌にも環境にも優しいスケンケア」を理念にしているジュリーク
今までハンドクリームしか使った事がなかったけれど、今回こちらを買ってみました。
a0196251_23193560.jpg

飛行機にのったり、日本にいるとお肌が乾燥して乾燥して・・・大変。。。
ここは自然のものを使用しているのでお肌にも安心だし、何より香りが素敵なの♪
このラベンダーのミスト、ラベンダー効果でとってもしっとりもっちりになり、
「おっ!やるね~」って
思ってしまったほど(笑)

大きいサイズで買ったので、小さいミスト入れに移し替えて持ち歩きしようっと・:*:・゚☆

それと、角質ケアのクリームDaily Exfallating Cream

こちらもGood+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ちゃんとお手入れしないとね・・・って思うけど、
つい疎かになってほったらかしーー><
これからの季節、乾燥に紫外線対策に気を配らないと~♪
保湿・保湿・うるおい一番~~。.d(*´∀`*)!

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

友達が遊びに来てくれました^^
私の美味しいのか、どうなのか?っていう料理を試食してくれる友人。
今回も私の勝手な判断のお味付けのものを半強制的(笑)に出してゴメンね~~。
a0196251_2318543.jpg

a0196251_23184378.jpg

友人お手製のタラのでんぶ♪&Cake-yaの胡麻プリン
a0196251_23174723.jpg

a0196251_2319214.jpg

ほんのり桜色でとても美味しかったです。

こちらは、久々会った友人が持参してくれたお菓子類♪&バゲット
甘~い洋菓子が珈琲によく合い「ホッ」としました♪
a0196251_23172959.jpg

by orangeleaf-an | 2012-03-23 18:30 | その他 | Comments(8)
Commented by Miyanao117 at 2012-03-26 02:12
Orangeちゃん、こういうスキンケアシリーズ、また、載せてくださいね、笑。こういう情報、大好きなんです(そのくせ、お手入れをきちんとしているわけじゃないんです、苦笑)。

マフィンって、わたしも、日本にいるときって、自分で作るもんだと思っていませんでした、大笑。こちらにきてから、週末につくって、週日会社に持っていったりしています。

相変わらず、豪華なお料理の数々に、、、ためいきが、、、。
Commented by ユキ at 2012-03-26 03:41 x
おお、ジュリーク!何年か前ですが、試したことあります〜。香りがいいですよね。バンクーバーで見たことなかった(気づかなかっただけかも)けど、買えるのですか?それとも旅行先で購入したのかな?

私も肌に付ける物はできるだけオーガニック、アロマオイルを使ったもの、難しい名前の原料が入ってないシンプルな物を使う様にしてます。Dr.ハウシュカもいいですね。(お財布が着いて行けなくて、最近使ってないけど:笑)
ピュアなローズウォーターミストも乾燥肌にいいんですよ。香りも優しいです〜。
お天気が晴れると肌が乾燥しますね。私もたまにはお手入れしなければ!
クレイやオイルを使って手作りマスクもできますよ〜。(こういう話題は終わりがない、、)

毎回豪華なお料理に、私もため息、、です。
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-26 14:37
>モナさん♪
こういうの好きですか~♪嬉しい~。私も好きなんです(*^^)
右に同じくお手入れは・・・ですが。汗・・・。
スキンケア系のお話も好きなんで、モナさんもお好きであればその話で盛り上がりたいです♪

マフィン、こんなに簡単だったんだぁ~って思いました♪

Commented by orangeleaf-an at 2012-03-26 14:42
>ユキさん♪
今回はハワイに行った時に免税店でもとめたので、お手軽値段でしたが普通に買うと高いですよね~~。買えません・・・><
ローズウォーターも香りが良くっていいですよね~♪
基本はローズの方が好きです!今回もそちらを買おうとしたけれど、店員さんに乾燥肌だったらラベンダーって言われそっちにしましたよ・・・。

クレイやオイルで手作りマスクも出来るんですか~?
すごい!もしかして作ってらっしゃる??
私は石鹸どまりです・・・。それも仕込んでないから><作らないと在庫が・・・・。
アロマも奥が深いですよねーー。また教えてくださいね!

お料理の味は分かりませんよ~。見た目が良く見えるのは、GF1のお蔭ですね^^
Commented by のせぞ at 2012-03-27 02:03 x
私もジュリーク使ってますよ~。今はハンドクリームとアイクリームだけだけど・・・。匂いもきつくなくて、癒されますよね!
お肌のお手入れって大事なのはわかってるんだけど、面倒くさいんですよね~。。。
お友達を呼んでのお食事会も楽しそう!相変わらずどれもこれもすごいおいしそうですね
Commented by pandakoaki at 2012-03-27 07:33
桜でんぶが緑の器に映えているわね~。こんなの作ってくれるお友達がいて素敵だわ♡やっぱり類は友を呼ぶってことかしら(爆)
ジュリークなんて、初めて聞いたよ。でも、みんな知ってるんだぁ。さすが日本人☆日本にいた時ね、蚕でDNAの研究してる人がいて、その人に繭を分けてもらって化粧水作って、フリマとかで売ってたの。これがまたよく売れたのよねー(笑)みんな美容には関心があるってことだね。こっちに来てからどうでもよくなっちゃったんだけど、こういうの見ると刺激を受けるわ~♪♪♪
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-27 08:55
>のせぞさん♪
ジュリーク、匂いがいいですよね~。おっしゃるとおり、癒される香りですよね~♪ハンドクリームとか塗って、「う~~ん。。。いい匂~い♪」ってなってますよ~(笑)
お手入れ、続かないんですよねーーー><ほったらかし状態です。。。でも、10年後を思うとやらないとーーって思うんだけどね~。

お食事は美味しいかどうかは分かりませんが(笑)、食べて意見を言ってもらえれば嬉しいです!よく言えば健康的(笑)でも、逆をいえば、な~んか、ちょっとあいそない・・・って味になっているのでは??って思ったり・・・。また、試食に来てください^^
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-27 08:57
>koakiさん♪
ほんと^^こんな桜でんぶを作ってくれる友達がいて幸せよ~♪
売っているのは、いかにも色つけました!ってのだけど、これは桜色でいいのよ~~♪作り方おそわりたいわん(^^)

繭はいいのよね~。繭で洗顔するとお肌がつるつるになるって聞いて、うちの母親は使ってるもん(笑)
女性にとって美は永遠のテーマよね。。。
私はとりあえず、かじるのが好きだから今度はコルギを試してみるつもりだよん^^
<< お寿司教室♪  鯵 Skinny Zucchini... >>